森田泉美さん、桜井ひなさん、上原美優さん

13:00-16:00 sabraブロガール選手権「1日メイドで指名数を稼げ!!」@神保町ビストロリベルテ

現在sabra.netで行なわれている第2回ブロガール選手権の大ミッションとして、実際のお披露目を兼ねたイベントが神保町で行なわれました。
ブロガール選手権とは?
雑誌sabra誌上で現在展開中のグラビアアイドル・オーディション。参加者=ブロガールは期間中1人ずつに与えられたブログを通してファンを獲得していき、ブログのアクセス、コメント、メール、トラックバック数をポイント化して勝敗を競う。また定期的にsabra編集部より「ミッション」と称されるお題が出され、ブロガールはそのお題にあった回答をブログ上で発表しなければならない。これに限っては大きなポイントが付与されるので、単に「顔がかわいい」というだけで勝敗が決まるとは限らない。
現在は森田泉美さんを始め、14名が参戦中。優勝者にはsabra誌での単独グラビアデビューが約束される。
大ミッションとは?
ブロガール選手権が主催するファン向けゲームイベント企画を大ミッションと読んでいる。今回はコスプレに扮した総勢14名のブロガールが一同に介し、ファンへのお披露目と同時にドリンクなどのオーダー数を獲得して競おうというもの。45分間接客、15分準備&休憩として3クール分続けた合計がブロガールたちの得点となる。ドリンクとフードは1オーダー600円。1人の子に1度に3オーダーすると椅子に座っての歓談タイムを設けることができる。
ちなみに今回は2名が別件により欠席したので12名で争われた。結果は3/29にブロガール公式サイトで発表される。⇒事務局ブログ−sabraブロガール選手権−
前回も同様の企画をやったのだが、その時は秋葉原メイドカフェを一定時間貸切状態にしてやっていたのだが、今回はオシャレなダイニングレストラン。まぁ小学館本社から近いというのもあるんでしょう。場所は神保町のすずらん通り沿いの細長いビルの3階。椅子の感じとかも今回のほうがくつろぎやすい。
13時からの回に出る筈がちょっとしたことがあって遅れてしまい、結局少し時間を潰して14時からの第2クールから入ることにした。不意に後ろから女性に声をかけられ、見るとP系のK女史マネ。お、久し振りです!連絡貰っててちょうど話したいことがあったんでラッキー♪数日前にも社長さんに会っていろいろ話をさせてもらったので、その事を含めて情報交換。
少し時間押しで会場入り。エレベーターに相乗りして入店すると、まだ第1クールの人たちが大量に残ってるンすけど…どこ座ればいいんだ?ちょっとバタバタしつつ、結局入り口から一番近いテーブルにした。奥まで行っちゃうと集合した時女の子たちの表情が見えないからね。知りあいのひなちゃん押しの某氏と一緒に席に付くと、そこから女の子たちが少し休憩&お化粧直し。自分たちの直ぐ横が控え&スタッフの居場所になってるんで、Kマネとも自由に話せる状態。これならヒマしなくて済むぞ。
今回はもちろん森田泉美さんの応援がメインだけど、同じ事務所で面識のある桜井ひなさんと上原美優さんもブロガールとして参加してるんで、そちらも多少なりともフォローしなければならない。前回は森田さん1人だから集中して応援票を入れられたが、今回は立場的に他をシカトって訳にはいかないので、嫉妬深い森田さんには「ひなちゃんと美優ちゃんにもオーダー入れる」ってことは予め伝えておいた。
まぁそれでも明確に差を付けて入れるつもりだから、それはそれで納得してくれるでせう…納得しやがれ、コノヤロウ(笑)
1クール目が時間押しのため、5分後にブロガールが目の前に集合。一人一人が自己紹介をしながら自己アピール。初っ端の1発目は森田泉美さん。今日は学生服っぽいコス。最初からハイテンションで、元気一杯!前の時には戸惑いと緊張で表情が硬かったけど、これなら今日は大丈夫そうだ。ちなみにブロガールたちは今日が初対面。1クール目は多分緊張でガチガチだったろうけど、1クール終わったことでそれは解けたようだ。ただ知り合いがいない娘には辛い結果だったようで、早くも泣きが入る場面も…。でもこれも勝負だからね。
全員の挨拶が済んだ後、スタッフから今回のルール説明。今回はsabra.net動画のカメラも入ってるんで、映されたくない人にはオレンジのビニール紐を切った短冊を腕に巻いてシルシにしている。自分から映る気はないけど、映されちゃうのはそういう場に来てるんだから仕方ネェなと。まぁ有料の動画見られたところで、地上波じゃないし、どってことねぇけど。
一通りのダンドリが済んだところでミッション開始。並んでる時からこちらをチラチラ見ていた森田さんを早速呼び寄せる。ハイハイ、オーダーね。とりあえずオレンジジュースとクッキーとポッキーを頼む。炭酸飲むと腹膨れるし、これから何杯飲まされるのかわからないからな(苦ぉ;
…ん?チョット待てよ?
 ぃずみん、ちょっと待て。なんか飲みたい?

