松山まみさん

14:00- 松山まみ / PS2ゲーム「格闘美神武龍」発売記念イベント@秋葉原:石丸ゲームワン

今回はゲームのイベント。
整理券はゲーム発売日(この日の3日前だ!)に複数店舗で配布、限定100枚。いったいどのぐらい出るのか予想がつかなかった。
イベントが発表されてから、問い合わせをしても「発売店に聞いてくれ」って…問い合わせ先の意味ねぇよ!!
後日石丸ゲームワンに行ったら、予約をすれば整理券の撮り置きをしてくれる、というので一安心。
果たしてこの日は前のTVアニメのDVD発売記念イベントとほぼ同数の参加者が集まった。
トークは前回の質問と被るものが多く、それほど特筆すべきものはあまりなかったが、面白かったのは休日の話をしたとき。
司会 「まみちゃんは、たいへんスタイルが良いですけど、普段から鍛えていたりしてるんですか?」

まみ 「鍛えてますと言いたいですが、怠けている部分もあって……
    あまりアウトドアではないので、オフの日は寝てるか、ビデオを見るか、ゲームをしています」

司会 「なんのゲームをやられているんですか?」

まみ 「今は[]『幻想水滸伝』[]ですねー♪」(*^∇^*)

 エエッ!? ��( ̄口 ̄;) …そ、それは、ここではちょっと…
これは、お仕事的にNGでしょう。ウソでも「武龍を練習してた」と言わなければ。
きっとこの後にマネージャーK氏からお小言をいただいたに違いない(笑)
武龍ガールの衣装は、結構お気に入りだったようで
まみ 「自分のサイズピッタリに作ってもらったし、こうして蘭ちゃんになるときじゃないと
    着れないものじゃないですか。今日が最後と思うと寂しいですねぇ…(´・ω・`)」
最初は大きく開いた胸元などが気になってたようだけど、慣れていくうちにコスプレに目覚めたのか?(笑)
ゲーム発売イベントと言うことで、トークの後はデモ機を使ってのゲーム大会。
参加者は挙手制(笑)面白そうだから手を挙げてみるかな。(^∇^)/ はーい
…って、あ、あれっ?(・・;=;・・) 他の人、殆ど手挙げてない!?
よく見ると前方で松山まみさんが( ̄ー ̄)ニヤリッと笑っている…!!
まみ 「じゃぁ、そこの帽子被ってる人!」(σ・∀・)σ  ��( ̄口 ̄;)しまった!! はめられたか!?
なんと、松山まみさん自ら対戦指名…ってより、わざと管理人を表に引っ張り出して遊ぼうって魂胆がミエミエ。 こっちが舞台前に出てくる間にも早速
まみ 「初めての方じゃないですよねぇ〜? どこかで会いましたよねぇ〜?」(・∀・)ニタニタ
とわざとマイクで煽り。オイラを知ってる客は爆笑してますけど。おのれ〜小娘のクセにナマイキな!(苦笑)
こうなりゃ、どっちが上かはっきりカタつけたろやないの。自分もこういうシチュエーションは嫌いじゃないンでネ♪
松山まみさんはこのゲームをデモ機で何回か遊んだことがあるらしい。こっちはゲームそのものを先刻買ったばかり。
ハンデはあるが、こちとらバーチャや鉄拳シリーズで鍛えてきてますからね。
正直格闘ゲームはそれほど得意じゃないが、娘ッコに意地でも負けるわけにはイカネェゾっと!!
司会 「お名前は?」

 []名乗んないとマズイですかネェ…[](場内爆笑)
こうして衆人監視の元、アイドルVSファンサイト管理人の直接対決の幕が切って落とされたのだった(苦笑)
と、意気込んではみたものの、ゲームパッドで格闘対戦ゲームをするのはめちゃ久しぶりで、なかなか思うように動かせない。
こういうときは最初距離を取りつつ下から上へのコンビネーションでヒットアンドアウェー。
まみ 「きゃあぁぁぁーーーーー!! 死ぬ死ぬぅ〜!!」o(≧Д≦;=;≧Д≦)o

まみ 「いやいやいやッ、負けてください!!」(;≧人≦)
対戦で「負けてください」って(^Д^;)こっちも結構必死でやってるしー。
とはいえ松山まみさんも慣れてる分、こちらと倒し倒され結構いい勝負だ。場内もなかなか盛り上がっている。
とここで、実況していた司会のお姉さんから突然マイクを向けられる。
司会 「お兄さん、なかなか上手いですねぇ…」

 な、なんだ、この忙しい時にッ!! ��( ̄口 ̄;=; ̄∩ ̄)ハ ピコピコ…

司会 「[]ゲームは買われたんですか?[]」

 はぁ〜??? []ゲーム買ったからこの場に居るンです[]ケドッ!!
 (;≧Д≦)オネガイ、ジャマしないで〜☆
なんつーボケかますんだ?! 危うく負けそうになったぢゃないかッ!!
────とまぁ、こんなやり取りがあって、松山まみさんの「負けてください」という懇願を振り切って勝利☆
戦利品は松山さんのサインが入ったゲームのジャケット。
「おめでとうございまーす」とは口にしたものの、
手渡す時の松山まみさんの目が笑ってないですが…(^^;)ハハハ、負けず嫌いだからねぇ(笑)
もっともここで手を抜いて勝たせたとしても、歓ばないだろうし。これで良いのだ
この後はビンゴ大会で、サイン入り生写真の抽選会。当選は5人。リーチまではいったが、ここはダメだった。
ラストは撮影会。6人1列で1分間。1分間でも6人だと視線を廻してもらう時間がそこそこくる。
さて、握手会か…とおもったら、このイベントは握手ナシだった。
物が高いんだから、握手ぐらいしてもバチ当らんだろうに…