古巣離れ

『はちゅ』の愛称で親しまれている松嶋初音さんが、デビュー以来所属していた芸能事務所(株)アンセムを離れ、新たに(株)ハーモニープロモーションへ移籍した事が、9/26付で自身のブログにおいて発表された。


http://ameblo.jp/matsushimasu/


移籍の真相などは判らないが、アンセムにおいてはKABA.ちゃんとの2大看板を形成していただけに、この動きには少なからず驚きがあった。

スタッフ名義のカキコミから、仕事は移籍後も滞りなく続けているようで、とりあえずファンの方は一安心できそうですね(^-^)

しかしアップフロント系列なんで、今までのような密度の濃いファンとのコミュニケーションが可能かどうか…?


また9/24付けで(株)リップが所属タレント小向美奈子さんの専属契約解除を発表。

一時はトップグラドルの一人として人気を博したが、一部芸能雑誌による過去の暴露写真が出たあたりから人気が下降。つれてメディア露出も極端に減っていた。

事務所側の説明によると

ここ数年、本人の体調不良・精神的不安定・音信不通状態なども幾度かあり、 仕事上でも支障をきたすことがありました。
 当社としましても心身の休養、再起に向けて最善の努力をはらい、仕事の面でも精神的な面でも今日まで本人を支えて参りました。

本人の意思・立ち直る兆し・仕事への意欲なども考慮に入れ、復帰に向けて動き出してきましたが、我々の予想以上に困難な状態となり、これ以上本人の芸能活動を支えることが不可能と判断し、専属契約を解除する運びとなりました。

とある。

簡単に書けば、

素行不良による解雇

となるだろう。

本人コメントがないので現時点では何とも言い難いが、あまりいい噂が聞こえて来なかったのは確かで。

まあいろんな意味で懐深い芸能界の事。
余程の犯罪でも犯さない限り、復帰への道が閉ざされることはないが…

しかし、何らかの実績があれば別だが、旬を過ぎた元グラドルに果たしてどれほどの需要が見込めるのかは甚だ疑問。

華やかに見える芸能界だが、その内情は極めてシビアで厳しい。
ちょっと売れたからといって胡座をかいてたら直ぐに引きずり落とされる。

これからその道に進もうとしてる方がいたら、相当な覚悟を持っていなければダメだ。