狭き門

うまッチ!」の今年初回放送をチェックの後、流れで「ランク王国戌キターッSP」を観た。
今回は新年1発目ということで、新人アイドル100人のミニインタビュー。今年は新規開拓を極力しないつもりでいるが、頭の中に知識としてインプットするのは、世の動向を先取りするという意味でも常に必要だ。グラビアの1枚絵と実際に現場で逢って話してみた感じが違うことはよくある話。ギャップがありすぎて凹むことも少なくない。そういうときに限ってタレントのほうが売り込み熱心で後で困ることもよくあるし(苦笑)
何らかの形で先に喋ったところを見れると、見た感じとどんな性格なのかも大まかに掴めるのでありがたい。
で、サイトの更新作業をしながら流して観ていたのだけど、正直萎えた…(;;´Д`)
間に入ったSODのCMに出てるAVネ〜ちゃんの方がよっぽどかわぃかったょ(苦笑)
最近は猫も杓子もアイドルを名乗る時代だが、改めて質の低下を目の当たりにした感じ。夢を持つのはいいが、厳しい世間の目に止まるには、ある一定以上の素養はやはり必要不可欠。
そう考えるとある程度の層まで名前が知れ渡るだけでもたいへんなことなんだなと。
それこそTVに出ても大丈夫な段階まで持っていける娘なんて、砂浜から砂金を見つけるようなものですね。