忘年会

7時過ぎに仕事帰りでスーツ姿のS長老と忘年会会場の焼肉店のある池袋で待ち合わせ。お茶でもしようかと言っていたが、なんだかんだで外でほかの参加者を待つことに。遅れることがあらかじめ解っていた人たちを除いて開始時間前には集合できたのでそのまま入店。

最近ではそれぞれ活動範囲が変わったりしてなかなか顔をあわせられなかった面子がこれだけ集まると、やはり盛り上がり方が違う。遅れていた人たちも到着し、次から次に運ばれてくる肉があっという間に無くなっていく。特にJ氏が蝙蝠のごとく2つのテーブルの肉をかっさらって行く様は、ぜひりなっちに見てもらいたいねぇ(笑)

さて、K氏には今年の学園祭で手に入れた*1というちーちゃんのサイン入りブログ本を譲っていただいた。
自分が参加できなかったのを気遣ってのこと。あると思っていたイベントも無く入手するタイミングを失っていた初版本なので、感謝*2。<(_ _)>

マーボー豆腐は飲み物です。×ViVi

マーボー豆腐は飲み物です。×ViVi

時間制のためにいつものようにまったりするわけにはいかないが、飲んで騒いで、濃密で楽しい時間でした。
もうかなり続いている恒例のヲフ会だけど、これからもこうやって誰でも気軽に集まれる場は残していきたいね。

ちなみに新年会はいつものところらしい(笑)

*1:ちなみにこの時K僧氏が若槻千夏さんから自分宛にもらった言伝は「会いに来いや」だったらしい・・・いや申し訳ない;ここでも謝っとこ(笑)

*2:マネージャー氏によると渋谷のブックファーストでイベントを企画していたらしいが、ブックファーストの店舗改修とぶち当たってしまい、あわてて後から会場を探したが見合う会場(それなりに大人数が集まっても大丈夫なところ)が無かったとのこと。ま、そういうこともあるわね。