ミスマガジン2008ファイナリスト発表

とりあえず速報です!

No. 候補者名(年齢) 出身 生年月日 身長 バスト ウェスト ヒップ 血液型 所属事務所 メモ
4 梅本静香(14)
(うめもと しずか)
東京都 1993/05/23 163 83 59 84 AB チャームキッズ 公式サイト公式ブログ
5 大谷澪(15)
(おおたに みお)
大阪府 1992/07/13 165 83 56 86 A 舞夢プロ
9 桜庭ななみ(15)
(さくらば ななみ)
鹿児島県 1992/10/17 161 79 60 89 O スウィートパワー  
10 佐藤さくら(17)
(さとう さくら)
沖縄県 1991/04/03 163 82 59 85 B キャッツアイ
11 中川美樹(19)
(なかがわ みき)
長野県 1989/02/23 158 76 61 82 A 不明

候補者写真はこちらから → ミスマガジン2008公式サイト

ブログ → ミスマガジン2008ベスト16チャレンジブログ

選ばれたメンツを改めてみるとこれはこれでミスマガらしいのかな?と。

ファイナリスト全員が10代。うち15歳が3名という構成はミスマガ史上最も平均年齢が若く、その分これから先の成長度や期待値は例年以上に高い。2005年度の北乃きいさんに続く最年少グランプリが現実味を帯びてきました。



で、こちらでのグランプリ予想ではNo.8小池唯さんかNo.9桜庭ななみさんを予想していたのですが、小池さんはこの時点で落選してしまいました。

もっとも小池さんについては

「既に事務所でオリジナルグッズを売り出してたり、相当力を入れている。アイドルとしては正統派の顔立ちで単純にかわいいとは思うのだけど、それだけに外から作られたアイドルといった感が強いので、自分的には…」

みたいな事を書いてたのですが、謀らずも当て嵌まってしまったようです。

こういった類のオーディションでは初々しさであったり、素朴さであったり、将来性に期待出来そうな未完成な人材が求められるので、ある程度完成の域が見えてしまってるコはどんなに美形でも逆に選出から漏れてしまう事がある(昨年でいえば天野莉絵さんがこのパターン)。

とはいえ今回ミスマガジンに落選したからといって他と比べて大きく劣っていたという訳ではなく、単に「ミスマガジンのカラーには合わなかった」だけなので、悲観することはないだろう。


因みにid:hatanakaさん主催のファイナリスト予想では

グランプリ…桜庭ななみ
ミス週刊少年マガジン…藤井美由紀
ミスヤングマガジン…小池唯
読者賞…梅本静香
審査員特別賞…中川美樹

としていたのですが、3名正解したので確率としては及第点。