東京オートサロン

ryan-giggs2006-01-15

1/15(日)
9:00- 東京オートサロン幕張メッセ

今年のオートサロン参戦は動ける日程の関係でこの日だけ。昨年のようにイメージガールA-CLASSを追っかけなくていいだけ楽でした。
目的は関係各所への新年のご挨拶周りと2,3の物の受け渡しのみなので、慌てる必要もなし。
朝は9:40頃に到着。
avexブースのvivaceライブが10時からなので、手前のENDLESSブースによってみると、早速アバンギャルド渡辺結花さんと海川ひとみさんが物販中。
毎年恒例の500円ふくびきをして、ご両名にご挨拶することに。
渡辺結花さんとは殆どまともに顔を合わせていないはずなのに、既にHNを覚えられていたのはちょっとビックリ。こりゃ迂闊に近づけませんワ(笑)
おしゃべり好きとはL氏より聞いていたが、まさにマシンガントークなみの喋りの速さ。これは確かにイジって面白そうな方です。
海川ひとみさんとはこれが本当の初対面。H氏が新しくファンサイトを立ち上げたこともあり、それをツテにご挨拶。その肝心なH氏の姿が見えないが…
「2月のDVDイベントには行きますよ」と伝えたところ、間髪いれずに「2箇所来てください♥」といわれる。(笑)
そのほかの受け答えも同じ事務所の先輩方を髣髴とされる受け答えが多くあり、「やっぱりアバンギャルドの娘だなぁ」と再認識。
とりあえず面倒くさくなる前に身分は明らかにしておきました*1
H氏にメールすると、寝坊して遅刻してるらしい…相変わらず普段の萌えっぷりと実際の行動のギャップがありすぎですよ、師匠w

一旦avexブースに戻り、vivaceライブを鑑賞。今回のvivaceは、東京オートサロンに合わせて新しい衣装。白を基調にしてなかなかかわいい。ステージが見上げるほど高い位置にあるので、写真は撮れるもののほとんどが煽り。ステージに登場している娘もパンチラ防止でみな手でスカートを抑えながら上がっていくのだが、なんとなく違和感が。
ライブの後は物販でCDの手売り。買うと16時からの握手会に参加できる。出てくる前に買ってしまったが、お願いしてサイン入りのavexクリアファイルをいただく。3名のうち、渋谷千賀さんだけがなぜか気乗りのしない表情だったのがやけに気になる。疲れているのか、体調が悪いのか?
正直、大勢のファンの前でこういう表情を見せてしまうのはいただけない。
CDを買ったのと同時に大きなカレンダーまで貰ってしまい、処理に困る。仕舞っておけるモノを探してウロウロすると、某ブースでちょうど良さげなトートバッグが配られていたので手に入れる。
ココでまたENDLESSブースに戻ってみると、なぜか福引待ちの列が長くなっていた
もしや?と先頭を観に行ってみると、やっぱり浜田翔子さんが居た。ちょうど年始挨拶もしたかったので、福引きの列へならび新年のご挨拶。毎回思うことだが、ホントに良くここまで人気を得るように育ったものだなぁ…と。よく女性の成長を「蛹から蝶へ」と例えるけれど、自分の中で一番それに当てはまっているのは、浜田翔子さん以外にいない。失礼ながら、ファンへのお披露目として小倉優子さんとペアで撮影会に出てきたときは、
『随分とまた、野暮ったい子が出てきたなぁ…』(;ーー)>
なんて思ってしまったものだが、その後レースクイーンの水がよっぽど合ったのか、続けていくうちにどんどん綺麗になっていき、今ではなかなか近付くこともままならないほどのファンを集めるまでになってしまった。自分の見る目がまだまだ甘いことを思い知らされたが、逆にそのことがまたこの業界の面白さなんだよね…と嬉しく感じてる自分がいたり。
浜田翔子さんのブレイクはきっとファンのサポートも随分力になったに違いないのだが、その中心とも言うべきしょこたんサポーターズの皆様も傍らにいたので、ご挨拶周り。今年も前半は日テレジェニック他でご一緒する機会も多い、頼もしい方々。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
ここでH氏より現場到着の連絡。指定した場所でようやく合流。あとはココで物の受け渡しを約束していたS氏が来るのを待つだけ。この間に暫くぶらついて観て回る。
RE雨宮のブースではP系の大坂友里子さんにご挨拶。一緒に居た石井おりえさん共々DVD購入を勧められるが、好みでないものに余計な出費をする理由もなく「お年玉をもらえてないので、鼻血も出ません」と冗談めかして断ると、ステッカーだけでも…と粘られ、結局1,000円出費。サインを入れてもらって、数枚撮影させてもらう。
ENDLESSブースには再び海川ひとみさんが登場。手持ち無沙汰のようなので、話し掛けてみる。ついでにチェキ用のネックストラップを新しくしたかったので、安かったこともあり購入。チェキを撮ってサインをいただく。
昼頃にS氏到着。S社長も合流して昇り階段の踊場で昼食。昼時でどこも込んでいたが、焼きそばを買って食べる。 〜つづく
【関連リンク】
http://www.e-autosalon.net/tokyo/index.html
ƒAƒoƒ“ƒMƒƒƒ‹ƒh ŒöŽ®ƒz[ƒ€ƒy[ƒW

*1:アバンギャルドの新人さんはかなり必死系が入っているので、ヘタな同情心で近付くとその後のフォローで大変なことに…(笑)