帰り道

2/19に行なわれる市川由衣さんの写真集イベントの整理券を買いに渋谷のBOOK1stまで出る。
2日前から配布は始まっていたが、サイン本でもないし、それほど急がなくてもよいか…と。
手に入れた整理券は240番代。店員が渡す時に取り出しに失敗して整理券を一部破いてしまう。
どうするのか観察してたら、なんとそのままこっちに渡そうとしやがったので、さすがに「チョット待テ!」とクレーム。
普通に考えて自分が破損させてしまったものを、そのままお客に渡すか、(゚Д゚)ゴルァ!
アルバイトの姉ちゃんなんだろうが、客の前に立てば店の顔。サービス業で社員教育がなってないのは致命的だな。
そのまま折り返して山手線で帰ろうとしたら、新宿に戻ってきた時点で「池袋駅で人がホームに…」なんてアナウンスで止まってしまった。
2/5の松山まみさんのDVDイベント@LAOX分をまだ買ってなかったのもあるし、手に入れたかったチラシを探すのにちょうど良い機会…とそのまま中央総武線快速に乗り換えて秋葉原に向かう。
LAOXで整理券を手に入れてからはそのままチラシ探し。
結局目的のものは見つからなかったが、石丸ソフトワンでC氏御所望のチラシが偶然手に入った。小部数なのでサッサと確保し、C氏に電話。
そのまま某所で落ち合って食事し、帰りにAV系のお店を数件回って解散。

【購入商品の紹介】amazon:松山まみ
松山まみ 「恋のはじまり?」 [DVD]

松山まみ 「恋のはじまり?」 [DVD]