愛川ゆず季さん

13:30- 愛川ゆず季 / 映画【CHAOS】1日宣伝部長就任&初日舞台挨拶@渋谷:シネマGAGA!

数日前に急遽決まったイベント。当初はスルーの方向で考えていたが、帯同するマネにちょっと確認したいことがあり顔を出すことにする。
朝8時30分過ぎに渋谷着。劇場で当日券の販売時間を見たら11時から。これならチケットショップで前売り券を買う余裕がある。1食食えちゃう500円の差は大きいですからね。暫く付近をうろついて10時にQ-FRONTで前売り券購入。
この映画自体はTVのレビューを観ていたので、時間があるときに観たいなとは思っていたのだが、ちょうど渡りに船だった。 その後前売り券売り場に並んでいると10時半頃からポツポツと人が集まりだす。定刻通りに前売り券を座席指定券に交換。前日に公開したデスノート2のあおりからか、そんなに人がいなかったらしい。座席はC-8。なんと最前の関係者席の直ぐ後ろでど真ん中。
一旦近くのシネクイントに寄ってから劇場に戻る。スクリーンが意外に近くて映画を観るにはちょっとツライけど、目的はあくまで舞台挨拶。右隣には愛川ゆず季さんの常連ファンのHさんが。夜勤明け、ご苦労様です。
観客は初日にもかかわらずパラパラと半分弱埋まった程度でした。
とりあえず最初は大人しく映画を見ていたが、昨日夕方に起きてから一睡もしていなかったため、さすがに眠気が…(ー_ー)Zzzz
途中途中で記憶が飛ぶものの、それでも一応2/3は起きていられたカナ(笑)
映画のレビューは別にするが、内容的にDVDで2〜3回観た方が良い作品。1回目でもストーリーは追えるが、後であちこちに張り巡らされた伏線を確かめながら観るとより楽しめそうな感じです。
上映後マスコミを入れた後に愛川ゆず季さんが、拍手に迎えられながら登場。なぜかテコンドー着にネコ耳型のリボンというミョーな姿。これには殆どの観客もどう反応したらいいのかわからないといった空気(笑)しかし、観客置いてきぼりでトークは進む。
今回の愛川ゆず季さんがなぜ全く関係の無い外国映画の1日宣伝部長などに任命されたのか?というと主演のジェイスン・ステイサムの特技が「飛び込みと空手」で、愛川ゆず季さんの特技が「水泳とテコンドー」でなんとなく似ているからという、なんともユル〜イ理由(苦笑)
テコンドー着を着てきたのは、その場でデモンストレーションをするため。今まで若槻千夏さん付きだった若手のNマネがキックミットを手に入場。愛川ゆず季さんは廻し蹴り⇒踵落とし⇒前蹴りと披露。前蹴りではNマネが思わず後ずさるほどの威力。身内には一切手加減なし。Nマネも担当変え早々災難ですな(笑)
舞台上ではマスコミの撮影タイム。それを尻目にデモンストレーションを終えたNマネと情報交換。タレントそっちのけはいつもの通りなんである(笑)
終了後Hさんと共に愛川ゆず季さんの出をノンビリ待つ。ところが少し距離をおいたところに自分たちが動くと一緒に影のようになって動く暗そうな狐目のファンが一人。まるでストーカーされているような。そこまで気になるんなら、遠慮なくこっちに声をかけてくればいいのにさ(苦笑)
表に出てきてタクシーに乗り込む前に愛川ゆず季さんに声をかける。ストーカー君も近寄ってくるがもちろん割り込めない。
ゆず季 『あ♪今日は来てくれてありがとうございました!(*^∇^*)』

 おぉ。これからひとちゃんに逢いに行くけど、何か伝言ある?

ゆず季 『あ、そうなんですか?
     じゃ「バ〜カ!」って言っといてください(笑)』

 エッ、マジ?(笑)オレ、そのまま伝えちゃうゾ?(笑)
意味深な笑いを見せながらタクシーに乗り込み行ってしまった。
映画「CHAOS」公式サイト
上映館のサイト