小倉優子さんがブログを開始

先日11/1のお誕生日当日から先輩の眞鍋かをりさんと同じココログでブログを開始しました。
タイトルでわかるとおり、なんと食に関する事がテーマなんだとか。
一時期より沈静化したとはいえ例の件もあるので、さすがにプライベートを何でも書けるようにはできなかったのでしょう(苦笑)

ゆうこりんのブログがスタートしまちゅp(^-^)q
ずっとブログやってみたかったからすごくうれちいにゃ(^-^)v
ブログの内容は、お食事について☆ダイエットにもそうだし、お食事って、ほんとーに大切って思います!
やっぱり健康に毎日笑顔で過ごしたいにゃ☆
だからここでは、優子の毎日のお食事をいっぱい紹介していきまちゅ!
これからは動画の更新もあるので、アナログゆうこりんですが、がんばりんこにゃのだq(^-^q)
ちなみに、一緒に写真に写っているのは10月21日に優子のおうちにきた★じじ★です(^-^)/
まだ生後三ヶ月のじじにゃのでこれからみんなに愛されるじじになってもらえるように、いっぱい愛してあげて、ちゃんとしつけしてあげなきゃです!
これからじじの成長も一緒に見守ってちーだいにゃのでちゅm(__)m

…まぁ、なんですか…予想されたとおりの文面で…よろしいんじゃないですか?(苦笑)
そう言えば、小倉優子さんは食に関していろいろと想い出があります。
デビュー当時の小倉優子さんは「お菓子が主食です」と言ってましたが、これはネタではなく本当の話。撮影会の時に朝食をちゃんと食べないで出てくるときが多く、よく睡眠不足と貧血でぶっ倒れてました。その後仕事が多忙になってからも数度同じことがあったために、ある時「姫*1、ちゃんとメシ食わなきゃダメ!姫がぶっ倒れると皆に迷惑がかかるんだぞ!!」と本気で説教食らわしたことがあったっけ(笑)
それとTVに出始めてファンが一気に増えた時期。お誕生日直前のイベントで「甘いもの大好き」という彼女の発言をそのまま鵜呑みにしてしまった新参ファンが、なんとか気に入られようと考えたのか、後日の公開収録にそれぞれケーキやらお菓子やら大量にプレゼントとして持ってきてしまったことがありました。さすがにマネージャーさんもこの事態には困惑して、収録が終わった後に出待ちしてたファンを集めて「小倉は皆からもらった食べ物は申し訳ないと思ってみんな食べようとしちゃうから、これからは食べ物は止めてください」と小倉優子さんを横に置いて異例の申し渡しをしたことがありました。「グラビアをやってる娘に甘いものを毎回差し入れるのはどうか?」と良識ある常連ファンの間では既に暗黙の了解となっていたんですが、いわゆる「ゆうこりん萌え」なファンは視野が狭くなっちゃってて、そういうところまで目が届かないんですね。この時の小倉優子さんの申し訳なさそうなシュンとした表情、今でもよく覚えています。
そんな彼女が食に関することでブログを書くというのですから、なんだかミョーな感じがしてます(笑)
逢ったのが17歳の時でもう23歳ですからね…時の経つのは早いです。ホントに。
「小倉優子オフィシャルブログ」は2011年10月31日をもちまして終了いたしました:@nifty

*1:自分が小倉優子さんを呼ぶ時の愛称。初めて逢ったときに「どう呼んで欲しい?」と聞いたら「姫って呼んでくだちゃい」と言われてそのまま。もちろん「こりん星のりんごももか姫」からそう言ったのでしょう。