佐津川愛美さん

15:00- 写真集『ラララ』発売記念イベント@新宿:福家書店新宿サブナード店

映画を観終わった後、朝飯も食べてなかったんでそのままよく行く定食屋で早めの昼食を取る。
そのまま新宿に出て佐津川愛美さんのイベントに参加しようと急いでいったら、なんとイベント開始時間が15時だったことに今さら気付く。当日でも間に合うと思って整理券も買ってなかったし、てっきり昼からだと思っていたので思わずポッカリ時間が空いてしまった。折角だからもう一本映画を観るか、と歌舞伎町の映画館に行ってみるも全て時間が合わず、結局諦めて一度渋谷に出て15日の齊藤夢愛さん@渋谷ブックファーストイベント整理券確保に向かう。そのまま近隣の映画館でチラシ集め。殊のほか多くて一気に荷物が重くなる…(苦ぉ;

頃合を見計らって新宿にリターン。ちょうどマスコミ取材が始まってるところだった。自分の順番からするとちょっとまだ早かったかな?
ここに参加するはずの長老の姿も見えず。しかし並びの列を見たら久し振りにGちゃんと再会。例の件で何かと大変だったはずですが、元気そうで何より。とりあえず荷物整理しながら長老待ち。

正直写真集の表紙だけ見たらあまり買う気は起きなかったんだけど、映画『真夜中の少女たち』で舞台挨拶を観た時の印象が良かったのと、基本的にアイドルではなく女優さんなので滅多にイベントが無いから直接話す機会が無いってことで、1回だけ参加することにしたもの。2冊買うとツーショットらしいので殆どの人が2冊購入してたみたいだけど、自分はあまり興味も無かった。

長老が到着。後からC氏が来るというのでとりあえず確保したチラシを配る。少しでも荷物軽くしないとね。C氏も到着したので早速列に並ぶ。

改めて佐津川愛美さんに会って話してみたけど、意外にお話好きで普通の方でした。舞台挨拶で観た時はもっとシャイな人なのかな?なんて思ってたんで、そういう意味では拍子抜けというか、全然悪くは感じなかったけども、、、初々しさを期待してた分、プラスアルファの感動が無かったかな。

そういえば、この人も松山まみさんと同じくエンゼルハート(ギャルサー)の一員でしたね。あれで性格が変わったか?(笑)

【購入商品の紹介】 amazon:佐津川愛美
ラララ―佐津川愛美写真集

ラララ―佐津川愛美写真集