木下優樹菜さん

14:00- DVD『裸足のマーメイド』発売記念イベント@秋葉原・石丸ゲームワン

木下優樹菜 裸足のマーメイド [DVD]

木下優樹菜 裸足のマーメイド [DVD]

新宿から総武線快速を使い、御茶ノ水で中央線に乗り換えて秋葉原へ。入場券抽選は流石に終わってたけど、時間的には15分前に着いたので意外に余裕だった。
途中、店のトイレで汗でべたついた手だけ洗って、席に着く。少ししてh.さんも間に合って合流。この段階で50人ちょいぐらい。

この日は南明奈書泉ブックマートとか同じ時間に競合するイベントがかなり多い。周りでもその事ですごく苦労してるお仲間がたくさん居た。まぁ南明奈さんだけなら遅くなっても参加できるのが判ってるから、ギリギリまで他を優先させればいいんだろうけど、それ以外は被っちゃったら、選んで切っていかなきゃならない。その時にどこから切られるかで、現状の人気度合いが窺える。木下さんはこれが初の個人物販イベント。意外に検討してると言ってもいいんじゃないか?
メーカーさんの司会が「なんて呼び込みましょうか。いつもなんて呼んでるんですか?」と聞くが、初イベで呼び名が決まってるケースはあまりない。ところがこの司会、「ユッキーナですかね?」と意外なトンチ*1を利かせて、会場爆笑!「もう、この際ソレでいいや」ってな感じで呼び込むと、木下さん当人も

木下 「ブックマートで13時からアッキーナやってますけどぉ、ユッキーナでーす*^0^*)ノ」

と自虐ネタで登場。このノリの良さはヘキサゴンで見せてる体育会系イケイケ姉ちゃんそのまま。この前のAmeba番長でもゲストのDJ KAORIさんに感動してたように、クラブに通じる元気の良さがこの娘の売りでもある。ハスキーボイスは個人的に自分の好みでもあるんだけどね。
イベントではそれほど内容のある話ではなかったが、やはりヘキサゴンにつながる部分では笑いが起こっていた。しかしプレゼント争奪ジャンケン大会以外は質問タイムもなく、そのまま撮影タイムと握手会へ。正直演出が下手で盛り上がりに欠けた感が否めない。

握手会ではAmebaで顔合わせした時のことと、直前に寄った先輩さんのネタ。

 この間は、ありがとね。

木下 「いえいえ(笑)」

 今日は先輩の亜希ちゃんもあったからさ。なんとか間に合って良かったよ(笑)
 そういえば、亜希ちゃんに顔出してたら、ちぃちゃんにも会ったよ。

木下 「えっ? そしたら若槻さんに木下のこともよく言っといてください。お願いします!」

 ははは。(A^o^;)ま、今度会ったらね。

当たり前に考えると、オイラよりはアンタのが会う機会が多そうだけどねぇ(苦笑)
まぁそういうガツガツした積極性は買える。何気なくアイドルやってるよりはいい。

まだ詳しいことはわからないが、夏ごろをメドに写真集の発売が控えているとの告知あり。
長身のモデル体型なんで、仕上がりは間違いなくきれいな感じになると思うので楽しみ。

しかしこの会場で思ったのは、なんかファン層がね…

*1:南明奈さんの愛称「アッキーナ