ずみ 『うん』

 じゃ、食べ物1個キャンセルして自分の飲み物持ってきな。

ずみ 『いいんですか?』

 アンタに金払ってんだから、同じことだよ(笑)

ずみ 『…あ、そうか(笑)じゃ、いただきます
そして森田さんを隣の椅子に座らせる。
ずみ 『体調は大丈夫なんですか?
    みんなで、どーしちゃったんだろ?って言ってたんですよ!』
どうやら自分が年明けてから2ヶ月の間、何の予告も無しに消えていたことで心配していたらしい。まぁ風邪引いてからなかなか抜けなかったとか理由はいろいろあるけれど、人に伝えなきゃいけないことでもない。それでなくても近い人たちには年明け前から「来年は活動を少し休む」と言ってたしね。自分の中では予定の行動だったわけで…
 そう? 体調はもう平気だよ。
 まぁそんなことはさておいて、どうよ、今日の調子は?

ずみ 『まぁ少しは…でも、知らない人に声かけても無視されちゃうんですヨォ〜↓↓↓(T_T)
    凹んじゃいますよ…もう(;;´Д`)』

 なに言ってんの。みんなだってお金出さなきゃいけないんだから、そういう反応は当たり前だろ。
 商売は甘くないんだって! 結果は後から出るんだから、今それを悩んでもしょうがないじゃん?
 結果はどうあれ、今やれることをやる。 それが結果に繋がるんだから。

ずみ 『そうですよねぇー(´・ω・`)』

 そうそう。 俺ンとこはオーダー取れるってわかってんでしょ?
 他に新しい人たくさん捕まえてこなきゃ。こっちはいいから、行ってきな!

ずみ 『わかりましたァ!o(^-^)o
    じゃ、ちょっといってきま〜す
まぁ確かに今回の結果も大事なんだけど、もっと長いスパンで考えれば、森田さんあたりの娘は今はしっかり種を撒いておく時期なんだよね。でなきゃ後から新芽も出ない。例え今はオーダーが取れなくても、最終的に自分のファンになってもらえればそれが力になっていくのだから。
送り出したら、今度は「ひなちょ」こと桜井ひなさんが来てくれた。
 ひなちゃん、お久しぶり(=^▽^=)ノ

ひな 『ライアンさん、お久しぶりです!
    来てるって知らなかったから、さっき会った時にビックリしちゃった(笑)』

 そうなんだ? ブログには書いてきたんだけどね(笑)
 どう、オーダーは? こういうの初めてでしょ?

