岩佐真悠子さん他

18:30- 岩佐真悠子, 重泉充香, 三津谷葉子, 近野成美, 愛川ゆず季

/「キャバクラ嬢行政書士の事件簿第2巻発売記念・杉沢志乃さんサイン会&DVD先行予約イベント@東京:福家書店銀座店

サエコさんイベントの後、毎度のメンバー+αで新橋のすかいらーくへ移動。お茶して時間を潰した後、帰り際に様子を見るつもりで再び福屋書店へ。
今回は本を出した杉沢志乃さんのサイン会がメイン。岩佐真悠子さんたちは同タイトルで後日avexから発売されるDVD作品の出演主要キャストとして、マスコミ取材&顔見世を予ねて応援に駆けつけた、というわけ。やけに関係者の数が多いと感じたのも道理。
ちなみにこの本。出演者内では「キャバギョ」と言ってるらしいです(笑)
とはいえ、本の購入者が得られるものは、作家さんのサイン本とDVDを同店舗で予約した場合のみのキャスト寄せ書きサイン色紙だけで、その場にいるタレントさんとは握手もしゃべることさえも出来ない。これじゃ参加してもねぇ〜…と最初から眼中になかったのだが、現場に居るはずのマネに確認したかったことがあったので天候が良ければ立ち寄るつもりではいた。
ところが現場にいってみると、そんな厳しい条件にも係らず意外に人が集まってて、最終的には80名ぐらいでDVD予約者はその半数ほどあったようだ。
とりあえず会場だけでも見ておきますか、と参加者の並びを横目に2Fへ昇ってみると、いつも仕切られているイベントスペースがな〜んと、完全オープンになっているではないデスカ!�堯福姥釥�;)!?
いつもは握手後の帰りの通路となる場所に長テーブルと椅子が置いてある。どうやらそこにキャストが座るらしい。その手前にイベントの様子を映すためのVTRカメラがあるものの、仕切り柵を挟んで「これでいいの?」ってぐらい間近で見ることが出来る。どうやらチョット前までマスコミの囲み取材をやっていたようだが・・・
「な〜んだ。こんなんだったらもう少し早く来てればよかったなー。始まったらこの場所から退かされるんだろうし」なんて言ってたら、すぐに応援のキャスト陣が再び登場。
「係りに注意されたら移動すればいいかね?」と全員でシレッと居座ってたところ、全く注意を受けるような様子が無い。それどころか「どうぞ観て行ってください」ってな風情ダヨ?
マジ!?ホントにいいの???�堯福隠蹇院─� だったらこんなオイシイ状況を逃す手は無し!
結局みんなして「考えうる最高のポジション」でイベント観賞シテスマッタね(笑)
ふと傍らを見れば、岩佐真悠子さんのマネ・Y氏が。久々に会ったのでイロイロ話した・・・っつーか逆にこっちの状況をアレコレ聞かれたw 初めて出逢った時は「Pにしちゃ愛想のない人だなー(;ー''ー)」って感じだったけど、一緒に居たいわまゆ1番のYさんに自ら話し掛けてたらしい。時間が経てば人間随分変わるもんだよねー・・・って出だしが「本、買ってよ〜」って言われたらしいけどw
始まる前に岩佐真悠子さんがこちらを見て、思わずお互い(*´艸`)プププのプ
ま、いつもの常連メンバーが雁首揃えて目の前に居れば至極当然の反応デツw 岩佐真悠子さんは出演ドラマ「のだめカンタービレ」に合わせて細かくカールをあてた髪を襟足ぐらいでショートに切り揃えたガーリッシュなシルエットの髪型。今までとはまた違った印象で、なかなか可愛いじゃないですか♪
 昼に「ごきげんよう」観てきたよ((9/15,18,19と出演中))

