ロリータ男爵×愛川ゆず季・2日目

19:00- 愛川ゆず季 / お台場SHOW-GEKI城「何てったってアニマル」@フジテレビ1Fマルチシアター

この日は17時からの1回公演だが、その前にお台場SHOW-GEKI城をサポートしている人材派遣のfullcastがHOT FANTASY ODAIBA内に出しているブースで15時半から愛川ゆず季さんがミニトークショーを行なうというので、昼頃から動きだす。
途中差し入れを買って15時過ぎにフジテレビに到着。程なくHさん、Mさんと合流、fullcastブース前に陣取る。定刻通りに愛川ゆず季さんが半袖短パンにピンクのエプロンという舞台衣装を着て登場。
劇中を観ていなければ分からないネタで挑発してみると…
  あ、珍獣だ!(;・o・)σ   ��(≧Д≦;)ノ う、うるさぃ!!
マイクに入らないように怒られた(笑)でもこういう絡みが自然に出来るようになったのは成長の証。これからもバラエティ路線でますます出番が増えていくだろう。
トークショーの内容は今までこなしてきた仕事のエピソードが中心。その後ブースに設置されたスロットゲームのプレゼンター。2回挑戦して2回とも5等でミニメモパッド。ま、その下に6等もあるのだが。
ゆず季 『ライアンさん、運悪いですね〜☆』

  フフフ♪(;¬v¬)σ   ��(≧Д≦;)ノ う、うるさぃ!!
逆襲された…(゚Д゚;)
約15分のトークショー後、マルチシアター前へ移動。少年社中に出演中の阪本麻美さんが上演を終えて表に出てきていたのでご挨拶だけする。初めて逢ったが顔ちっちゃーい(笑)その後愛川ゆず季さんに差し入れを渡す筈がうまくいかず、開場後にやっとNマネに渡すことが出来た。そのまま入場。昨日チケットを買ったにもかかわらず最前のA列4番。少し端なんだけど、劇のハイライトで一番良い所を観れる。これはこれで面白いかも。
この日も愛川ゆず季さんは前節から登場。今回ははサンタコスチューム。12月3日のイベント時に着ていた物だ。昨日は初日と言う事で緊張していたが、この日は別の意味で「胃が痛くなる程」緊張していた。というのも、愛川ゆず季さんのご両親と友人たちがわざわざ愛媛から上京して観に来ていたのである。
今日は観るのが2回目なので笑いどころも良く分かっていたから、心置きなく劇を楽しめた。というか、最初からありえないハプニングが!
先生役の方の履いていた短パンの股間のチャックが壊れてしまい全開になってるじゃないの!��( ̄口 ̄;)!!
劇はコメディ要素が強いのだがやってるほうは大真面目。真剣に見ていても、どうしても目は股間に言ってしまい、思わず噴いてしまう。こりゃちょっと反則だよ〜(笑)そのせいか俳優さんも1箇所噛んじゃうし(笑)
あと劇中愛川ゆず季さんが得意のテコンドーを披露する場面があるのだが、相手の役者さんにモロに入って…「どずむっっっ!!」ってシャレにならない音が。役者さん本気で呻いてる…(゚Д゚;)怖ぇぇーーーーー!!
そしてこの日だけの笑いどころは、ラストの台詞「お父さーん、お母さーん!!(T◇T)」…ってホントに後ろに居るし!(笑)
終演後の愛川ゆず季さんは自分でもかなり楽しかったようで、とても興奮した様子。さすがにチャック全開事件は「笑いを堪えるのに必死だった」と告白。そして蹴りがまともに入ってしまった場面にも「じっちゃん、かわいそうだった…」と言いつつも手応えにニンマリ。
  昨日と違ってご両親来てて、別の緊張してたんじゃない?

ゆず季 『そうなんですよ…って、エェッ!?(◎Д◎;/)/
     ライアンさん、知ってたんですか?』

  俺が知らないわけないでしょー?(笑)

ゆず季 『えっ、いつからいつから?』

  ファースト(イベント)の時から。近くに並んでたモン、俺。
  お母さん顔そっくりだから直ぐに判った(笑)

ゆず季 『そうなんだー(笑)』

  「お父さーん、お母さーん」って、ホントに後ろに居るし!(笑)
  でも、良かったじゃん、観てもらえて。

ゆず季 『ハイ♪(*^-^*)ノ』
この後仕事で新潟に行くらしい。売れっ子は大変だねぇ〜☆