ひな 『まぁソコソコは…でもどうしたらいいのか最初わかんなくって。(^〜^;)』

 ハハハ。まぁそうだろうねぇ。
 自分も1オーダー応援で入れるから。
と再度オレンジジュースを注文。先刻のはのど渇いてたから一気飲みしちゃったんでちょうどいい。でも絞りたてでもないのに1杯600円(苦笑)2人してもう6品。テーブルの上があっという間にいっぱいに(笑)あとは桜井さん押しの某氏にお任せして聞き役に回る。実は慶大生なんだけどヲタ族の桜井さん。今日もホントは自前の涼宮ハルヒを着てくるつもりだったらしいが(持ってるのかよっ! ��( ̄口 ̄;)!?)、スタッフからダメ出しされ、結局似たようなセルリアンブルーのメイド衣装を選んだとか。ドラえもんをモチーフにしてるらしいが、首の鈴を見なきゃ気付かなかったぞ!
美優 『あ、ライアンさんですよね!?』
お、今度は上原美優ちゃんが来てくれた。今日は巫女さんスタイル。ちっちゃいから、こういうコスプレなかなか似合ってる。
 よぅ、美優ちゃん。久し振りだね!(=^o^=)ノ

美優 『来てくれるってブログに書いてあったから、逢えるの楽しみにしてたんですよ
    DVD(発売記念イベント)の時以来ですよね?』

 おや、覚えてくれてたんだ? 嬉しいネェ〜(笑)
 じゃ、1オーダーで食べ物もらおうかな。
とポッキーを注文。しかしこの企画、まともな食い物がないのがイタイな。レンジで短時間チンできるものとか、この際魚肉ソーセージでもいいんだし。利益率考えてるんだろうけど、客の身からしたら多少腹の中に何か入らないと飲み物だけじゃもたない。もし第3回があるのならこのあたり改善点でしょ。でも前回の「食べ物・ソフトクリームのみ」よりはマシ。腹壊しそうになったもん(苦笑)
 この間ちぃちゃんの公録見に行ったら社長さんにも逢ってさ。
 社長さん、言ってたよ。「上原もいい娘なんですけどね」って。

美優 『ホントですか?美優だけですか?』

 うん。「ウチの上原、よろしくお願いします」って(笑)
 でも、今日のブロガールの事は知らなかったみたい。

 「何ですか、それ?」だって。 エェェ(;´Д`)ェェエ

美優 『ひどーい!(≧ω≦)』

 ところで美優ちゃん。今日はサイトの管理人さん来てる? 今いるの?

美優 『あっちの方に座ってますよ』

 そうか。できることなら今日の帰りにでも顔合わせしときたいんだよね。

美優 『あ。じゃあ、伝えておきます!』

 そう? 悪いね。じゃ、お願い。
と送り出して一段落。とりあえず最低限の仕事は出来た。問題はこの後をどうするか。実は原宿まで愛川ゆず季さんの公開収録Ameba番長(17時開始)を観に行くつもりではいるんだけど、時間押しで始まってるからな…。と思案していると、オーダーが取れなくてひまになったブロガールたちが次々やってくる。ある意味、こっからが客にとって苦行なんだよな。「メイドで稼げ」って言っても給仕役のブロガールたちは勝負がかってるから、客を癒すどころか金を毟り取っていくんだから、リアルなキャバクラですよ、ホントに。
 『グラス、空いてますよ』

 うん。

 『頼まないんですか?』

 さっきから頼みすぎちゃってるから、少し腹を落ち着けたくてね。

 『誰かのファンで来てるんですか?』

 まぁね。

 『あたし、先刻から全然取れなくて…みんな視線避けるんですよね〜
  もーすごい凹みそうなんですよ…』

 でも商売ってさ、そういう誰にも知られてない状態から物を売っていかなきゃいけないわけじゃない?
 いちいちメゲてたって前に進まないよ。

 『1つでもいいからダメですか?』

 ゴメンね。オーダーで勝負かかってるの、こっちも判っちゃってるから。
 今日は義理を果たしに来てるんで、他の娘にはね。
 申し訳ない。(-人-)

