本仮屋ユイカさん

13:00- フォトブック『モトカリヤNOTE』発売記念イベント@神保町・三省堂書店神田本店

映画『SWING GIRLS』を観てからひそかに注目していた本仮屋ユイカさん。
一度直接会って話してみたいと思っていたので、イベントが決まった時から迷わず参加を決めた。


しかし当日になって厄介な事が…最近の雨続きで冷えたのか、前の日から持病の腰痛が出てしまい、起きるのにも一苦労。おかげでイベント開始時間に遅刻。

現場に着き、すぐに会場の8階へ。入口で整理券を見せて案内されたところ、階段で一つ下りた7階が実際のイベント会場だった。

今回は撮影もなく、また遅れていったのが幸いし、それほど待ち時間もなく自分の順番に。

改めて観ると、本仮屋さんが意外に背丈がある事に改めて気付く。華奢なイメージがあったけど、案外ガッチリしてるね。

あと芸能人特有の空気感がなく、本当に我々一般市民に近い感じがした。これは女優であると同時に日大芸術学部に通うごく普通の現役大学生でもあることが深く影響しているのかもしれない。

残念とかそういうのではないんだけど、何だか拍子抜けしたというか、普通のコに金払って会いに来てしまったなぁ、と(苦笑)

イベントって普段味わえないものを求めてるところがあるじゃないですか?
そういう期待感とは違った結果だったけど、会ってみて悪い感触は無かったです。


たわいもない会話の後、握手をして退場。

特にネタがあったわけじゃないし、まぁいいか。


一つだけ難点を言えば、握手会イベントだけど、折角の自著サイン本なんだから、タレントさん自らが手渡しするぐらいはしても良かったんじゃないかな?