2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の行動

府中競馬場で根岸Sを観戦。 冬の東京開催ラストを飾るファブラリーS(GⅠ)の前哨戦だけに、事前シュミレーション。 現場でM氏と合流。終了後はM氏に付き合って神保町に戻ることに。 書泉ブックマートでフラフラしてたら後ろから突付かれて、振り返るとな…

鈴木えみさん

13:00- 鈴木えみ / 写真集『Lovelove』発売記念握手会@東京:文教堂書店渋谷店 秋葉原で一通り用事を済ませた後、渋谷へ。 到着したのは開始15分前。会場前にはそれなりに人が溢れていた。既にC氏が列に並んでいて、番号を変えてもらい後ろに並ぶ。

南明奈さん

9時過ぎ時点で4人。 よく見るとこの前の制コレイベントでもトップで頑張っていた方々(名前はうかがってない)。 自分も含め、先物買いにおいてなんとなくハナが効く人たちの考えることは、趣向も同じなのか☆(^△^;)ハハハ 意外に少ないが、これは明日に…

割と忙しいかも

朝風呂浴びて目を冷まし、そのまま出る準備をしつつ「マジレンジャー」等をみる。最近の戦隊モノにはなかったラブラブ話(苦笑)続けて「仮面ライダーカブト」第一話の導入部を見るが、つまらなそうなので家を出る。 今日は渋谷の鈴木えみさんイベントの前に南…

帰り道

2/19に行なわれる市川由衣さんの写真集イベントの整理券を買いに渋谷のBOOK1stまで出る。 2日前から配布は始まっていたが、サイン本でもないし、それほど急がなくてもよいか…と。 手に入れた整理券は240番代。店員が渡す時に取り出しに失敗して整理券を一部…

ホリエモン逮捕!

いやぁ、立件まで意外に早かったですねぇ…。 ここまで早くなるということは、余程の証拠を地検が握っていると思って間違いない。 まぁ実際のところはこれからの捜査で明らかになってゆくだろうが、法の間を縫う反則スレスレの、「ある意味頭の良いやり方」を…

制コレ

18:30- 制コレ(森絵梨佳、平田薫、高橋幸子、松原静香、寺田有希、福留佑子、齊藤夢愛、近野成美) / ムック本『制コレISM04―ヤングジャンプ制服コレクション2004-2005YEAR BOOK』発売記念ふれあいキャンペーン@東京:神保町書泉ブックマート 2006年の展望…

佐藤江梨花さん

16:00- 佐藤江梨花 / DVD『BODY TO BODY 完全版 佐藤江梨花 [DVD]』インストアイベント@東京:秋葉原石丸電気ソフトワンタダ観できるとC氏が先乗りしてたので、松原静香さんのライブが終わってそちらに向かう。 到着すると3Fの売り場にてバニー衣装でサイン…

松原静香さん

16:00- 松原静香 / CD『恋はアメリカン~邦題:恋はいつもアメリカン~(初回限定盤)(DVD付)』インストアライブ@東京:秋葉原石丸電気ソフト2明日の制コレイベントに出演するメンバー、松原静香さんのインストアライブが無料で見れるということで、事前リサーチ…

何もしないのに…

先の予定がビシバシ埋まっていくンですが…(笑) ただ今渋谷。モデル鈴木えみさんの写真集イベントが来週の29日にあるというので、整理券確保に某書店まで来ている。 雪は結構降ってはいるが、気温がそれほど低くないため道路に積もるまでではない。 明日は急…

奧華子さん・追記

あの「TEPCOひかり」のCMで歌っている方だと今さらながらに気付きましたw どおりで聞き覚えのある声だと思いました。 買ったCDの歌がしっとりとしたものだったので、全く頭の中でリンクしてなかった(苦笑) ご無沙汰してしまっている我が写真の師匠・A氏…

奧華子さん

18:00- 奥華子/CD「魔法の人」インストアライブ@池袋サンシャインシティ噴水広場仕事帰りにたまたまサンシャインシティに立ち寄ったら、ちょうどライブ中。名前は覚えがあったけど、ちゃんと曲を聞いたことがなかった。 アニメ声に近いがなかなか澄んだ声の…

YJ制コレ05 グランプリ決定

大方の予想通り、寺田有希さんがグランプリ、準グランプリには福留佑子さん、斉藤夢愛さんがそれぞれ受賞。 捻りのない結果ではあるが、他のメンバーも含めグラドルとしてのレベルは例年よりもかなり高いかと思います。 それと2006の展望&追記では取り上げ…

第1回ベスト・ジャージスト賞・追記

写真入りの記事がありました。 日本で最もジャージーが似合う有名人を選ぶ「第1回ベスト・ジャージスト」(アディダスジャパン主催)の授賞式が18日都内であり、男性部門は俳優の成宮寛貴が、女性部門はタレントの若槻千夏が選ばれた。フットサルで活躍す…