 『そうですか…じゃぁまた来ます…(´・ω・`)』
なんてやり取りを数度繰り返す。10年前なら情に流されて入れちゃってただろうけど、もうそういう事はない。下手な同情はその娘のためにもならないって知ったからね。自分の態度をハッキリさせてあげれば、相手も動きやすいだろうし。無視するのも1つの手だけど、それじゃあまりにも人間味が無さ過ぎる。相手が人間不信になっちゃうから、やっぱり話だけでも聞いてあげた方がいい。それで少しでも気持ちが楽になってくれれば少しは前向きになれるかもしれないから。
そんな時に、さっき上原さんに連れられて管理人のM氏がわざわざこっちまで挨拶に来てくれた。あれれ、帰り際でよかったのに(笑)ともかく顔合わせ出来て良かった。気になってたけど、きっかけがなかなか無かったからね。
残り時間が少なくなって、森田さんが戻ってきた。ついでにもう1杯オレンジジュースを注文。
 ぉう、どんな感じ?

ずみ 『まだ2つだけど、新しい人見っけた\(*^o^*)/
    いろいろ話して来ちゃった』

 ほぉー。そいつはよかったじゃん!
 どんどん突っ込んでいって正解だろ?

ずみ 『うん!(^-^)』
そうそう。こうやって自分が明るくしてれば、自然に人が集まってくるんだよね。
 今日は元気があっていいよ。前の時は、ずっとしょんぼりしてウロウロしてたもんな。
 でも、喋り口調が居酒屋みてぇだ(笑)

ずみ 『ずみ、ガラ悪いかなぁ?』

 かなり(笑)

 ちょっとぉ〜☆(;^o^)ノ (^∇^ )ハハハ
去年逢ってから割と時間が空いたけど、森田さんは森田さんなりにいろいろ考えて成長してたようです。
ずみ 『この後どうするんですか?』

 先輩のゆず季ちゃんが原宿で公開放送やってるから、申し訳ないけどこの回で引けようと思ってるけど。

ずみ 『そうなんですか…さっきはS社長さんが来てくれてたんですけど…』

 あぁ、3回目にまた戻ってくるって下で会った時に言ってたぞ。
さて、今何時…って、もう16時20分過ぎてンじゃん!?
原宿までの移動…ここからだと一本じゃ出れないし、半蔵門線で表参道まで出てそこから歩くつもりでいたので、予想外のタイムロス。
あら…向こうちょっと、時間ヤバイかも。しまった〜☆今日は行くって言っちゃったんだよなー…
ま、いいか。今さらジタバタしてもしゃーない。向うは毎週やってるし、今日はIZAMがゲストだから混んでるだろうし。もし明日も収録あるならそれでフォローすればね。
 Kさーん。今日向こう間に合わないや。(><)
 時間押しちゃったし、今から向かってもギリギリだし、このままコッチに居るから(苦笑)

Kマネ 『あら(笑)スイマセンねぇ』

 いや、いいんだよ。売れてる娘はほっとけば(笑)向うはフォロー体制が出来てるからね。
 俺は売れてない娘を相手するのが役目らしいからさ。(苦笑)
とまぁ、こんな感じで2クール目が終わり。ブロガールたちは〆の挨拶からこのクールで帰る人をお見送り。
このまま居続ける事にしたので席はそのまま。と、そこに上原美優ちゃんの管理人さんが「こっちに来ていいですか?」とやってきた。
M氏 『向こうで一緒に座ってた人、顔も知らないし話さないから…』

 あ、そう? こっちは別に構わないよ。 どーぞどーぞ(^o^)
と、図らずも管理人席になってしまった我がテーブル。ついでにM氏をKマネに紹介。こうやって顔繋ぎしておくといざって時に便利なのよね。
時間が押してることもあって10分ほどの休憩の後、最終第3クールの開始。挨拶で相変わらずハイテンションが切れない森田さん。他の娘たちも良い感じに解れたみたいで、2回目の様な悲壮感漂う娘はあまりいない。
始まると同時に森田さんと上原さんがこちらの席に。
ずみ 『ゆず季ちゃんに行くんじゃなかったんですか?』

