シンデレラ男(マン)初回放送

いろいろと身内から話が入ってきていたので期待と心配半々で観ましたが…
正直なところ中途半端な番組だった。(;ーー)
番組はオタとアイドルの擬似デート編とオタが考えた妄想ストーリーをアイドルと一緒に共演するという妄想ドラマ編の2部構成。
デート編では安田美沙子さんがゲストでお台場デート。ヤラセなのは重々承知(苦笑)
素人を出すのだから当然行動に縛りが存在するわけで、それを物語るように特に盛り上がる場面もなかった。
これなら芸能人同士の「恋するハニカミ」の方が縛りがないぶん見ていて面白いヨ。
制作側は勝手に騒いでくれる秋葉カンペーみたいなヤツを期待しているんだろうけど、そんなブッとんだヤツがそうそういる訳ない(笑)
妄想ドラマ編は杏さゆりさん。3人のオタの脚本は検閲と称してヤバイところはどんどん削られてしまうので面白みも半減。
こういうのはエスカレートしてこそ面白いのに。どうせなら次週の蒼井そらさんみたいにそのあたりがゆるいタレントを使うのが正解なんじゃ?
今のままならタダのオタ曝し番組にしか過ぎないし、1回に出るタレントも限られてるから、昔やってた「秋葉な連中」「品川庄司の秋葉☆りむじん」のようにウケるのはちょっと難しそうですね。