2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯 イタリア 3-0 ウクライナ

イタリアの完勝。 もう少し接戦になるかと思っていたけど、イタリアの方が決めるところはキッチリ決めてくるし、守りも堅い。 今だにアメリカ戦の失点1しかしていないし、後半アレだけ危ない場面があったのに全く点を入れられないんだから、代は変わっても…

W杯 ドイツ 1-1(PK 4-2) アルゼンチン

ある意味今大会の鍵になる試合と思っていたのだが、地元ドイツがPKの末に逆転勝ち。 テクニックあり、反則スレスレのラフプレーあり、ガッチガチの戦いで、「これぞ、サッカー!!」という試合でした。 開催国に地の利があることは確かだけど、実に渋といね〜…

疲れが溜まってるのか…

昨日午後から頭痛が。キリキリとする痛みで仕事が手につかない。 おそらくは極度の眼性疲労と酸素不足が原因。 前から考え事に集中してしまうと呼吸が細くなってしまうクセがある。眠くも無いのに空アクビが多く出るのがその証拠。 1日中モニターを見ている…

松山まみさん

14:00- 松山まみ / PS2ゲーム「格闘美神武龍」発売記念イベント@秋葉原:石丸ゲームワン 今回はゲームのイベント。 整理券はゲーム発売日(この日の3日前だ!)に複数店舗で配布、限定100枚。いったいどのぐらい出るのか予想がつかなかった。 イベントが発…

イッツ ア スモールワールド

秋葉原の某店舗にイベント参加券を取りにいった帰り。ホコ天でなぜか頭に兎耳を着けた元芸能マネージャー(♀)に会う。 こういうのは『華麗なる転身』というのか?(笑) 確かにマネージャーにしておくのが勿体ない美人さんだったけど、アイドルを始めるにはち…

齊藤夢愛さん

18歳のお誕生日、おめでとうございます♪ 昨日直接お祝いを言えたし、伝えたかったことも渡した手紙に書いたので、後はゆっくり見守らせてもらいます。

齊藤夢愛さん

14:30- 齊藤夢愛 / 齊藤夢愛 18th Birthday Party『YUA♡HEART』〜夢愛と遊ぼう!!〜@シアター代官山 「セイザーX」最終回をオンタイムで観てから行動開始。 名目がお誕生日パーティーにもかかわらず、この時点でプレゼントを買っていない体たらく。いや…昨…

W杯 日本 1-4 ブラジル

現状のチームとしての実力差を考えれば妥当な結果でしょう。 かりにも相手は前回優勝国でFIFAランク1位。とにかく勝てば…というならともかく、点差をつけて勝てる相手ではない。 コンフェデでの2−2の結果など本番では全く無意味だったことを、ようやくエセ…

石坂ちなみさん

お誕生日、おめでとうございます! 最近は演技方面で頑張られているようで。バリバリの大阪娘の味を生かせるよい選択だと思います。 これからも、楽しませてくださいませ。

YUI for 雨音薫

いま、映画「タイヨウのうた」を観に行きたいと思っている。 公開前から原作が気になっていたし、本来なら先週の公開初日の舞台挨拶に行きたかったところだが、状況的に叶わなかった。 不治の病に侵された少女と、あるきっかけで出会った少年の恋物語──── シ…

着信アリ final

C氏、S長老、S社長と共に会社帰りに新宿で待ち合わせ。 現場に着くと既に長蛇の列。試写会のチケットはS長老が持っているのだが、電話をしても出ない。どうやら移動中のようだ。 「さて、どうしようか…」と思っていたらタイミングよくC氏が現れて、そのまま…

W杯 日本 0-0 クロアチア

後半最後に足が止まってしまい相手に攻められどおしになるというパターンは初戦と同じだけど、相手が再三ミスってくれて紙一重で救われた印象。 良かったのは後半になっても相手に仕掛ける姿勢が衰えなかった中田英と三都主、そしてPKを止めた川口。 暑さと…

ドリフト

14:50-, 15:20- 柏原収史、小松彩夏、遠藤雄弥、長澤奈央、載寧龍二、相澤仁美 / 映画「ドリフト」初日無頼挨拶@渋谷シネ・ラ・セット 入場整理券の発券が明日の朝9時過ぎというので、前日の18時に会社から直行して場所取りへ向かう。 夕方からはさすがに早…

高田恵梨子さん

20:00-21:00 高田恵梨子 他 / 大江戸放送局「わくわくピットロード」公開生放送@木場スタジオ 解散後は常連のUさん、C氏と軽く飲み屋で食事。 高田恵梨子さん公式ブログ … 高田恵梨子の『NATURAL DAYS』

W杯 チェコ 3−0 アメリカ

何気にFIFAランク上位同士の対戦という好カード。 どちらも攻撃に秀でたチームなんでただでは終わらないと思っていたが、それにしてもチェコは強かった!! アメリカって確か、コンフェデ杯で日本を子ども扱いしたメキシコを北中米予選で破ってるぐらいだから …

W杯 日本 1-3 オーストラリア

後半にピタッと足が止まるという悪癖が出て、初戦敗退。 1点目はロングスローからゴール前の混戦で詰められたものなのでしょうがないけれど、2点目と3点目はプレスをかけられないでいるうちにシュートを打たれて終わり。 相手のFWビドゥカをしっかり抑えてGK…

その後の行動

徹夜だったので早めに帰って寝ようと思っていたのだが、齊藤夢愛さん@ヤマギワソフト館のイベント整理券配布が始まっていたので、老体にムチ打って秋葉原まで出ることに。翌日は全く動く予定がないし、この日の疲れ具合からするとそのためだけに動くのはタ…

相澤仁美さん

18:00- 相澤仁美 / DVD「Hitomi Crisis!」発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト館 2月に発売された写真集から遅れること4ヶ月。同タイトルのDVD発売イベントである。 その写真集イベントのときは、写真集が薄っぺらい2冊組(「裏本」に見えてしまう(苦笑…

ドイツワールドカップ開幕!!

日韓共催から長かったようで短かったようで…あれから丸4年経ったんだナァ〜。 4年って、改めて考えるとかなり長いですよ、ホント。 あの時は地元開催ということもあって勝手に盛り上がってたけど、今回はやっぱり少し落ち着いて観れますね。気になる日本の初…

愛川ゆず季さんその2

18:00- 愛川ゆず季 / DVD「ゆずにゃん!?」発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト館 この会場での愛川ゆず季さんは、DVDタイトルにあわせて自前の「猫メイド」姿で登場。 衣装が変わったことでテンションが上がったのか、最初からノリノリな愛川ゆず季さん…

愛川ゆず季さん

15:00- 愛川ゆず季 / DVD「ゆずにゃん!?」発売記念イベント@秋葉原石丸ソフトワン 先週から続く愛川ゆず季さん強化週間の最終日。 入場整理券抽選を10分ほど過ぎて現場に到着。にもかかわらず、2列目ゲット。しかしこんな時に限って風邪の治りかけというこ…

ジンクス

伸ばしていた髪の毛を切ってしまったあとから、馬券が外れてばかり。 やっぱり好調のときは、やめときゃよかった…(;;)

安田記念

【安田記念】アジアマイル王者だ!ブリッシュラック完勝 第56回安田記念(4日、東京11R、GI、3歳上オープン国際マル指、定量、芝1600メートル、1着本賞金1億円=出走18頭)単勝3ケタ台が7頭という大混戦は、3番人気の香港馬ブリッシュラ…