 コッチ時間押したから間に合わなくなった。まぁ、いいよ。
 あっちは毎週やってることだし、俺も今までまだ1回も顔出してないから(笑)

ずみ 『そうなんですか』

 居てよかっただろ?(笑) じゃ、早速頼むか。

ずみ 『ずみ、先刻から喋ってばっかで、のど乾いちゃった!(>o<)』

 1つ自分の分持ってきな。俺はオレンジジュースとポップコーンね。

ずみ 『は〜い
森田さんが注文取ってくる間に上原さんともおしゃべり。
 美優ちゃんとはDVDん時以来なんだよね。
 Mさんも居たんだよね?

M氏 『居ましたよ』

 そう、あの時さ、管理人さん差し置いて俺が美優ちゃんのサイン入りTシャツをゲットしたんだよ(笑)

M氏 『えっ!? そうだったんですか!』

 うん(笑)で、あの時(松林)菜々見ちゃんと一緒だったじゃない?
 菜々見ちゃんのTシャツ当てたのが知りあいの美優ちゃんファンでさ、交換してくれないかって言われたんだよ。

美優 『…』

 でもさ、せっかく美優ちゃんから直接貰ったものだし、自分の顔は美優ちゃんも菜々見ちゃんも知ってるしさ。
 後になってツッコまれても困るし…って思って断ったんだよ。

美優 『えっ、じゃあそのTシャツ、今どうしてるんですか?』

 ちゃんと綺麗に畳んでタンスに仕舞ってあるよ。もったいなくて、着れないじゃん!(笑)

M氏 『着て洗濯しちゃったりしたら、サインが擦れちゃうから』

美優 『そうなんだー。よかったァ(=^∇^=)』

 俺、あの時美優ちゃんのジャンケンの目、読んでたからね、完璧に。d(*’o^)

美優 『美優、ジャンケン弱いんですよぉ〜(ノε≦;)』
すると注文持ってきてドッカリとこちらに正面向いて座る森田さん。
…って、ミニスカで股広げるなっツーの!! �堯福菑顗菑─�!!
 コラ! はしたないから足閉じなさいっ!

 アッ…(///o///;) (;ノД≦)まったく!
懐いてくれるのはいいが、気を許し過ぎだ! パンツ脱がしたろか、コノ…(苦笑)
 今日は前回よりは調子いいだろ?

ずみ 『うん…でも難しい。ブログには書き込みしてくれるって言ってくれる人もいるんだけど、
    やっぱり無視する人もいるし。2回目の時、話し掛けたら小声で「うるせぇな」って言われて
    すごい頭に来ちゃったから、マイクで荒れちゃった(笑)』

 (笑)それでいいんだよ。
 …ね。俺、ずっとブログのコメント付けなかったでしょ?

ずみ 『うん(・_・)』

 あえてそうしてたの。
 ぃずみんがどうやってブログ見てくれる人を増やしていこうかって工夫するか見てみたかったから。
 俺がいちいち言うのは簡単だけどさ、それじゃぃずみんのタメにならないし。
 それに前回の時に随分あれこれ言ったはずだしね。

ずみ 『…』

 今のアイドルやってる娘ってさ、みんなブログやってんだけど、ホントにただの「日記」なんだよね。
 まぁ、ブログには確かにそういう面もあるんだけど、ブログって本来コミュニケーションツールなわけ。
 でも大抵「今日は〜でした」ってだけ書いてるだけで、ファンの人ならコメント付けてくれるけど、
 他の人が見たら「あー、そうなの」って終わっちゃう。

 人の興味を引く文章の書き方ってあってさ。
 例えば、「今日は〜でした。私は〜だったんだけど、皆さん、似た経験ないですか?」とか
 目の前に誰かが居るつもりになったり、人に見られてるって事を意識して書けば、見てる人もレス付けやすいのさ。
 特にブロガールなんてアクセス数とかコメント数がそのままカウントされるんだから、
 そういうトコに気が付けば、もっと簡単にアクセス増えるんだよ。
 
