東原亜希さん+α

13:00- 写真集『easy to easy』発売記念イベント@福家書店新宿サブナード店

東原亜希写真集『easy to easy』

東原亜希写真集『easy to easy』

朝から動き、とりあえず後楽園WINSで安田記念の馬券だけ購入してから現地入り。30分前に現地到着すると、既に結構な人待ち状態。まだ取材は始まっていないようだ。h.さんとか幾人かの知り合いに会うも来る筈のC氏の姿もまだ見えないし、呼出しがかかるまで店の中で少し暇つぶしするか…と思ったら、後ろから「あ、ライアンさん♪」と聞き覚えのある声が。
振り返るとサングラス姿の若槻ちぃちゃん。おや、来てたのね(^-^*)さすが仲良しの親友コンビ。

その後、東原亜希さんが取材のため会場に入って行くのを見届けると、一緒に出てきた若槻さんがこちらに来てしばらく立ち話。
既に当人から「ファンじゃないから」と呼ばれているだけに、話すことといったら他愛のない世間話が中心で…

 よぉ、お疲れさん。やっぱり来たんだ?

千夏 「亜希ちゃん、寂しいって言うんで(^∇^;)」

そこに到着したC氏が現れ「千夏さん、お疲れさまです」と声をかけると、気さくに「あ、どうもぉ♪(=^o^=)」と応える。

千夏 「すごいっスヨねぇ〜、亜希ちゃん。もう500人分売れちゃってるっていうし。
    こんな人気あるなんて…なんか私ン時より売れてるみたいだしさぁー」(;≧З≦)ちっ!

現役グラビアアイドルを自負するだけあって、親友と言えど、その辺りはやっぱり少し気になるらしい(苦笑)

 あぁ。でも今回初写真集だし、サイン本も500冊限定って最初から出てたからね。
 でも、500冊売れたからって、ホントに500人来てる訳じゃないぜ?

千夏 「あー、そうだよねぇ〜」(ー_ー)ウンウン

 そこの予定表にも載ってるけど、銀座でやってる鷲巣あやのさんとか特典付きの30冊券とかすぐに売り切れたって。
 もー、なんか最近のイベントはだんだんスゴイコトになってるよ(苦笑)

千夏 「ライアンさん。チョット聞きたいんですけど…」

 何さ?

千夏 「いつも写真集10冊とか買ってる人、居るじゃないですか?
    あれ、みんなどうしてるんですか?(・_・)」

Σ( ̄口 ̄;)!? いきなり、直球の質問かよ! 遠慮ねぇなぁ(苦笑)

 あー・・・人によるよね。
 気前いい人は、周囲に「観て」って配っちゃったりするしさ。
 俺だって、ちぃちゃんのCD、45枚持ってたりしたぜ?

千夏 「持ってたって過去形で(苦笑)
    スイマセンねぇ、全然売れなくて…」(;ーoー)ブツブツ…

 ンなこた言ってねぇダロ!(苦笑)(A^_^;)やれやれ

千夏 「それ、どうしたんですか?」

 アンタの後輩さんとか、欲しいって娘にタダで配ったよ。「聞いてみ」って。
 それでもまだ20枚ぐらい持ってるけど、売ってはいないね。

千夏 「あざーす!(笑)」(*^0^*)

 この間だって、歌ってるのテレビで観てたぞ?

千夏 「あ、『芸歌』っすか? 芸人じゃないのに(笑)」

 よく女で尾崎とか選んだなぁ、って思ったよ。アレ良かったじゃん!(=^o^=)b
 そういや歌って言えば、さとみんがついにデビューするじゃない?

千夏 「そうそう、さとみんがね」

さとみんとは、来る6月6日に映画『西遊記』のイメージソング「旅人」で歌手デビューする高杉さと美さんのこと。
若槻さんとは2002年に、JGTC(現Super-GT)イメージガール「wi☆th」を1年間務めた、言わばデビュー間もない頃の戦友。

旅人(DVD付)

旅人(DVD付)

旅人

旅人

歌手になる為に芸能活動を一時休業し、本格的なトレーニングを経て、この程avexのrhythmzoneレーベルから再デビューが決まったのだ。
当時は全く露出がなかった新人ながら、美人顔で人気も高かった。
その少し鼻にかかった綺麗な声で、歌の場面ではリードボーカルを務めたほど。若槻さんとは1つ違いで特に仲が良かったのを、自分もよく覚えてる。

 今、CMとかPVとかすごい流れてるよね。
 さっきも総武線乗ってたら飯田橋にデッカイ看板出てたし、昨日も原宿でトレーラー見たし。
 ずっとボイトレとかレッスンしたのは知ってたけど、
 まさか、こんなにでっかくなって出てくるなんて思わなかったからさぁ…

千夏 「そうなんだよね!ビックリしちゃったぁ。『あのさとみんが』って…」

 avexの松浦さんのブログとかでしょっちゅう書かれてるし、お気に入りなんだろうな。
 さとみんに最後に会ったのって、お台場でちぃちゃんが歌った時に、社長に連れられて遊びに来たでしょ?
 あの時だよ。

千夏 「そうだ。そんなことあったねぇ…(´ー`)」

と、懐かしい話に花が咲く。あれから5年経ったのよね。
…と、そだ。あの件、聞くの忘れてた。

 そういや誕生日プレゼント、受け取った?
 中に今年のダービーの写真、入ってたでしょ?

千夏 「あぁ、いただきました!ありがとうございます。ホント(=^∇^=)
    今日の安田記念、何買うんですか? 私まだ買ってないんですよね。
    これから新宿WINS寄って馬券買ってから実家帰ろうと思って」

 俺はこのあと時間がないから、もうWINS寄って買ってきたよ。
 そうだ。今日のレーシングプログラム、要る?

