天野莉絵、前田希美、杉本有美ほか

12:00- タンバリンマニア02@秋葉原 CLUB GOODMAN

芸能事務所タンバリンアーティスツ主催のライヴイベントに参加。
目的は明日の天野莉絵さんイベントの前フリと、まだ会えてなかった制コレ☆ジャパンエントリー中の前田希美さんやグラビアで活躍中の杉本有美などの実態確認。

開始時間直前に行ったが、地下の会場に続く階段は既に入場待ちの列が。

入ってみたらステージの前は譲る事を知らないガッツキ常連の巣窟。撮影可と言ってもオールスタンティングでコレじゃ、後列に居ての撮影はほぼ無理。最初からイベントへの期待度↓↓↓

とりあえず終了時の混雑を考えて出演者全員のサイン入りパンフを買っておく。ペラペラで2000円だが、面子数を考えたらまあしゃーないか。

ライヴは全体に目が届く後ろから観ることに。見ての印象は…

  • 杉本さんはトークがツマラナイ。
  • 天野さんの歌は…オファーあっても止めといた方が。

そんな中で光っていたのは前田希美さん。アニメ『お願いマイメロディー』の主題歌を歌ったのだが、自分の勘違いから1番だけしか歌詞を覚えてきておらず後半グダグダになりながら最後まで笑顔と元気さを見せていた。思わずパニックになり泣きたくなる状況にも関わらずしっかり耐えて頑張ったところに見所を感じた。
制コレ候補のグラビアを見た限りではパッとしなかったが、実際に会ってみたら、いわゆる『アイドルオーラ』を一番強く感じました。個人的印象度大幅Up!(笑)

ライヴ後の撮影タイム。主催者は前に陣取った人間にガッつかせるだけで、後は知らん顔。後ろにも撮らせるみたいな配慮が一切ない。

なんだこりゃ(´Д`)
それなりに参加費払ってこれじゃ、次にも行こうなんて思えないよ。

撮影する気も失せて、物販に移ったところで早々に退散。


この事務所はイベント企画したり一見ファン思いに見えるが、マネージャーや関係者がファンの前であまり愛想が良くないし、実際は商売第一主義で目の前のファンをあまり大切にしてないね。

ま、個人的に深く係わるような事は止めておこうと思いました。