第1回ベスト・ジャージスト賞

ジャージーの似合う著名人に贈られる第1回ベスト・ジャージスト賞(主催アディダス・ジャパン)の授賞式が18日、都内で行われ、男性部門は俳優成宮寛貴(23)、女性部門はタレント若槻千夏(21)が受賞した。実行委員会特別賞にはサッカー日本代表主…

宮崎勤、ついに死刑へ

東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件で、誘拐、殺人などの罪に問われ、1、2審で死刑判決を受けた宮崎勤被告(43)の上告を棄却した17日の最高裁判決は、犯行動機として、「性的欲求」と「死体を撮影して、自分だけの珍しいビデオテープを持ちたいという収…

東京オートサロン

1/15(日) 9:00- 東京オートサロン@幕張メッセ 今年のオートサロン参戦は動ける日程の関係でこの日だけ。昨年のようにイメージガールA-CLASSを追っかけなくていいだけ楽でした。 目的は関係各所への新年のご挨拶周りと2,3の物の受け渡しのみなので、慌て…

田中美保さん

1/14(土) 16:00- 田中美保 / フォト&メッセージ集『Gradation』刊行記念握手会@東京:紀伊国屋書店新宿南口店 女性ファッション誌でモデルとして活躍している田中美保さん。 一度逢ってみたかったけど、ようやくその機会がきました。 なんでも12…

清原みゆきさん

1/14(土) 14:00- 清原みゆき / DVD『み・ゆ・き』発売記念トーク&握手会@東京:秋葉原石丸電気ソフト2 今年のイベント参加始めは、清原みゆきさん自身初めての単独イベント。 SuperGTイメージガール「P-ch!」としての活動が殆ど。さらに幕張のオートサロ…

「白夜行」初回SP放送

2005年、クリスマスイブ。歩道橋の下にサンタクロースの服を着た男が倒れている。桐原亮司(山田孝之)。その胸元には外国製のハサミが刺さっていた。女がサンタに駆け寄ろうとする。唐沢雪穂(綾瀬はるか)。だが、次の瞬間、何を感じたのか、雪穂は、血を…

第6回東宝シンデレラ決定

女優長沢まさみを生んだ「東宝シンデレラ」オーディションの決選大会が9日、都内で行われ、中学2年生の黒瀬真奈美さん(14)が、史上最多の応募総数3万7443人の頂点に立った。受賞の瞬間は信じられないのか、きょとんとした表情だったが、あこがれ…

2006年の展望・追記

先日の記事にいろいろと各方面からご意見をいただきました。 その多くは 「くぉのボケェがぁ〜!!!この娘が入ってネェじゃねーか!!!ゴルァ!(#゚Д゚)o"グリグリ;)--)」 というものですが、自分の選考基準として アイドルファンの間で名前がある程度通っている(比較…

狭き門

「うまッチ!」の今年初回放送をチェックの後、流れで「ランク王国戌キターッSP」を観た。 今回は新年1発目ということで、新人アイドル100人のミニインタビュー。今年は新規開拓を極力しないつもりでいるが、頭の中に知識としてインプットするのは、世の動…

シンデレラ男(マン)初回放送

いろいろと身内から話が入ってきていたので期待と心配半々で観ましたが… 正直なところ中途半端な番組だった。(;ーー) 番組はオタとアイドルの擬似デート編とオタが考えた妄想ストーリーをアイドルと一緒に共演するという妄想ドラマ編の2部構成。 デート編…

2006年の展望

本年度個人的に注目している方々をカテゴリ別に取り上げていきたい。 直接逢ったことのある方もそうでない方も、個人的な好みを越えて自分の感じたままを正直に書いていく。 また既にある一定の地位で安定期に入っていると思われる方はあえて選考から外して…

やられた…

ヤンジャン付録のアイドルカレンダー欲しさに帰りにホームレス露店に寄ったけど、みんな中身抜かれて、中身があってもほしのあきさんのみ(苦笑) 一般の売れ線は市川由衣さん・若槻千夏さん・安田美沙子さんなんでしょうね。 持って帰るのに重くなるので地元…

良い買い物をしたのぉ

書泉ブックマートの初売りでサイングッズが放出されるというので早朝から出かける。 目的は長谷川京子さんのサイン入りカレンダー(35本限定)。 到着は7:00過ぎ。既に現場にはイベ常連M氏他4人で自分は5人目。日陰で寒いがここ数日よりはマシ。 6人目にK氏が…

2005年総括

あけましておめでとうございます。 恒例ですが、個人的備忘録としての活動総括を記す。2005年はイベント参加がさらに減少するかな…と思いきや、あまり前年と変わらなかったです。 というのも当然理由がありまして。 愛川ゆず季さんのグループ活動増加 松山ま…