事務所移籍がもたらす悲喜こもごも・2

以前に上堂薗恭子さんがプラチナムプロダクションに移籍した件を書いたが、しばらくぶりにタレントリストをみたら、さらに帆足友紀さんと齊藤夢愛さんが加わっていた。

二人はそれぞれ別の芸能事務所*1からグラビアアイドルとしてデビューしている。

帆足友紀さんは九州のタウン誌『月刊くるめ』が毎年開催している筑後地区限定の女子高生美少女コンテスト『いちご姫コンテスト*2』の2004年度グランプリ受賞者。その後グラビア方面で活躍し、DVDをリリースしている。

齊藤夢愛さんは集英社週刊ヤングジャンプ制コレ2005』準グランプリを受賞。テレビ東京系ドラマ『死神のばらっど』、岡本玲さん主演の映画『憐-Ren-』等に出演。グラビアでは前述ヤングジャンプを中心に写真集2冊とDVD数枚を出している。

言わば二人は即戦力ルーキーなわけだが、しかしグラビアでは人気の面で苦戦を強いられていただけに、この移籍を期に売り出し方は多少変化があるかも知れません。

齊藤夢愛さんは、早速同じ事務所の弥香(みか)さん・渡辺志穂さん(元AKB48)と共に、今秋のTBS土曜20時から放送のドラマ『ブラックマンディ』の出演者オーディションに挑戦(結果は3位でおしくも決選投票進出ならず。しかし決選投票2名はには1位弥香さん・2位渡辺志穂さんが進出している為、結果的にはプラチナム所属が上位を独占したカタチ)。
以前からの希望であった女優方面の活動を本格的に模索していくようだ。

帆足さんはまだ目立った活動がないけど、プロフによると楽器が趣味らしいので、石田裕子さんのように音楽関係での売り出しかな。


何はともあれ、個人的に注目していたコ達がまた表舞台に出て来たコトは素直に喜びたい。


しかし、最近のプラチナムさんの陣容を改めてみると、移籍組の比率がかなり高くなっていますね。

既存の所属タレント達もうかうかしてると居場所が危うくなるかも。

*1:帆足さんはフォー・ディー・エモーション、齊藤夢愛さんは砂岡事務所劇団ひまわり

*2:既に20回以上開催されていて、過去には田中麗奈さんなども出場していたという、なかなか由緒あるイベントらしい。