東原亜希さん

16:00- Ameba番長@原宿:Amebaスタジオ

最近では愛川ゆず季さんよりもYOUTHEROCK★さんの話が楽しみで、参加度が高いアメブロ(笑)本日はその先輩さんである東原亜希さんが翌日に初写真集の発売イベントを控え、そのプロモーションを兼ねてのゲスト。最近では「うまなで」の競馬予想での絶不調ぶりが話題になっているので、競馬を知らないYOUさんには前の週にネタとして仕込み済み。

今日はいつもより一時間早いスタート。東原さんがこの後うまなでの収録に向かうからだと思いきや、YOU★さんも収録終わった後、すぐに河口湖に行かなきゃならないらしい。

ま、そんなことはさておき。本日はツッコミ用のカンペ持参。
YOU★さんに呼ばれて出てきた東原亜希さんに、早速ファーストDVDを掲げてみせると一瞬ビックリした顔。掲げてるのが誰か解かるや

東原 「あ、ライアンさんだ」(・_・)

・・・お、覚えてやがった!? Σ( ̄口 ̄;)!!
東原さんとの顔合わせは、もう随分前になる。セカンドDVDの時は愛川ゆず季さんの学祭出演があったから、参加できなかったし。もうさすがに顔は忘れてるかなと思いきや…これは、嬉しい誤算…つーか、やりづらさ半分だったり(苦笑)

番組はまず、東原さんが発売したばかりの写真集を持参してPR活動。しかしYOU★さんが中を見ると何故か隠したがる。(*/∇\*)キャ
それじゃPRにならんでしょ!(笑)

次に最近東原さんが始めたというゴルフに引っ掛けてスタジオ内にゴルフコース(とは言っても白線で引いたコースを辿るだけですが)を設けてのゴルフ対決。そのために愛川さんを除いて2人がスタジオ奥に引っ込んじゃったので、スタジオ前の人間はモニターで確認するしかない。しかも、1個しかないボールが軽いためにアッチコッチ飛び回る。結局グダグダのまま東原さんが勝利。その間、ブースの前で待たされた外のギャラリーは非常に微妙な空気が流れてました。
やりたいことは解かるのだけど、演出がねぇ・・・ブース内で行なえるようにパターゴルフにするとか、他にも手はあったように思うのだけど。ネットのモニターは映像を追うだけだから何も変わらないんだけどね。

愛川さんから負けたYOU★さんに罰ゲームが出される。お題は「ゴルフ用語を使ってのダジャレ」。
言葉遊びが本職のラッパーだけにここは軽くクリアする・・・と思いきや、ゴルフに全く興味のないYOU★さん、なかなか言葉が出てこない。
お客の前でうろたえるラッパー…滅多にみられないまさかの展開に、助っ人すべく持ってたスケッチブックにひらめいたダジャレをすかさず書いてYOU★さんに見せる。プロとしてのプライドから最初はそのカンペを見つつしばらく自分で考えていたものの、ついに観念し「わかった。ライアンのをアレンジするわ」と言うと

YOU★ 「俺のギャグって、パットしないよね。(;^^) σ(▼∀▼;)」

と自虐オチを披露。ラッパーとしては素人の案を受け入れることは屈辱だろうけど、そこはアメスタ常連ってことで割り切ってくれた模様。
こっちは、きっかけ作って頭のキレが戻れば…って感じだったんだけどね。

次なる対決はお絵かき。愛川ゆず季さんからのお題は「私、愛川ゆず季を描いてください」。
ここで東原さんは意外なお絵かきの才能を発揮。一方のYOU★さんもそれなりに描けたが、愛川さんからは「誰ですか、これ?」とダメ出しされ、ここはやはり東原さんが勝利。
またしても罰ゲームとなったYOU★さんは、愛川さんから「カメラに向かって面白い顔をしてください」とリクエストに、精一杯応えてました。チャットからのメッセージで「深海魚」とか言われてるし(笑)

その後のハナムさんのコーナー。タロット占いの結果が悪く、その原因として「東原さんは寝不足になるとあまり良くない」らしい。そういえば最近は若槻千夏さんが夜中に遊びに来たりしている様子がブログに載ってたりしてた。馬券が当たらないのもそのあたりが影響か。
「馬券が当たれば・・・」とスケッチブックに書いてだしたら、愛川さんが気付いて「馬券が当たれば・・・って書いてくれてますよ」と話を振ると、YOU★さんが思い出したように

YOU★ 「そういや、先週、ライアンが言ってた。亜希ちゃんが予想したら全然当たらないんだって?」

ニヤニヤ( ▼∇▼)σ  Σ( ̄m ̄;)うっ・・・!!

東原 「もー、その話はしたくないんですけどねぇ〜↓↓↓」

そこにさらに追打ちで「安田記念のイケニエは?」とカンペだし。

東原 「イケニエって・・・ひどぉ〜い! (>◇<)」

ギャハハ""(≧∇≦)(≧∇≦)""  (;≧З≦)ぷんっだ! 

テンションを下げたままでは番組的な終わり方じゃないので「明日のイベントで頑張りましょう」とカンペを出すと、

東原 「そうだ! 明日イベントなんで、たくさんの人が来てくれるとありがたいです。
    なんでもサインした分の500枚は売れちゃったみたいなんですけど、
    握手する分はまだ残ってるらしいので、是非来て下さい!」(≧∇≦)ノ

と明るく答えて終了。

毎度恒例のYSアメブロ学園PRゲストは土星ロロこと大島みづきさんが来てました。

YOU★さんの左腕に向かって得意技の正拳突きをマジで打ち込み、信じられない鈍い音が! Σ( ̄口 ̄;)マジ!?
みづきぴょん、ハンパねぇーーーー!! ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

出を待って、東原さんに先週のダービーで撮った写真だけ手渡す。忙しいこともあってそのままバイバイ。
その後河口湖に向かうYOU★さんを激励し、途中でアメスタに合流したTさんと共に秋葉原に移動。到着するとTさんはBON-BON BLANCOのライブへ、自分は長老&C氏と合流し、暫しお茶。

その後18時半からの工藤里紗さん@石丸ソフトワンに出ていたTリン氏、S氏と合流しそのまま飲みへ。
S氏風邪気味でつらそう。明日は昼から管理人仕事なのに、このままで大丈夫なのか?