佐藤里香さん

11:00- DVD『君といた夏』発売記念イベント@石丸電気ソフトワン

佐藤里香 君といた夏 [DVD]

佐藤里香 君といた夏 [DVD]

佐藤里香さんとは初めて某所で顔を合わせたときに「初イベントには参加する」と約束していた。しかし自分の体調不良で先の写真集イベントはキャンセルせざるをえなかった。

↓これね

M.T.J.GREEN TENNIS CLUB―佐藤里香写真集

M.T.J.GREEN TENNIS CLUB―佐藤里香写真集

今回はその穴埋め&彼女の魅力に参ってしまったらしい(懲りてないな…)Tさんの様子を見学しに参加。

本来なら1日からの夜勤明けで参加するはずだったのだが、先方さんの都合でこの日からの夜勤に。11時からのイベント終了後に家に帰って寝ても、再出勤の時間から考えるとえらく中途半端になる…う〜む…б(−−;
悩んだ末に24時間体制で動くことにして、フル装備で家を出る。

現場到着はイベント開始の10分前。入場待ちの列にはTさんの他にHさんとYさんの姿もある。
最終的な参加者はおおむね70人近く。ほとんど露出の無い新人にもかかわらず水着撮影無しイベントでこれだけお客を集められれば上々でしょう。物珍しさもあるのでしょうが、先週やってた事務所の先輩である相澤仁美さんの1回目よりも多いしね。

で、本番はどうでしょう?と最後方で立って見ていたのですが(理由はあとで書く)トークありの物販イベントは初めてのはずだけど、なかなか堂々としていて、トークでお客さんから笑いが漏れるほどそつなくこなしてました。Super-GTでのステージ経験やプレミアの巣窟でキャイーンの天野さん相手に出てた経験がいい具合に出ていたんじゃないかと思います。ま、なにより本人が本当に楽しそうにしてるのが1番だけどね。

しいてこの日の難点をあげるならば後ろにパイナップル型にまとめた髪型。この娘は小顔のわりに耳が大きいので出すとすごく目立つんですよね。お猿さんっぽいというか(笑)
普通に髪を下ろしてアクセントつけた方が自分的には好み。
まぁ、深く応援するのはTさんに任せているので(A^o^;
今後も元気よく自分から楽しんでお仕事していけばファンも着いてくるんじゃないでしょうか。

さて、イベントのほとんどを後方に立って見ていた理由ですが。
真後ろに座った毎度現れる旧ぁみヲタ連中が関係ない話をでかい声でしていてトークがほとんど聞こえなかったんですよね。最近プラチナム関係にも出入りするようになってきてるんだけど、出待ちで店内にもかかわらずサインを求めるような常識の無い輩がいるのよ。
金を払って入ってきている人間たちであることは変わりないが、少なくともタレント本人がステージに上がったら少しは静かにしてもらいたい。後ろから見ていてイベントの最初から最後まで私語はやまず、イベントをフォローしに来ていた若槻さんのマネであるハンサムくんも「あいつら全然話聞いちゃいないッスね…」とあきれ返っておりやした。

お金を払っている側といえどイベント中のマナーは守らないとイベント自体の締め付けがドンドン厳しくなって、そのうちつまらなくなっていくので、皆さん注意しましょう。

http://www.liverp.co.jp/event/satoh-event2007-1.html