第4回sabraブロガール選手権開幕

6/25から開幕しました。

雑誌が月刊化して露出面での鮮度が落ちる事は否めませんが、それでも単独グラビア掲載権を目指して新たに12名がエントリー。


注目はなんといっても第2回の桜井ひなさん、第3回の助川まりえさんと2回連続でグランプリを排出しているプラチナムプロダクション勢。

今回は2006年SuperGTイメージガール『4☆Tune』のメンバーでメインヴォーカルを務めた菊地亜沙美さんと新人の北條まみさん、鈴木咲さん*1がエントリーしてきました。

鈴木咲さん

携帯→鈴木 咲 モバイル版

PC→鈴木 咲−sabraブロガール選手権−

本人達の意識がどうあれ、先人たちの活躍振りから周囲からは『勝って当然』のような目で見られてしまうと思うのですが、変にプレッシャーを感じないで、ありのままの自分をさらけ出して勝負してほしいです。


だかこのプラチナム天下の流れにストップをかけるべく、他の事務所からもフレッシュな顔触れが参戦。

アイドリング1号として今人気上昇中の加藤沙耶香さんや次原かなさんが所属しているフィットワンからは田井中茉莉亜さんと柚季菜摘さんが名を連ねる。


他にもお菓子系アイドルとして活躍している種田ちえりさんなど、それなりに固定ファンを持つタレントもおり、面白い勝負になりそうだ。


あと何名かはアメブロ他でblogを持ってるのだけど、ブロガールの期間中そっち側は皆お休みするみたい。更新が大変なのと、ブロガールに集中したいという気持ちの表れで、Sabra側の強制ではないと思います*2

*1:系列のプラチナムパスポート所属。北條さんは移籍前は『宮下遥』名義で活動していました。

*2:とはいえ「期間中はブロガール優先で書く」ぐらいの誓約はあるでしょうね。