松山メアリさん

11:00- 写真集『メアリアル』発売記念サイン会@神保町・書泉ブックマート

メアリアル―松山メアリ写真集

メアリアル―松山メアリ写真集

いきなりこんな出だしで申し訳ないが、正直松山メアリさんは自分が好むタイプの顔ではない。
熊田曜子さん、小松彩夏さんあたりもそうなんだけど、日本人なのに外人ぽいっつーか、整い過ぎた顔ってどうも苦手なんですよねー☆(^^ゞ

なのに何故イベントに参加する気になったかというと、ちょっと前のヤングサンデーの巻頭グラビアがかなり良かったから。
将来的に女優として売れそうな予感も持ってて、今のうちに一度ぐらい会っておいてもよいだろうと。


午前中に後楽園WINSに寄ったため現場には30分ほど遅刻。
会場前でC氏に遭遇。滝口ミラさんの整理券を買った後にそのまま待ってたらしい。

とりあえず未購入の整理券を店で買ったら未だ120番台。昨日店に寄って確認した時とさして変わっていないではないか!?
顔立ちから好みが別れるタイプだとは感じていたが…


それにしても最近は写真集も売れなくなりましたね。
イベント主催としては1番評判がいい彩文館。そこで珍しくチェキ以外の複数特典を付けてもこの有様だから、アイドル業界も特定のタレントを除けば冬の時代に突入したのかも。


最も松山さんの場合は、ヤングサンデーの表紙と巻頭グラビアを出すタイミングが少し早過ぎたと思う。
この日は競合するイベントも多かったというタイミングの悪さもあった。だが2週間前あたりにプロモを打てばもう少し集客を伸ばせたんじゃないか?
こういうのはタイミングが最も重要だから。


で。
実際に会った感じですが、大人しい娘かと思いきや、案外普通に話せるタイプでした。

声のトーンがほんわかしてて、聞いてるとなんだか心地良い気分になってくる不思議な感じが…

将来的にどういう方向を目指したいか聞いたら

「女優さんもなりたいけど、バラエティにも出たいんですよ!
 喋るの大好きなんで♪(*^-^*)」

との事。
握手をしながら

「声綺麗だね♪そういう方面のお仕事もいいかもしれないね」

と言ったら、うれしそうにニッコリ(*^-^*)


サインは松山さん自身がお気に入りのページにいただいた。
青い海をバックに座りながらTシャツを脱いでいるカット。


脇でスタッフさんとチラシ配りを手伝っている小さな女のコがいて声をかけると松山さんの妹だそうで、歳を聞いたら6歳だと。
松山さんとは10ぐらい離れてるけど、受け答えもかなりしっかりしたコでなかなか感心感心。
「大きくなったらお姉ちゃんのようになりたい?」って聞いたら頷いてたんで、「じゃいつかまた会おうね」と早くもツバつけてたり(笑)

次回は5/17(土)に写真集と同じロケのDVD発売記念イベントが決定済み。

写真集は松山さんが新体操を本格的にやってただけあって、よく引き締まったスタイルで、特に後ろ姿のお尻からスラリと伸びた脚のラインが素晴らしく綺麗♪
それも手伝ってかなり良い仕上がりになってます!
当初は1冊のつもりだったけど、中身が気にいったので思わず追加購入してしまいました(笑)

2回目は特に買い足した事以外は込み入った話はせず。
ただツーショット撮る時に壁の向こうにチラリと見える天野さんの視線がやけに気になった(笑)