千夏 「えっ、いいんすか? くださいください♪(*^o^*)ノ□」

出馬表を眺めながら「あ、この馬も出るんだ!」とひとりごとを言う若槻さん。
どうやら面子は全くチェックしてなかったらしい。

千夏 「何から買ったんですか?」

 人気薄狙いで面白そうなのはシンボリエスケープエアシェイディ。
 2頭とも東京戦得意なんだけど、人気が薄いんだよね。
 馬券的にはシンボリ軸のが面白そうだと思って、遊びでそっからワイドで流しといた。
 最近荒れてるから、来たら面白いって。
 あとは、コンゴウリキシオー。
 今の東京は前が止まらないから、調子の上がってる逃げ馬は絶対チェックしといた方がいい。
 真面目な方の予想はこっちからの馬連ね。ホラ、ゲストも千代大海だしさ(笑)
 ちぃちゃんは何?

千夏 「私はオレハマッテルゼかな」

ほぅ…らしい狙いじゃん。
若槻さんは競馬ノートをつけたり、競馬については前2年でかなり勉強したクチだけど、実際の予想は気に入った馬から買う直感型。
それだけに比較的硬い馬券でも取り逃すことが多いけど、来るとデカい。

 でも、ちぃちゃん、いつも人の予想聞いといて、自分は後から買うからなぁ…

 ズルくね?(;¬_¬)σ  (≧∇≦)> エヘヘ

途中気付いたファンが握手を申し出て、それに応える若槻さん。
ん? 今遠くで呼び出しがかかったような。。。

 お、そろそろ始まるかも。ちと観に行くか。

千夏 「じゃ、こっちもそろそろ」

と一旦別れたが、まだだった。そこにまた若槻さんが戻ってくる。

 まだだった(笑)

千夏 「私、これから猫の面倒見に実家帰んなきゃいけないんですよね」

 レモンちゃんだろ?

千夏 「そう。うちの猫、太りすぎちゃってさぁ」

 昔から言ってたもんな。原因は何だったのよ?

千夏 「なんかね、寝てたら片方の肺が1回止まっちゃったらしいの。
    どんだけ太ってたんだって…(´・ω・`)」

 あら、そいつはたいへんだ。で、何食わしてたんだ?
 動物は人間と同じモノ食わせてたら、病気になるんだぞ。

千夏 「それは食べさせてない。ダイエットフードあげてるけど…」

 太りすぎてからじゃ遅いって(;^o^)ノ (^∇^;)そ、そうね

千夏 「んじゃ、WINS寄ってきますわ。
    じゃ、ライアンさん、また。ヾ(=^▽^=)ノ」

 おぉ、気をつけてな。(^-^)ノ

とまぁ、なんとも平和な会話に終止。
本来なら昼間からこのあたりをうろつく人じゃないけど、去年の入院から体調がベストじゃないのは知ってるので、無理しないで、自分のペースで仕事してくれりゃそれでいい。
身体が元気じゃなけりゃ、何にも出来ないからね。
久し振りにゆっくり喋ったので、なんだか一仕事終えた気分になってしまった(苦笑)

その後、間もなく列に並びスタート。入り口で整理券をチェックされて特典のくじ引き。
何故か知り合いでもない2人前の方から「これ、2つも要らないんでもらってくれますか?」とB賞が当たったくじをいただいてしまった*1
この場を借りて御礼。ありがとうございました。その後ちょい後ろに並んでいたC氏がA賞のツーショットが当たったらしく、ツーショットを撮らない主義のC氏といただいた券を交換することに。

一通りの取材が終わって、始まったのが開始時間より10分過ぎ。整理券毎に1ショット撮影OKなので、それなりに時間がかかるだろう。14時からの木下優樹菜さんのイベントも控えているだけに、予め判ってて早い整理番号を手に入れたけど、進み具合はどうしても気になる。幸い滞らずに自分の順番になった。
「昨日は、お疲れさんでした」と声をかけて撮影。

 昨日は、スンマセンねぇ。外からツッコミ通しで(笑)

東原 「いえいえ」

 今日はもう馬券買ってきたよ。
 あー、亜希ちゃんの目は買ってないけど(笑)

東原 「もーみんなそれで、マジでヘコむンデスケド!(#≧З≦)」

 ははは。(^∇^)
 いや、そういうのじゃなくてさ。俺は人を当てにしないで、毎回自分の目で買うから。
 …これ、あげるよ。

東原 「なんですか、コレ?」

 今日のレーシングプログラム。まだもらってないでしょ?

東原 「あ、ホントだぁ〜♪」

と、ツーショット撮影。

 さっき、ちぃちゃんに会って少し話した。
 『亜希ちゃん、寂しいって言うから来た』って(笑)
 仲いいね、相変わらず(*^∇’)b

東原 「ホントね(笑)ちぃちゃん、いいヤツですよぉ〜♪(*^o^*)」

 今日はこの後すぐ亜希ちゃんの後輩さんのイベントもあるから、あんまりゆっくりしてられないんで申し訳ない。(ー人ー;)
 また、今度ゆっくりと話しましょう。

東原 「いえいえ(≡^_^≡)来てくれてありがとうございました〜★」

と言う事であっという間に終了。マネのKさんにも「これから秋葉原の木下ちゃん行って来るから」と去り際に挨拶して、携帯を見るともう30分前でちょうど出なきゃいけない時間になってた。秋葉原で合流予定のC氏とh.氏に声をかけて、行き先が同じK氏とその友人さんと共に秋葉原に向けて出発。

…分量的に誰のレポートなんだか…(爆;
東原さん、ゴメンナサイ。m(_ _)m

*1:B賞とはサインの他に東原さんに自分の名前を入れてもらう権利。