愛川ゆず季さん、尾崎ナナさん

17:00-17:30 Ameba番長公開生放送@原宿Amebaスタジオ
昨日のブロガールイベントで反故にしてしまった分のフォロー。

Amebaスタジオ自体は22日に来てるだが、愛川さんのAmeba番長は今日が初めて。管理人なのに(笑)だって、いつもの活動範囲とまるっきり逆なんだもの。

到着は45分前。殆ど人が居ないが、さすがにHさんだけは居た。とりあえず観覧整理券貰って、時間つぶし。そういえばゆず季組とは今年初めてかも。サボってたからね、俺(笑)でも見に来てたのは20人も居ない。昨日はゲストがIZAMさんだったから50名ぐらいは居たらしいけど。時間間際にMさん登場。スタジオ前に通されたらガラスのど真ん前。これじゃ見つけてくれって言うような位置だ。目の前にビキニ着た眼鏡っ娘がなにやらニュースを読み上げてるが、そこに番長のYOUTHEROK★さんと愛川さんが乱入する形で登場。いきなり盛り上げてくれますねー(笑)

そして早速の呼び込みでゲストの尾崎ナナさん登場。TX系の「給与明細」に出てるんだけど、自分が全然見てない番組なんで…ただ顔はなんとなく見覚えがある。24歳ってことだけど、小柄で童顔だから言われなきゃあまり気にならないね。

相手がグラビアアイドルってことでとにかくこの日はYOUTHEROCK★さんがやりたい放題。野球拳でどんどん服を脱がせていって、尾崎さんはついに白のビキニ姿にひん剥かれちゃった。観覧の男性陣大盛り上がり!行け行けYOUTHEROCK★!(笑)挙句YOUTHEROCK★さんがブラ紐を引っ張ったところで愛川さんが血相変えて「ダメーーーー!!(;≧◇≦)ノ」とレフェリーストップ宣告。その後占いの先生が出てきて、次にスタジオ内に観覧者の1人がチョットだけ入れちゃうコーナー。自分の隣にいたイベ常連の人が中に入ってサイン入り色紙とポラを貰ってました。

収録後、挨拶だけでもと待っていたら、いつも愛川さんに来て、勝手にウチラについてくるうざったいヤツが、コッチに寄ってきたら、突然M氏が「寄るな!」と怒り出した。どうやら昨日の収録で、IZAM待ちファンのドサクサに紛れて愛川さんを写目してたらしい。一応、プラチナムさんは出の写真撮影はNG。初めて来た人間ならまだしも、コイツは何度も見かけているので明らかに確信犯、という訳。そうそう、出待ちしてもいいけど、こういう勝手に現場荒らすヤツが一人でも居ると困るんだよね。事務所サイドに認知されてれば警戒されることはないけど、それも暗黙のルールを守っていればこそ。コイツそういえば齊藤夢愛さん時も写メ撮ってたはず。これ以上現場を1度ガツンと喰らわさないとダメかも。

スタッフが出てきて「今日は愛川さん遅くなるので」と言う事で解散。どうやら愛川さん達はこの日、Ameba番長の食事会だったみたいですね。ま、用事があるのはマネージャーさんだけだったから、別にいいか。

この後はMさん、Hさんとお茶して、自分は神保町組に合流。

【関連リンク】