助川まりえさん・その後

実は2回目のイベントがラムタラメディアワールドであったのだが、会場が気に入らないことと27日の写真集イベントが決まっていることもあり見送り。

知り合いの方と2回目が始まるまでKTCでお茶し、別れた後に助川さんが初詣に行ってない、と言っていたことを思い出して、その足で神田明神に行く。

お守りを購入し、ラムタラ前に戻ると既にお客さんが出てきていた。

…あれっ?ちょっと早くないか???

どうやらトークが盛り上がらずに46分で終わってしまったらしい。お客も1回目の3分の2ほどだったようだ。

出てきた助川さんにお守りを手渡すと「わざわざ今行ってきてくれたんですか?(///o///)」と少しばかり感激した様子。

「今年はこのお守りで1年がんばります!」

うむ。がんばってくれたまりえ(笑)