岩佐 ドベッ★(ノ;_ _)ノ=3
番組の収録で何言ったか思い出したんでしょうね。確かにいつものぶっちゃけトークがそのまま炸裂してたんで面白かったから(笑)
苦笑しながら『明日もあるんで観てくださいねー
ちゃっかり宣伝かよー。相変わらずしっかりしてやがるな(笑)
その後はDVD予約購入者に寄せ書きサイン色紙を渡していく様子をまったりと観賞。
岩佐真悠子さんは今回主演を務めることもあって積極的にファン対応に励む。過去のヤサグレ&適当感はどこへやら・・・何時の間にか大人になったものダニ〜w
逆に愛川ゆず季さんが事務所の先輩を目の前にしてるからか、いつものはっちゃけた元気の良さが影を潜めて実に大人しい。猫被ってる訳じゃないんだろうケド、このあたりが今後の彼女の課題の1つなんだなーw
・・・って、アレッ?何時の間にかY氏がいないゾ!?・・・って、チャッカリ参加してるし(苦笑)
言われた通りに参加してるとは・・・アナタ神です ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
最後の参加者が終わって、目の前の寄せ書き色紙を見ながら出演者たちがなにやら話している。
それぞれのサインを改めて見ながら「ふーん」とか「へー」とか言ってたら、三津谷葉子さんが愛川ゆず季さんのサインを指差して
葉子 『これ、なんて書いてあるか判んないよ!』
と言い出したら、他の出演者がみんな同調してしまった。
思ってもいなかった部分でツッコまれた愛川ゆず季さんは「・・・?」と明らかに困り顔(´・_・`)
そりゃグラドルの先輩が言い出しっぺじゃ言葉も選らばにゃならないし、迂闊に言い返せないわな。
「漫画みたいだよね!」「なんて書いてあるの?」「YUZUKIって書いてあるんだよ。ネッ?」と言われても頷くことぐらいしか出来ないでいる。
端から観ればちょっとしたイジメ?って感じに見えたので、助け舟のつもりで「ゆず季ちゃん、火吐いちゃえば?」*1とツッコンだところ
ゆず季 []ソコの空気読めない外野ァ!![]
    []観にきただけのクセに、余計なこと言うんじゃないよっゴルァ!![]
         (# ̄З ̄)凸チッ!
とでも言いた気にこちらをジロリとヒト睨み・・・�堯福姥釥�;)!?
あろうことか、火に油を注ぐ結果になってしまった・・・oh,ゴメンナサ〜イ!┐(´Д`)┌
微妙な空気を感じ取ったのか、それ以上のツッコミはなかったので結果オーライっしょ? (反省ゼロ<死ねばいいのに・・・笑)
その様子を見ていた岩佐真悠子さんに『まゆ。ブログさぼるな(苦笑)』と言ったら
真悠子 『今日はちゃんと書きますよ! 約束します!』\(^n^)
と元気良く手を挙げて答える。
しかーし!!これまでも現場ではこんな調子でいながら更新が滞ってきた過去が・・・
ぁゃしぃよね・・・(;¬_¬) (;¬_¬)うん・・・     ((((・◇・;)ろろろっ!?
もはや、その場にいた誰一人として信用してないのは明らかだ(笑)
その空気を感じ取った岩佐真悠子さんは、こう、のたまった。
真悠子 『あ! ひょっとして今日は・・・
     []アタシを問い詰めに来たんですか!?(汗;[]
         』

     うん。(彡__)(彡__)    ��( ̄口 ̄;)!!
その後、作家さんの締めの挨拶を観た後、お見送りをして終了。
久々に会うと、新鮮だね☆
追記:
 岩佐真悠子さんはちゃんと約束を守って、なんとその日のうちにブログの更新をしてましたw
 きっと自分でも更新が気になってはいたんだろうけど、手を付けるきっかけがなかったんだろうなと。
 ⇒ そのときの記事はコチラ

*1:アドレなガレッジ!」にて愛川ゆず季さんがガレッジセール・ゴリ指令の元、一般の人が居るトレセンの室内プールでオモロイことをやる企画で、「手足にヒレつけて恐竜になって」「目の前の人に火を吐いて!」という指令を体当たりでこなした。これが殊のほか面白くて大いにウケている。