竹原慎二さん

17:00- Ameba番長@原宿:Amebaスタジオ
木下優樹菜さんが終了した後、渡す物がある関係でh.さんと共にいつものジョナサンに寄ってC氏と長老と合流。
30分ほど時間つぶしをしたあと、書泉ブックマート経由で原宿のアメスタへ。半蔵門線から表参道経由で行くか千代田線経由で明治神宮前に出るか迷ったが、どっちも変わらないという結論で表参道周りに。

しかしここまでまともに飯を食べてないので腹が異常に減った。しかし表参道で買ったのは愛川さんへの差し入れ。昨日は相手が急いでいたとはいえ、管理人なのに殆どシカトでしたから少しはフォローしないと、ネ(笑)

現場に着いたら珍しく定刻で始まったみたいでもう放送は始まってた。
やはりキラーワードの「じゃぁの」で人気の竹原さん。予想以上にギャラリーが多く、端の方で見ることに。

竹原さんは最近健康グッズに凝ってるらしく、コラーゲン入りのパックを持参。
YOU★さんと一緒にその場で顔にパックを貼り付け…こりゃ、流石に爆笑モノ!(;ノ∇≦)ギャハハ
そのままの状態で番組半ばまで進行。完全に見世物になってました。

また竹原さんに面白いブログの書き方を指南してもらおう、というコーナーでYOU★さんから「ライアンもカンペ書いて出せ」との指令に、最後に「じゃぁの」と書いて出してみたものの、一瞥した竹原さん

竹原 「…どうでもいい」

厳しいお言葉で(苦笑)

見本を書いてみせてという愛川さんのリクエストに応える竹原さんは、異常なほど真剣に文章を考えてる。オイオイ…ゲストが全く喋らない生放送って(笑)で、出してみたのを観たけど…正直、自分とは笑いの感覚が全く違う人なんだな、と。

話題のじゃあのTシャツを竹原さんからもらったYOU★さんと愛川さん。もう1つ持ってきたはずのサウナスーツは…って、ハナムさんが着て出てくるというオチ。占いによると竹原さんは実業家タイプらしい。しかし、番組チャットで「じゃあのTシャツのマークは牛角のマークに似てる」ってのは、この日一番のナイスジャーマンだった(笑)

今日のアメブロYS乙女学院のゲストは藤井玲奈さん。13歳って…若い! 愛川さんと10以上違うがな(笑)カンペにそのまま書いたら、強烈な「オマエ、後デ、ブッ殺ス!」視線が… (((゚Д゚;;)))
しかし、YOU★さん、10代の娘には全くなびきませんね〜。ホント、ツマラなそーにやってる感、アリアリ(笑)

この後いつもなら恒例のゲストとの撮影会だが…レレ? 出てこないぞ??? あとで聞いたのだが、竹原さんが急ぎの用事でさっさと帰っちゃったらしい。でもこの辺りは打ち合わせしてんじゃねぇのけ?

次の仕事がある為、急ぐという愛川さんに差し入れを渡しサヨナラ。
その後、YOU★さんをいつもの愉快な仲間たちで待ってたら、YOU★さんのお誘いで一緒に飯を喰う事に。なんちゅーか、本中華★(古っ;