相澤仁美さん

17:00- CD『早くしてよ』発売記念トーク&ライブ@秋葉原LaOXアソビットCITY

早くしてよ(DVD付)

早くしてよ(DVD付)

個人的にアイドルCDなど眼中に無いからスルーも考えたが、これを外すとTさんとのあけおめが延びてしまうため、集まりやすいこのイベントを待ち合わせにした、というのが参加の真相。

とはいえ、ちゃんとボイトレしたりレッスン受けたり、歌に真剣に取り組んでる姿勢が見えるならばそれは正当に評価する。

だがCD発売日もイベント日時も自分のblogで告知し忘れていたぐらいだから、相澤さんがそうであるとはとても思えない。
彼女にとっても所詮その程度のやっつけ仕事なのだ。
そんなものにいちいち金払って付き合うのは馬鹿らしいし疲れるだけ。

実際、自分もTさんも2会場目はパスで一致。
2会場参加特典など何の縛りにもならない。

入場番号は引いたが後ろで観れりゃいいので、Tさんと最後尾の椅子に座る。

参加人数は40人ちょい。
前のDVDイベントでもこのぐらいだったから、現在の相澤さんの現場での集客力はそんなものだと思ってください。

一般の知名度がそのまま現場人気に繋がるとは限らない、という例です。


イベントはトークの後に曲披露、撮影タイム、握手会という順番。

相澤さんもイベントトークは慣れたようで、無難にこなしてました。
でも自ら面白い振りをするわけじゃないから特に可も無く不可も無く…

と言いたいところだけど、1箇所だけ問題発言が。
司会から

『普段自分の歌を聴きながら練習したりしないんですか?』

と振られたところ、相澤さんはこう宣った。

『いや〜聴かないですね。だって気持ち悪いじゃないですか?』

オイオイオイ…(-_-;)
今日の客がなんで集まってるか解ってるのか!?

じゃなにか?
自分達はこれから本人でさえ気持ち悪いという生歌を聞かされるわけ?

客の前で自分から『歌が下手』と自己申告するのはまだ解る。
だが『気持ち悪い』という表現はないんじゃないの?

今日だって胸元の開いた衣装だから巨乳好きなら撮影タイム目当てに参加しても良さそうなのにそれもない。

結局ね、細かい部分での配慮が足りないから現場から客が遠ざかるんですよ。

本人は自らの事を『ぽわわん』とか表現してるけど、自分から言わせれば

『何にも考えてないただのボケ』

です。
今までファンサイト管理人だったTさんが散々注意してきてもこれだから、もはや治る見込みもない。
正直、もう終わってますな。


でイベントの胆であるライブですが、CD売場で既にPVを観ていたんでサビに振り付けがあるのは判っていたんですが、この日の相澤さんは最初と最後のイントロだけ振り付けし、後はただ歌っただけ。

握手会の時に『なんでPVみたいに踊らなかったの?』と指摘をすると、彼女いわく

『だって手にマイク持ってたから』

は?(・_・)
理由になってないんですケド…(-.-;)

派手に飛んだり跳ねたりするならハンドマイクじゃ出来ないのは判る。
だが今回のPV観るかぎりはアレンジすれば片手でも十分出来たはず。

要は考え方が最初から甘ちゃんなんですよね。
てか最初からやる気が無いのだから踊らないのも道理か。


とりあえず出てはみたけど、相澤さんのダメダメな姿ばかりが浮き彫りになっただけで、あけおめの挨拶が出来た事が唯一の収穫でした。