愛川ゆず季さん

17:00- Ameba番長@原宿:原宿Amebaスタジオ

佐津川愛美さんのイベントが予想より早めに終わったので、試写会に行くという長老、C氏と別れて一路原宿へ。愛川ゆず季さんファンのHさんと合流。今日のゲストはm.c.A・Tさんとジョン・アンダーグラウンドさん。昨日は元Do As Infinity伴都美子さんだったのでさぞ混んでたんじゃないかと思いきや、天候が悪かったこともあって僅か13人だったらしい。ただ昨日から番組中にチャットが出来るようになったので、そっちのほうは凄い数のアクセスがあったとか。

さて今回のハイライトは「YOU来ちゃいなよ!」のコーナー。いつもならスタジオ前に集まった人の中から1名だけ選んでスタジオ内に招いてゲストからプレゼントを贈るんだけど、今日は司会のYOUTHEROCK★さんとジョンさんが表に出てきてのパフォーマンス。プレゼントはジョンさんが選んだいつものイベ常連の方にサイン入り色紙を渡したんだけど(隣にいたm.c.A・Tさんファンらしき女性が居たけど、ちょっとかわいそうだったかな)、YOUさんが「m.c.A・Tさんに質問とかない?」なんてマイク向けられちゃったんで

 サッカーの日本代表で中澤選手がボンバーヘッドって呼ばれてますよね?
 元はBomb A Head!を書いたm.c.A・Tさんで、最初に聞いた時、今までにないノリの曲で感動したんですけど、
 自分の作ったフレーズが今でも使われることにはどういう感想を持っていますか?

なんて聞いたら

 あぁ、これはホントに素直にうれしいですよ!
 実は横浜スタジアムマリノス戦に応援に行って、中澤選手とサイン入りユニフォームを交換をしたりしたんだよね。

と、実に丁寧に答えてくれた。YOUさんからは「お前、新聞記者かよっ!すげーイイ質問してくれたんで、ステッカーあげちゃおう!」となぜかプレゼント品の一部が手元に(苦笑)でも問題はそのあと。

YOUさんがノリで「せっかくだから『Bomb A Head!』イッちゃう?」なんて振ったら「昨日3時から歌ってたんで、今声出るかな?」なんて言いつつ、しっかりリクエストに答えて生歌披露してくれた!しかもYOUさん&ジョンさんとの即興フリーセッションだ!!
スタジオ前のオーディエンスはノリノリのライブハウス状態でBomb A Head!の大合唱。周囲の人たちもビックリしたんじゃないでしょうかね?
ワンフレーズだけだったけど、これを観に行っただけでも原宿に来た甲斐がありましたね。歌い終わった後、気を良くしたジョンさんともハンドシェイク。

…あ、気付いたら愛川ゆず季さんのことなんも書いてなかったね(笑)

占い師ハナムさんのコーナーで行なわれた心理テスト。

「好きな色を1つあげてください。そしてその理由も3つ答えてください」

という質問で、愛川ゆずきさんは「ピンク。かわいい、癒される、女の子〜って感じがする」と回答。実はこれ「自分で自分をどう思っているか」を表していて、愛川さんがどれだけ自分大好きかというのが浮き彫りになった格好。外で見ていたファンは大笑い。しました。

ちなみにYOUTHEROCK★さんは青で「澄んだ色で自由って感じ?」、m.c.A・Tさんはオレンジで「明るい色だけど攻撃的」、ジョンさんは黒で「落ち着いてる色だけど、一番強い色でもある」というご意見。ちなみに自分もジョンさんと同じで黒でしたね。

少し時間押しで始まったのに、放送時間が大幅に伸びて放送終わったのが17時50分。慌てて銀座へ向かう。