寺田有希さん、福留佑子さん、齊藤夢愛さん

18:00- 写真集『制コレThe Album 福留佑子 17才のLIVE』発売記念イベント@銀座:福家書店銀座店

制コレ The Album 福留佑子写真集/17才のLIVE (制コレThe Album)

制コレ The Album 福留佑子写真集/17才のLIVE (制コレThe Album)

着いた時には既に呼び出しがかかった後。とりあえず長老から頼まれた分もあるのでレジで整理券の買い足し。H氏と合流して井上真央さん@紀伊国屋タイムズスクエア店イベントの整理券の受け渡しを済ました後、とりあえず常連T氏と共に並んで1回目の参加。

佑子 『あっ、いつもありがとうございます!(=^∇^=)』

 ごめんね、遅れちゃって。原宿でちょっと…(と事の顛末を話す)
 もぉみんなタテノリで大合唱して、…で、気が付いたら時間押しになっちゃってね(苦笑)
 いやー、熱かった。随分エネルギー使っちゃったけど、でもおかげでいい気分で来れたよ。

佑子 『じゃぁ、今日はノリノリですね♪』

と、渡された写真が福留佑子さんがちょうどジャンプしてるものだったので、思わず「お?これもノリノリだ〜♪」と言うと、「ノリノリだ〜♪」と笑ってました。

続いて齊藤夢愛さん。

 おっす。
 今日はエイプリルフールだぞ。何か気の利いたネタはないの?

夢愛 『あ、後ろに背後霊が…(; ̄口 ̄)σ』

 背後霊って…もうちょっと捻ってよ(笑)
 んじゃ、ちょっとコッチからビックリさせようか。
 (と紙切れを渡す)

夢愛 『? …齊藤夢愛整理券…あっ!? ��( ̄口 ̄;)!!』

 巡り巡って自分のところに来てね〜。( ̄ー+ ̄)
 15日は覚悟しておきなさい♪

夢愛 『えーっ(;´Д`)そんな〜…;;』

 (笑)花も出すよ。

夢愛 『えっ、ホントですか?(*´艸`)』

 じゃないと格好がつかないでしょ?

夢愛 『やった!\(≧∇≦)/
    …また回ってくるよね?』

 えっ?(ナゼダ? ナゼ回ってくるとわかるんだっ!?)
 あぁ…じゃぁあとで★(;^o^A)

寺田有希さんとはこの間の写真集イベントの件と、原宿での事を話してみる。
最初に「今日は来て頂いてありがとうございました」と丁寧に挨拶されて好印象。こういう台詞って普通なら「言わされてる」感があったりするものだけど、寺田さんの優等生っぽい真面目そうな雰囲気がそう感じさせない。これは得なところと思います。写真集の出来を誉めると素直に喜んでくれたし、1年でこうもガラッと変わった娘もそういないんじゃないですかね?
東京での初イベントあたりでは「ちょっと勘違いしてんじゃねぇの?」と受け取られてたようですけど、やっぱり所属が大手だけあって、教育面で早急に手を打ったという事でしょう。

さて、外に出ると軽くポツポツと雨粒が…
大荷物の時は勘弁して欲しいなァ…あ、そういや雨女が一人いたっけ(笑)

2回目は常連ファン数人で固まって列に並ぶ。こうすると後ろの人の「早くしろよ〜(;´Д`)」オーラが来ないので、せっつかないで喋れます。みんな出来るだけ喋りたい気持ちもわかってるしね。急いでる人にはチト迷惑だけど、このイベントは時間的に最後になりますから、比較的ノンビリムードだしOKでしょう。
並んで待っている最中にT氏が齊藤夢愛さんに「雨降ってきたよ」というと

夢愛 『��( ̄口 ̄;)!! ゆ、夢愛のせいじゃないモン!(;≧З≦)』

と否定。たまたまなんだけど、丸一日晴れだった事が少ないことは確かで(笑)その後、握手待ちで手持ち無沙汰にしている齊藤夢愛さんに手に入れたばかりの『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』のチラシを渡すと「何これ?」と見入る。ま、暇つぶしになればちょうどいいでしょ☆
すると顔を上げて

夢愛 『えっ、これだけ?』

 What ?!(・_・) What do you say ???

夢愛 『券、ください!』

 (;≧З≦)ノ  ��( ̄口 ̄;)なにぃ〜!?  (*´艸`)墓穴掘ってやんのー

いきなり、お強請りかよっ!? そんなつもりじゃねーっつーの!

………………

あ…もう眼が「断らないよね?」って言ってやがる…(苦ぉ;

 …わぁったよ(ちっ)。15日ね、15日!
夢愛 『やった(*´艸`)』

…また変な出費が増えた…(;ノД≦)あいたー;;

そんなやり取りの中、福留佑子さんの2回目。

佑子 『2度目まして〜!(=^∇^=)』

 今日はエイプリルフールでもあるけど、映画の日でもあるんだよね。
 知ってた?

佑子 『あ…そういえばそうですね。何か観たんですか?』

 朝っぱらから、「アンフェア」観てきたよ。

佑子 『アンフェア! どうでした?』

 (とりあえず、感じたままを言ってみる)

佑子 『じゃあ、今度観てみますね!』

どんな話でも一生懸命聞いてくれるのがこの娘のよいところ。

次に齊藤夢愛さん。

 ホントにハリーポッターなんて観るの?

夢愛 『観ますよぉ〜アレとかアレとか…』

 なんだソレ(苦笑)

夢愛 『ホントに観ますってば!(;≧З≦)ノ
    この間のだって…』

 あぁ、テレビでやってた「アズカバンの囚人」のこと?

夢愛 『そう、それ(笑)
    DVDとか出てるんですよね?』

 俺、全部持ってる。

夢愛 『ホントですか? (*´З`)観たいなァ』

 そこまでは知らんぞ(笑)

寺田有希さんとは配ってる手書きチラシの話。

 これ、書くの大変でしょ?

有希 『いえ全然。私、絵とか描けないから申し訳ないんですけど…
    代わりに文字とかで頑張ってみました』

 いや、でもこういう書き文字考えるのも大変なんだよ。
 俺、デザイン学校出てるから、よく解かる。
 そういうのを専門に商売してる人もいるしね。

有希 『そうなんですか?』

 うん。
 例えばこのロゴだともう少し間を詰めて、
 端と端をくっ付けるようにすると、もっと良くなると思う。

有希 『! 解かりました。今度挑戦してみます!!o(^-^)o 』

ビックリするぐらい素直。
この娘の場合は、ふざけた内容よりもちょっと知的な方面の話の方が良いのかも知れません。

外に出てHさんに長老分の写真集の引渡し。合流して渡す手筈になっているのでここでお別れ。

3回目は、もうそんなに話す事があったわけじゃないので、たいしたこと話してないので内容は割愛。


最後のお見送りで待っていたら、ついに雨が本降りに…(;´Д`)まじかよぉ…
ところが、制コレ3人衆が出てくるチョット前には、止んでしまった。どうやら通り雨で済んだらしい。

出てきた齊藤夢愛さんにすかさずいつもの面子から

 なんか、下濡れてるんですけど…

夢愛 『えぇ〜、知らないよ、そんなの!
    気のせいだよ、気のせい…(;≧З≦)』

とマイクロバスに乗り込んで去っていきました(笑)