助川まりえさん

12:00- DVD『ま・り・え』発売記念イベント@秋葉原・ソフマップアミューズメント館

助川まりえ ま・り・え [DVD]

助川まりえ ま・り・え [DVD]

週末の天気予報では雪かも…なんて話もあったが、とりあえず霧雨。

こういうときのカメラが必要になるイベントはチトやっかい。

とりあえず出る前に助川まりえさんのブログをチェック。
自分は忘れていたが、1stDVDのときも雨だったらしい…

http://www.sablog.jp/sukegawamarie/2008/01/post_481.php



現場には20分前に到着。雨だったので列には並ばずエレベータで即7階に移動すると、扉を開いたその先にid:trickstar3さんが(苦笑)

どうやら自分が来るのを待っていてくれたらしい。
まずはあけおめして、本日午後の新年会にお誘い。入船加澄美さん撮影会@フェスタソーレの後に合流ということになった。

気づくとイベント開始3分前。trickstar3さんと別れ、8階のイベント会場へ。
参加者はおおよそ60名ほど。前回もそのぐらいは集まってたはずで、雨ということを考えれば集まったほうではないか。

今回のDVD発売イベントに関して雑誌などのグラビア展開はなかった。というのも、25日に初写真集が出るのでそちらに合わせているからだ。
出なければもう少し集客もあっただろう。


イベントはトーク→撮影タイム(水着)→握手会と言う進行。他の業者で行っているグッズ争奪ゲーム大会や質問タイムがなく、実質寂しい内容。
だが、それをフォローしたのは他ならぬ助川まりえさんの天然ボケっぷり。

曰く

  • 「実家の近所に神社があるが、暗くて怖いのでひとりで初詣に行けなかった」
  • 「海外ロケに行く事になって初めてバリというところを知った」
  • 「今まで三が日の意味を知らなかった」

などなど…
因みに助川さんは御年21歳です(苦笑)

ブロガールのうたい文句に「自信のトーク」とあるが、それは自分が意図しているものではなく、たまたまボケがはまっているだけでしょう。
だが、そういった自然体で力の抜けたところが彼女の個性であり、好かれる部分であると思う。


ひとつ気になったのが、彼女の立ち姿勢。いつも両肩をすぼめているので、いかにも引っ込み思案で自信なさそうに見えてしまう。
おそらく癖なのだと思うが、これは早いうちに直したほうがいい。

健康的で豊かなバストはプライベートの彼女にとってはストレスになっているのかもしれないが、芸能界、特にグラビアで活躍する分にはこれ以上の武器はない。
お客の何割かはその部分に惹かれてイベントに来ていることは確かであり、だったら有効に使わなければ損、というものだ。

甘えん坊な性格のコが好きな方は、ぜひ一度会いにきてみると満足できるのではないかと思います!