ホリエモン逮捕!

いやぁ、立件まで意外に早かったですねぇ…。
ここまで早くなるということは、余程の証拠を地検が握っていると思って間違いない。
まぁ実際のところはこれからの捜査で明らかになってゆくだろうが、法の間を縫う反則スレスレの、「ある意味頭の良いやり方」をこれ以上他の企業が真似しないようにスケープゴートにしたともいえるか
証券取引所も下がり続ける株価に取引機能が停止する寸前らしい。TOPが有名になりすぎた故に、影響も甚大になってしまった。
急成長企業への投資はハイリスク・ハイリターン。株をやってる方には痛過ぎる勉強になりましたね。

インターネット関連企業「ライブドア」グループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日夜、同社社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を同法違反(偽計、風説の流布)の疑いで逮捕した。 関連会社「バリュークリックジャパン」(現ライブドアマーケティング)の企業買収に伴い、虚偽の発表をした疑いなどが持たれている。 同グループを巡っては、ライブドア本体の粉飾決算疑惑も浮上しており、特捜部は不正な株取引や利益操作の全容解明を進める方針だ。 ほかに逮捕されたのは、グループ財務責任者でライブドア取締役の宮内亮治(38)、バリュー社社長の岡本文人(38)、ライブドア子会社「ライブドアファイナンス」社長の中村長也(38)各容疑者。