RaM

19:30- RaM『満開デンプシーロールナイト』@渋谷Egg-man

待望のワンマンライブに行ってきました!

【セットリスト】
1 Stand up Lucy!
2 スピカ★ステレオ
 MC
3 東京クライム
4 Black Dog!
5 Magical Elephant's Love
 MC
6 Remember(新曲)
 MC(中村姉妹衣装替え)
7 さよならViolet(野上ソロ)
8 のぞみ (有希ソロ)
9 Rainbow Chaser
 MC
10 Dragon Slayer(準新曲)
11 Camellia Benny(新曲)
 MC
12 虹色Monday
13 Baby Drive
14 Song for Free J

                                      • -

アンコール
15 Fire(ジミヘン)
16 Funny
17 STARDUST CLOVER


1年振りのワンマンだけあって、お客も最初から出来上がり気味。

開場30分後に到着し、早速物販で中村姉妹が夜なべして作ったという(笑)カンバッヂを買う。

数が足りるかわからないというので、とりあえずは1人1個で。余ればまたライヴ後に売るそうな。

結局2コ買いましたが、何か?


ライヴは正面左の3列目ぐらいから観てた。

今日に懸けてきた想いが1番爆発したのは吏沙さん。思わずダイブしちゃったり、アンコールには感極まって泣きながら歌ってたり。

耳慣れたナンバーが次から次に流れ、何のしがらみもない空間で熱く楽しい時間を過ごす事ができた。



…のだが、その様子を観ながら、一方で妙に冷めてる自分。

温度差なのか違和感なのか、正直「食い足りない」。ひょっとしたら自分の中での期待が膨らみ過ぎていたのかも知れないけど、満足感までは得られなかった。

口で説明するのは難しいが、今日のライヴをあえて短く書くなら「予定調和の世界」だったんじゃないか、と。
自分の中で『RaMのライヴならこういうものが見える』という前提があり、あくまでその範囲を越えるものではなかったように思う。


楽曲は素晴らしい。だがそれに+αが出てくれば大きく飛躍出来るのではないかな。