昨日にもましてぶらぶら。

昼頃に桜花賞の馬券を買って、白鳥百合子さんのイベントをやっている銀座の福家書店に顔を出してみる。
ま、誰かしら知り合いが居るだろうと(笑)

リリーホワイト―白鳥百合子ファースト写真集

リリーホワイト―白鳥百合子ファースト写真集

Y氏やS社長ほか顔見知りのイベント常連多数。整理券は700枚売り切れ。
やっぱり特撮番組に出てると、そっち系の熱心な人が来てくれるんでモノは売れますね。今回はファースト写真集である事と特典の写真が5枚ある事も大きかったでしょう。

問題は、この集まった人たちを次回以降に自分のファンとして動員できるかというところ。実際にあってみた人から感想を聞くと「まぁ、普通の人でしたよ」という可も無く不可も無くの意見が多数。
一般人としてはともかく、芸能人としてはかなり微妙なニュアンスよね。

神保町の南明奈さんイベントから回ってきたイベ常連さんから、50人回すのに2時間かかってたとの話を聞く。
なんだ、そりゃ(苦笑)待ち時間が異様に長いのは南明奈さんイベントの特徴だけど、2時間待って50人ってーのはいくらなんでも…この調子じゃ、次の原宿に回ってからでも間違いなくやってるな。

愛川さんファンであるh.さんが居たので、原宿に誘ってみたら来るというので、一緒に移動。