ずみ 『…そっかー。ずみ、そういう事まで考えて書いてないなぁー』

 千夏先輩のブログなんか、すげー面白いだろ? 見てる?
 コメント数メチャクチャあるから俺はコメントしないけど(笑)

ずみ 『見てます!見てます! アレ、面白いですよねー♪(*^∇^*)』

 あれは若槻千夏だからコメントが多いんじゃなくてさ、書いてある内容が面白いからコメントもらえてるの。
 何も考えてないようで、ちゃんと見た人の視線をちゃんと計算して書いてるんだよ。
 ぃずみんたちにはそういう良い手本が身近に転がってんだから、真似できるところは、どんどん真似すりゃいいんだよ。

ずみ 『うーんσ(ー_ー )さすが。勉強になります!』

 じゃ、解かったところで、他のオーダー取りに行ってくれば?

ずみ 『うん。じゃ、行ってきますね
森田さんを送り出した後は、上原さんと少しお話。
美優 『そういえば、今度の火曜日にオートサロンのサイト?でチャットやることになったんですよぉ。
    チャットって美優初めてなんで、何にもわかんないんですけど…』

M氏 『あぁ、美優ちゃんは、パパパってキー叩けないでしょ?
    多分カメラあるはずだから、画面だけ見て口で答えてればいいんだよ』

 あぁ、動画チャットか。来週の火曜? 直ぐだね。なんか急だな。

美優 『私も先刻聞いたから…』

 昔は動画なんてなかったから、各自でキーボード打たないとダメだったからね。
 チャットっていやー昔、眞鍋かをりちゃんとチャットしたことあるよ。

美優 『えーっ!? いいなァー…(´з`)』

M氏 『俺、眞鍋かをりちゃんの撮影会行ってた人知ってますよ』

 ん? 俺、をりちゃんのファンだったら大体の名前、聞き覚えあるけど。

M氏 『○○って知ってます?』

 あぁ、知ってる知ってる! 懐かしい名前がでてきたなぁ〜(´ω`)

 このシトたちは一体…(;・ω・)  ぎくっ…(; ̄m ̄) ��( ̄口 ̄;)あ、やばっ!!
つい調子に乗って上原さんの前でペラペラと…(汗;
 美優ちゃん、今の話、先輩たちには内緒ね。(^人^;)し〜(笑)
 ところで、美優ちゃんは将来何になりたいの?

美優 『女優さんになりたいですっ(≧ω≦)/』

 ふーん。で、何かその為の努力はしてる?

美優 『DVD見たりとか、本読んだりとかしてますよぉ☆』

 じゃあ、それについての感想とかをブログに書いてるの?

美優 『…書いてないです』

 もったいない!そういう事ブログに書かなきゃ!ブロガールやってるんだから。
 アクセス増やしたいと思ったら感想書いて「わたしは〜と思ったけど、見たことある人はどう思いましたか?」
 とか、見てる人問い掛けるように書けばいいんだよ。
 そうすれば見た人は「あ、何か問い掛けられてるな」って思うから、レスがしやすくなるから。
 千夏先輩のブログとか面白いだろ?

美優 『見てます。私、千夏ちゃん大好きなんですよぉ♪
    千夏ちゃんみたいになりたいんです! o(≧ω≦)o』

 あぁ…でも、そう思ってるうちは売れないね。(ー.ー )

美優 『えっ…(;・ω・)』

 美優ちゃんは美優ちゃんで、決して若槻千夏にはなれないから。
 キャラクターだって全然違うんだし、美優ちゃんには美優ちゃんの個性があるんだから、
 それを大事にした方がいいよ。 美優ちゃん自身のキャラを他の人に認めてもらわなきゃ意味がないし、
 もしキャラを作っても、いつか必ずボロが出る。 完璧に別の自分を演じられればいいけど、
 そういうのは稀な才能だから。

