ドイツワールドカップ開幕!!

日韓共催から長かったようで短かったようで…あれから丸4年経ったんだナァ〜。
4年って、改めて考えるとかなり長いですよ、ホント。
あの時は地元開催ということもあって勝手に盛り上がってたけど、今回はやっぱり少し落ち着いて観れますね。

気になる日本の初戦は12日のVSオーストラリア。
おそらく相手は体格差を活かしたパワープレーで最初から攻めてくると思うので、そこを如何に凌げるかがポイント。
ココを勝つか、最悪でも引き分けるかしないとグループリーグ突破はやっぱりキツイと思う。
勝ちやすいとなれば次戦のクロアチアの方が調子を落としてるので可能性があるかなと。
ともあれ、何が起こるかわからないのがこういう大会の怖さでもある。たった一つのプレーがその後の流れを作ってしまうこともあるだけに、慎重に入ってもらいたいですね。