2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オトシモノ

一言で言うとホラー映画というよりも「ホラーを題材にした友情物語」。 実際に制作者もそれが狙いだったみたいだし、こっちもそういう具合に見えたんだから成功なんだろうけど「じゃぁ作品として面白かった?」と言われれば「ノー」だ。 というのも、前半は…

オトシモノ初日

11:30- 沢尻エリカ, 若槻千夏, 小栗旬、杉本彩 / 映画「オトシモノ」初日舞台挨拶@東銀座:東劇 若槻千夏さんに贈るファン有志の花束を手配するため、少し早めに出発し10時過ぎには銀座に到着。いつもお願いしている花屋でコーディネートをお願いする。「映…

音楽戦士にて

いつもは殆ど観ていない番組なのだが、今日の放送分に気になるアーティスト名が2つあったので珍しくチャンネルを廻した。 気になったという2組のアーティストの名前、1つは「SEAMO」、1つは「HAYABUSA」。 知ったきっかけは、CBCテレビの深夜番組「なつめぐ…

いつか来るとは思っていたが…

昨日俳優の丹波哲郎(本名:丹波義隆)さんが肺炎で亡くなったそうだ。 映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなっ…

長崎莉奈さん

本日19歳のお誕生日です♪ ★おめでとうございまーす★ 最近は雑誌の表紙を飾ることも多くて「弱小事務所にも係らず、短期間でよくぞココまで…」って自分でも意外な成長度。 今出てるFLASH EXの「U-19アイドルランキング」でも長澤まさみさんを従えての1位獲得…

あっ、忘れてた!(笑)

ここでも毎度登場している森田泉美さんですが、参加中のサブログにて第2回の人気投票が開催中。 最下位2名になると自動的にサブログから脱落となってしまいます。 前回の第1回では恩赦もあって脱落者ナシに終わったのですが、今回は確実に強制退去とのこと。…

あれっ…?

「夜ピク」オンライン試写会 ( 映画監督 ) - 夜ピク新聞 - Yahoo!ブログに、昨日の会場の様子が写真でUPされていたので観てみたら… C氏、S長老とオイラが晒されてる!��( ̄口 ̄;)!! 事務所通してくださいw そんなモン、ネェダロ!! (#゚Д゚)ノ☆;>o 真面目な話…

夜のピクニック

18:00- 多部未華子,石田卓也ほか / 映画「夜のピクニック」プレミア試写会@東京:九段会館 高部あいさん押しのC氏よりお誘いを受けて、舞台挨拶付きの試写会に参加してきました。 本来ならこの日は東京ゲームショーの方に行ってなきゃならないところだが*1…

岩佐真悠子さん他

18:30- 岩佐真悠子, 重泉充香, 三津谷葉子, 近野成美, 愛川ゆず季 /「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿第2巻発売記念・杉沢志乃さんサイン会&DVD先行予約イベント@東京:福家書店銀座店 サエコさんイベントの後、毎度のメンバー+αで新橋のすかいらーくへ移…

サエコさん

14:00- サエコ / ムック本「サエコ大百科」発売記念イベント@東京:福家書店銀座店 若手女優サエコ(19)が18日、東京・銀座の福家書店で、初の自著「JUNON VISUAL BOOK サエコ大百科」(1200円)発売記念のサイン会*1を開いた。同…

二度寝したら…

サエコさん@福家銀座店に遅刻した(笑) 握手会だけど、500は出てるみたいだから今からでも間に合うだろう。 台風の影響で風が強い。南の湿った空気だから生温かくて気持ち悪い〜!彡(;><)ノ長崎莉奈さん@福家サブナード店のカレンダーイベントはパス…

森田泉美さん

本日22歳のお誕生日であります。おめでとう!(^∇^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* 良かったらウチの応援掲示板(上のリンクから)かサブログの方にお祝いコメントいただけたらうれしいです。m(_ _)m

その後は・・・

渋谷に出たついでに、M氏と近隣の映画館巡り。新作映画のチラシ集めて回る。 これやらこれやら予想外に収穫多し。モノが多くなって重くなってしまったので、神保町でお茶している長老たちに最合流することに。 M氏とともにHMVに向かうが、その途中でついに雨…

