女優さんの結婚ラッシュ!?

中村獅堂氏と竹内結子さんの離婚騒動が一段落と思ったら、その反動なのか、今度は女優さんの結婚ラッシュ報道が始まりました(笑)
まず長く交際が伝えられながら「ホントのところはどうなのよ?」と思っていた押尾学氏と矢田亜希子さんが入籍。そして先日結婚を前提とした交際が発覚した陣内孝則氏と藤原紀香さんに続き、今日はまた若手女優のミムラさんが映画で共演したオーケストラ指揮者さんと入籍したとか。

映画「着信アリ2」などに主演した女優のミムラ(22)が、世界的オーケストラ指揮者、金聖響氏(36)と今月15日に入籍したことが17日、分かった。2人は昨年10月公開の映画「この胸いっぱいの愛を」で共演して知り合い、昨春から交際をスタート。すでに都内で新生活を始めている。ミムラは今後も仕事を続ける予定で、私生活を充実させ、女優としてさらにステップアップしそうだ。

結婚とか葬式とかって何の因果か続く時は続くものですけど、やっぱりそういう時期ってあるんですよね。
ただ、今回の3組は、世間的な見方も祝福のされ方もそれぞれ違うのが面白い。
押尾&矢田亜希子さんの場合、コレまでの押尾氏の素行の悪さが影響して、矢田さんまでメディアから消えちゃったという、祝福ムードとは程遠いもの。普通に考えたら「何であんな男に…」って思うところだけど、コレはもう矢田亜希子さんの方が落ちちゃったのだからしょうがない。仕事はお互い続けるそうだけど、ドラマとかはともかく、CMじゃ使えないでしょうね。
陣内&藤原紀香の場合は、もう2人とも三十路超えてますし、時期的にもいいタイミング…って感じだから、周囲も祝福ムード。当人たちも変に隠さないであっけらかんと「付き合ってますよ」と言っちゃってるので、あとはマスコミが変に加熱しすぎてダメにしないようにしてもらいたいですね。
ついこの間深夜枠で「藤原紀香さんの1ボトル」って番組を流して観ていたんですが、ガチの酒呑みトークで、ヘベレケになった藤原紀香さんがネ、なんかすごく幸せそうで微笑ましかったんですよ。そのときも陣内さんと面識のあるFUJIWARAの藤本さんがトークの相手で、藤本さんとは初対面だったんだけど「ドラマで陣内とキスしそうになった途端にチャンネル変えた」と聞いた途端に目は据わってんだけど「ニヤ〜(*^〜^*)」って。
その直後にあの交際報道ですから、「あぁこういうことだったのネ!」と妙に納得してしまいました。
ミムラさんの場合は、まだ22歳で相手は14歳年上。派手な結婚式は行なわないでヒッソリ入籍。ジミ婚を選んじゃった。所謂「出来ちゃった婚」でもないし、今の時代にしてはすごく早い決断したなーって。同い年には現役グラビアアイドルとしてバリバリやってる娘もいるのに、このギャップはナンダ!?と(笑)もっともミムラさんは迂闊にイケメン俳優を選んだりしたわけじゃないから、今後の活動にも全く影響なし。かえって「若いのにしっかりしてる」って好印象なんじゃないかな?グータンヌーボあたりに出てきてもらって、その結婚観を聞いてみたい(笑)
人生悲喜交々、ホント先はわからないナァ…って思いますね。