 それにちぃちゃんだってね、最初から今みたいな売れっ子だったわけじゃないんだぜ?
 あの娘はあの娘なりにいろんな苦労して、陰で泣いて、でも負けないで頑張ったから今の姿があるの。
 俺はちぃちゃんのそういうところ、最初から見てきたからさ。
 憧れるのは構わないよ。 でも今のちぃちゃんと今の美優ちゃんを比べて凹んじゃダメなんだよ。
 そもそも比べ様がないんだから。
なんか、真剣になってうんうんって、頷いてる。そんな大げさなことじゃないんだけどな(苦笑)
 俺も美優ちゃんはいいもの持ってると思ってるから、自分の出し方とかもっと工夫していけばいいと思う。
 結果は後からついてくるから、とにかく今できることをきちんとやることが大切だよ。

 …ゴメンネ、オーダー入れてないのに色々言っちゃって。

美優 『ううん。…なんか美優ももっと頑張らなきゃって思いました!(≧v≦)』

 そう。そろそろ他に行ってオーダー取ってきたら?

美優 『そうですね!行ってきまーす』

M氏 『…手厳しいですね(笑)』

 うん。俺は必要な時にはいつもはっきり言うから。そういうのが管理人の仕事…っていうか、
 持ち上げるのは他のファンの人がやってくれるから、ソッチはもうおまかせして(笑)

M氏 『自分はすぐ甘やかしちゃうから(笑)』

 いいんですよ、それで。俺みたいなのがゴロゴロ居たら嫌でしょう?(苦笑)
この後暫く待ちの状態に入る。他の娘が来たけど、M氏が犠牲になってくれて(?)なんとか回避。 残り5分ぐらいになってようやく森田さんが帰還。じゃ、最後だからホットコーヒーを注文。
ずみ 『ねぇねぇ、ライアンさん。今日来てる○○さんって知ってますか?』

 ん? 誰?

ずみ 『……(ピー音)……の衣装着てる……(ピー音)……やってるみたいなんですけど』

 俺はそこまでなんでも知ってるわけじゃないぞ(A^-^;)
 …それで、何?

ずみ 『今日初めて逢ったんですけど、……(ピー音)……みたいで』

 !! ��( ̄口 ̄;)// えぇっ!?
き、聞いてない、聞いてない。なーんも聞いてませんよ、わたしゃ(滝汗;;; しかしコイツら、空き時間にこんなこと喋ってるのか!
わーっ女って、怖っ! |||(゚Д゚;)|||
そんなこんなで最終クールも終了の時間。最後に全員が挨拶。最後の駆け込みでオーダーが出て、それなりに差は出たみたいだけど、オーダーゼロで終わった娘はいなかったみたい。最後はお見送りの挨拶。
先頭は森田さん。次の大ミッション「チェキ撮影会」の事を気にしてる。前回苦戦してベスト5に入れなかったからね。でもアレは組織票の差が大きすぎたから仕方のない部分が大きかった。必ず駆けつけることを約束。
次が桜井ひなさん。なんでも同じ事務所の渋谷真由さんの後任でNTVのボシュレデパートが決まったと。見てあげたいけど、放送時間夜中の3:00頃なんだよね、アレ(苦笑)
最後は上原美優さん。色々と言ってみたけど「美優もなんか売れそうな気になってきました!(*^-^*)」と言ってくれた。そうそう。まずは自分に自身を持てれば、何に対しても前向きにチャレンジできると思う。みんなが「いい娘なのに…」って口を揃える上原さんに足りないのは、そういう前向きなメンタル面だと考えてたからね。これで少しでも良い方に歯車が回ってくれたら御の字です。
どうせだから店の外でブロガールたちをお見送り。そしたら着替えないでそのままコスプレで出てきた!��( ̄口 ̄;)!!
近くの小学館が控え室らしいけど…異様な集団だったぞ(笑)
この後は新宿でTリン氏とH氏と合流して初呑み。こちらでもいろいろ話が出たけど、内容濃過ぎなんで書けまてーん☆

【関連リンク】