天野莉絵さん

11:00- 写真集『amaryllis』発売記念サイン会@神保町・書泉ブックマート

amaryllis―天野莉絵1st.写真集

amaryllis―天野莉絵1st.写真集

昨日のタンバリンマニアでどういうコかは直接把握していたが、後は喋ってどうか…と思ってたら、何と松山さんの一回り目を終えて会場を出たら入り待ちの天野さんとバッタリ!

イベント前に会えてラッキーだが、会場から他のコの写真集持って出て来てるトコを直に見られるのは妙にバツが悪いったら(苦笑)


入りを待つ間、昨日の来訪を告げて少しだけ立ち話をさせてもらった。
どうやら今着てるワンピースがイベントの衣装らしい…普段は意外に地味な感じなのね。
昨日のコスプレ姿を観てるだけに意外な感じがしたが、やはりこのあたりが都会の17歳との違いかと。


松山メアリさんを見送った後、C氏、松山さんにも出てたid:trickstar3氏と近くのジョナサンに待避してブレイクタイム。
その後秋葉原のカードショーに出ていたY氏と長老が合流したところで一旦中座して後楽園WINSに戻り、再び現場に戻る頃にはすっかり雨模様。
ジョナサンには仕事を抜け出してスーツ姿で天野さんに参加するK氏の姿が。trickstar3氏は後の予定の関係で先に向かっていた。

集合時間は4時だったが、雨を避ける為に45分後にK氏、C氏からα350を借りた長老とともに会場へ。


こういった1対1のイベントは初めてなのか、後半で少し疲れていたのか、天野さんのテンションがあまり上がってない感じ。

イベント前に話しちゃったので1回目はご挨拶程度。
2回目に持参したプレゼントを渡す。天野さんが大好きな『ONE PIECE』の麦藁一家の海賊旗。

「高校卒業の時に、これに皆のメッセージをもらうといい。良い想い出になるはずだよ」

とちょっとした使い方を教えたら、

「解りました!」

とは言ってたけど、忘れんだろうな(笑)

後日ブログを見たら、自宅の部屋に飾ってくれてるようで。それはそれで大事にしてくれてるんだから有り難いことです。

写真集には彼女の愛称でもある『りえむし』を描いてもらいました♪


ブログでの弾けた印象が強かったから、会ってみて正直ちょっと違うなと思ったけど、まぁ野郎相手のイベントに慣れてくればまたガラッと変わるかもしれません。