若槻千夏さん、過労でダウン

人気タレントの若槻千夏(22)が過労のためダウンした。4日、司会を務めるフジテレビの競馬バラエティー番組「うまッチ!」(土曜深夜1・15)の収録前に体調不良を訴えたといい、5日の同局「スーパー競馬」(日曜後3・00)への出演も取りやめた。

若槻は4日深夜にフジテレビ入りした後、体調不良を訴えた。下痢などの症状があり「だるい」「気持ち悪い」などと訴えたため、都内の病院で診察を受けた。この日は特番の収録も1本キャンセルしたが、症状が落ち着いたため入院はせず、自宅で静養。司会を務める5日の「スーパー競馬」の生放送も休み、長野翼アナウンサー(25)が代役を務めた。

所属事務所は「季節の変わり目で体調を崩したようだ。過労だと思う」と説明。6日にも病院で検査を受けるが、症状は回復に向かっており、関係者によると、早ければ7日にも復帰できる見通し。競馬知識を生かした両番組や、日本テレビメレンゲの気持ち」(土曜正午)など、現在テレビ6本、ラジオ2本のレギュラーを持つ超売れっ子。CMも「車選び・COM」など複数社と契約している。

辛口トークと明るいキャラクターで、バラエティーには欠かせない存在。年末年始特番の収録も徐々に始まっており、多忙を極めていた。

2年前にも1度入院したことがあったので心配だったのですが、今回は幸い症状は軽いということなので一安心。
先日の第2回グラビアトークオーディションでも「ずっと下痢が続いている」みたいな話を言ってたので、その頃から少しずつ体調を崩していたのだと思います。TVは徐々に年末進行も始まっていますから、まだ早い段階でよかったです。
ということで、明日の1日消防署長は後輩の岩佐真悠子さんがピンチヒッターになるそうです。
前のときもそうだったなーw