愛川ゆず季さん

17:00- Ameba番長@原宿:原宿Amebaスタジオ
表参道で降りて、そのまま原宿まで歩く。さすがに休日だけあって人が多いね。

整理券を貰ってスタジオ近辺で待っていると間もなくYOU THE ROCK★さんがスケボーに乗って登場。
「お疲れさんです」と声をかけると「ヨォ!」と気軽に返してくれて、一旦スタジオに入ったと思ったら、また直ぐに出てきて車のいないのを見計らってスタジオ前の車道を逆走してみたり、本番始まるまでスケボーで遊んでました。(笑)
時々こちらに戻ってきては

「ゆずぽんはさァ、○○のセンスがないんだよ!アレ、何とかなんないの?」

とか、集まった人間が愛川さんファンである事を意識して容赦のないツッコミを入れてくし、タバコを吸いに出てきていたIマネさんも「自由な人だな〜」と思わず苦笑してました。

本番になってスタジオ前に移動。少し風が吹いて肌寒くなってきたのに、そこにまたタンクトップ姿でYOUさんがやってきて、曰く「愉快な仲間たち」としてケータイで一緒に写真を撮って即時ブログにアップしてるし!(笑)
いつまでもYOUさんがスタジオに戻らないでいると、スタッフが

「じゃ、このままスタートしますんで!」

えっ、このまま放送スタートですか!? ��( ̄口 ̄;)!!
ガラスの前でYOUさんが煽動してわざと馬鹿騒ぎしながら待っていると、愛川さんがドアの向うでドン引きしてるのが見えて、コッチは大爆笑!
いやー、こういう茶目っ気たっぷりなイタズラは、何遍やっても楽しいモンです♪ ハ(^∇^*)
スタジオに入ったらYOUさん大汗かいてる。やるときは徹底的に楽しむって姿勢はイイ!

今回のゲストは元ライブドアの広報をやっていた乙部綾子さん。間近で見たのは初めてだけど、なかなか綺麗な方。話はやはりライブドア事件の裏話が中心。堀江氏逮捕の時の内部の混乱した様子がなかなか興味深かったです。

次にTV収録があるという愛川さんを見送った後、「おそらくまだやってるから行っているか」とHさんとh.さんと共に神保町の南明奈さんイベントに向かう。

【関連サイト】