ミスマガジン2006、ベスト16出揃う

(年度末で忙しく、4/1付けで追記しています☆)
いよいよ新年度のグラビア賞レースが始まりました。
先陣を切るのは、講談社の「ミスマガジン」から。
今年の候補者は以下の通り。

    1. 赤松悠実(16)  舞夢プロ
    2. 今泉麗香(16)  ジャパン・アート
    3. 入船加澄実(18) プラチナムプロダクション
    4. 小澤絵理菜(19) ノイエ
    5. 川合千咲(16)  スペースクラフト
    6. 草場恵(17)   イエローキャブ
    7. 島田奈々(18)  シンフォニア
    8. 柊華(19)    T-ARTIST
    9. 谷村奈南(18)  ファンタスター
    10. 仲村みう(15)  スタイルエージェンシー
    11. 西村みずほ(17) オスカープロモーション
    12. 松井絵里奈(18) ハーモニープロモーション
    13. 松田ちい(20)  アバンギャルド
    14. 宗田早紀(17)  T-STYLE
    15. 倉科カナ(18)  ソニーミュージックアーティスト
    16. 渡辺晴香(18)  無所属
候補者写真はこちらから → http://www.miss-magazine.com/

この日発売されたヤングマガジンの巻頭ページをざっと観たところ、直ぐに目に止まったのは、松井絵里奈さん、西村みずほさんの2名。これは先入観無し、自分の好みを抜いての話。
極めてアイドル的なルックスをしているし、一般の人から見てもまず選んでくるラインでしょうね。
次に中のグラビアを賞レースに照らし合わせて1Pずつチェック。
現時点での受賞予想は

  • グランプリ      西村みずほ or 小澤絵理菜 or 松井絵里奈
  • ミスヤングマガジン  草場恵*1 or 松田ちい or 谷村奈南 or 倉科カナ
  • ミス週刊少年マガジン 赤松悠実 or 入船加澄実 or 小澤絵理菜
  • つんく♂賞      松井絵里奈
  • 読者特別賞      仲村みう or 倉科かな or 渡辺晴香
  • 審査員特別賞     柊華 or 赤松悠実 or 倉科かな or 渡辺晴香


異論のある方もいるでしょうが、まぁこんな感じで(笑)
赤字が自分の中でほぼ当確、もしくは最有力候補に当たります。他の色付きは次点。

グランプリは多分業界のパワーバランスからみても、おそらく西村みずほさんでしょう。小倉優子さんのラインに繋がるルックスと華やかさは、天性のものがありますね。
今年のオスカーは、あちこちでバンバン新人の娘を出して、グラビア界を席捲しそうな勢い。今までトップアイドルとして活動してきた上戸彩さんが20歳を越えて、その後釜を作ろうということでしょうが、南明奈さん、清浦夏美さん、彩月貴央さんなどタイプの違った人材を何人も抱えているというのは、さすが大手だけある。
この枠で対抗できるとしたら小澤絵理菜さんか松井絵里奈さんの「Wエリナ」でしょうが、つんく♂のコメントからすると、松井絵里奈さんはおそらく歌の方で引っ張られそうなので…。

ミスヤンマガは言わずとしれた巨乳枠(笑)青年誌ですから、まずボディーからでしょう。
ココは多分、草場恵倉科カナさんと松田ちいさんの一騎打ちかな。世間的な露出面で草場恵さんが一歩リードしてるのは間違いないけど、昨年の鈴木美生さんもそうだったように、「ヤンマガ」ということを考えれば、メンバーのバランス的にも最年長の松田ちいさんが選ばれる可能性は大きい。

ミス少マガは、小澤絵理菜さん…かなぁ…(;ーー)ヽ
正直まだ迷ってます。グランプリじゃなきゃココに入れてくるのでは…ぐらいの感じ。
個人的にはP系の入船加澄実さんが、好きなタレント「若槻千夏さん」とちゃんと事務所の先輩を立てて「エライエライ(笑)」ので応援したいのですが、相手も強力なんで現実問題で果たしてどこまで…?って感じですかね。
あと、年齢的には仲村みうさんがこの枠なのでしょうが、「広末涼子」をもっとクールにしたようなルックスで、かわいいのは解るのだけど、如何せん「少年マガジン」向きではないかな〜なんて思います。
ただし、最年少+アンダーグラウンドの人気は高いはずなので、自分は読者賞枠にまわしてみました。

審査員特別賞は…まぁ、こんなもんかな <(^^;
個人的には柊華さんか、倉科カナさんがミスマガ枠を外れたらこの枠に下りてくるでしょう。

*1:草場恵さんが4/2付けで「日テレジェニック」に選出されたのを受けて、候補から外します。