オトシモノ初日

11:30- 沢尻エリカ, 若槻千夏, 小栗旬杉本彩 / 映画「オトシモノ」初日舞台挨拶@東銀座:東劇

若槻千夏さんに贈るファン有志の花束を手配するため、少し早めに出発し10時過ぎには銀座に到着。いつもお願いしている花屋でコーディネートをお願いする。「映画の舞台挨拶用で」渡す相手を「22歳」とだけ言ったら、結構渋めに出来上がってきた(笑)
花束を受け取って交差点を渡ろうとしたら、有志の1人・W氏とバッタリ。そのまま一緒に徒歩で劇場へ向かう。「腹減った」というW氏の要望で近くのコンビニに寄ったが自分は水だけ購入。劇場に戻ると続々いつものメンバーが合流。星野加奈さん@渋谷に寄っていたはずのY氏も早く到着。聞けば開店時間とイベント開始時間を間違ったらしい。しかしコチラを終えてからでもイベントは間に合いそうというので、折角だからこの面子で後で皆で顔だそうか?と。
10分前になり劇場内へ。係員に花束を渡し着席。本編の感想は別項で。
上映後に出演者登場。向かって左から監督、若槻千夏さん、沢尻エリカさん、小栗旬さん、杉本彩さん。
沢尻エリカさんは久々に生で観たけど、相変わらず肌が白くて綺麗。良く聞いてる通り、あまり抑揚もなく淡々と仕事こなしてるなって感じ。変に大人じみてて若年寄に見えるね。もう少し年相応の若さを出してもいいんじゃないかと思うのだけど、これも性格なのか?
あと小栗旬さんは初めて見たけど、司会の「ホラー映画ということで、演技で気をつけたところとかありますか?」という質問に他の出演者が自分なりに考えた答えを言ったのに対し
小栗 『いや特にないです』
つまんねぇヤツ!┐(´o`)┌ 役者だから芝居だけやってりゃいいってモンじゃないだろーが。
主役の2人がダメダメな分、若槻千夏さんが場を盛り上げようと一生懸命なのがかえって痛々しかったというか。
杉本彩さんはどっしりしてて「なんでもこい!」って貫禄はサスガ。
沢尻エリカさんが達磨に目を入れて、ヒット祈願。マスコミ向けの撮影をして終了。