星野加奈さん

前日にW氏からいただいた情報で、渋谷マルキューの「LIZ LISA」の店舗イベントに星野加奈さんがちょこっと出るというので、久々に顔見世。 書泉ブックマートで合流したMさんと共にイベント開始の13:30にあわせて渋谷へ。時間間際にW氏も合流。入りをみれるか…

予告通りに・・・

南明奈さん@10/1書泉ブックマートの整理券確保のため、神保町まで。 先着特典があるので早めに出てもよかったのだが、眠さも手伝って遅れ気味に出発。開店後に到着し140番台なら、まぁいいでしょう。 かなり人が並んでましたが、それはこの間のDVDイベント…

明日は…

南明奈さんセカンド写真集の整理券配布。 複数購入でいろいろ特典があるのだけど、あまり魅力を感じない。 モノに振り回されるのにウンザリ気味なので、普通に会ってゆっくり話せる時間のほうが欲しいよね。

久々に外出

前から痛めていた腰痛と寝汗を冷やしたのが原因の風邪で死にそうになったが、何とか復活。 若槻千夏さん出演の映画「オトシモノ」の舞台挨拶前売りがいきなり決まって初電で東銀座の東劇に向かう。 出遅れたんで結構並んでるのかなと思いきや、7人ほど。 沢…

9.11テロ

もう5年も立つんですねー。 いまあのときの映像を見ても、本当に起こった事なのか、にわかには信じがたいものがある。 リアルであってリアルじゃない現実。でも遠い日の出来事ってのには近すぎる。 不思議な感覚だよね。

吉永正人、逝く…

秋競馬になった途端に競馬の話題が続きますが、今度はまた残念なニュースが飛び込んできました。 3冠馬ミスターシービーの主戦騎手として活躍した吉永正人元調教師が胃がんのために亡くなったそうです。 騎手時代に3冠馬ミスターシービーや、モンテプリンス…

凱旋門賞前哨戦・結果

本番と同じ舞台で行なわれる仏GⅡフォア賞は、前走英GⅠキングジョージを制し一線級相手に改めて実力を見せつけたハリケーンラン(牡4歳)と昨年のBCターフ馬・シロッコ(牡5歳)のA.ファーブル厩舎の同門対決となり、クビ差でシロッコに軍配が上がった。 …

エレクトロキューショニスト急死!

世界最高峰のレースとされる仏GⅠ・凱旋門賞挑戦のため、現在遠征調整中である日本の三冠馬・ディープインパクト(牡4歳)。そのライバルの1頭と目されていた今年のドバイWCの覇者・エレクトロキューショニスト(牡5歳)が、心臓麻痺で急死したという残…

王者の引退

昨日行なわれたF1イタリアグランプリで優勝したフェラーリの”皇帝”ミハエル・シューマッハが優勝後の公式記者会見で自身の去就についてコメントし、今シーズン限りでレース界から引退することを発表した。 自動車のF1シリーズ第15戦、イタリア・グランプ…

森田泉美さん

19:00- 森田泉美他 / sabraブロガール選手権「1日メイドで指名数を稼げ!!」@秋葉原メイドステーション 現在sabra.netで行なわれているブロガール選手権の大ミッションとして、実際のお披露目を兼ねたイベントが秋葉原で行なわれた。 ブロガール選手権とは?…

腰が…

持病の腰痛がひどくなり、慢性的に足に痺れを感じるようになってきた。 今までも痛みが無かったわけではないが、ココまでひどいのは10年前にギックリ腰をやって以来。 普通に座っていても痛むし、このままでは仕事に差し支えるので急遽休みを取得して病院へ…

愛川ゆず季さん

14:00- 愛川ゆず季 / DVD【ゆず恋】発売記念イベント@秋葉原:ヤマギワソフト館 17:00- 愛川ゆず季 / DVD【ゆず恋】発売記念イベント@秋葉原:石丸ソフトワン この日は管理人仕事。家を出る直前で常連ファンM氏より急遽欠席の連絡。今回はイベントレポ、書…