齊藤夢愛さん

14:00- 齊藤夢愛 / DVD『秘密』発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト

詳細なイベントレポートを齊藤夢愛さんがご自身で出筆してるんで、まずはそちらをご参考に(笑)
齊藤夢愛Blog - イベントレポ★
ということで、今回はその裏で自分が何をしていたかというと…というウラレポート。
まずその前に、10/28付けの齊藤夢愛さんブログの話からしなくてはならない。

あっ!あのぉ〜…皆に、明日の宿題、出してもィィかなぁ…??(*ov.v)o あのね、ゆあに、小さい紙でもなんでも、メッセージを書いてほしいの…☆ぉ手紙でもィィんだけどさ…♪ 皆のくれた手紙とか見ると、癒されたり、頑張ろっ★って思ぇるんだ♪ダカラ今度はそれをどぅにかお部屋に飾りたいなって思ってるんだ(●´艸`)ダカラ…宿題でぇえす!!笑 最初で最後のヮガママ…聞いてくれる?(;_;)

齊藤夢愛さんは上に姉、下に弟がいる3人姉弟の真ん中。ウチも3人兄妹なんで分かるんですが、真ん中の兄弟って普段はとても明るいけど根がすごく寂しがりや。この文を見たとき「不安なんだな」とピンときた。このイベントが終わるとファンと逢うのは大学受験後になっちゃうから、その間に忘れられちゃうかも、と。
こういう寂しがりやさんを安心させてあげるには、できるだけ多くの人に協力してもらって手作りしたものを贈ると効果的。手紙はあくまで個人個人の思いを伝えるもので、それももちろん励みになるんだけど、一箇所に沢山のメッセージがあることで「沢山のファンが応援してる」って、より分かりやすく伝わるんですヨ。で、いつものお節介癖が出てメッセージボードを贈ることを勝手に計画(笑)
問題は昨日の今日で仕込みの期間が殆どないから、上手くやらないと間に合わないってことだけ。どれだけの人が協力してくれるか分からないし、えらくタイトロープな計画だけど、自分こういうのにはもう慣れてますから(笑)最後は力技で何とかしてやろうと。
翌日。出掛けに画材屋に寄ってインクが滲まないタイプの色紙を購入。一旦後楽園WINSに寄って天皇賞・秋の馬券を購入し、秋葉原へ。
到着は約1時間前。店の前にはイベント待ちらしき人もいるけど、この段階ではまだハッキリしない。そこで何も書いてない空色紙を見せてお願いしても書きづらいだけなので、先陣を切って自分がメッセージを書いておく。入場30分前になると人も集まりだしたので、常連さん中心に頭を下げて回る。残りは握手会の待ち時間を使って集めるしかない。
そして自分の握手の順番で前振り。
 約束通りに手紙2通書いてきたよ。
 でも1つは罰ゲーム付きだからね。選んでみて。

夢愛 『(;ー''ー)ううう〜ん…こっち!(;・_・)σ 』

 ほい。じゃぁ開けてみて。

 ( ̄ー ̄)ニヤ   �堯福姥釥�;)!!(見事に罰ゲーム付きを引き当てる)

 はい、スカでした(笑)罰ゲーム決定ね!Ψ(`∇´)Ψウケケケケ!

夢愛 『えぇぇー!?(;△;)』

 罰ゲームは後で渡すんで、お楽しみに〜♪
 じゃぁね〜☆ヾ(=^▽^=)

夢愛 『??? アッ! 両方ともハズレなんじゃ…!?』

 謀られた!(; ̄口 ̄)σ   (*´艸`)プププ♪
今頃気付いても遅ーい!(≧∇≦)ニブイゾ、齊藤夢愛!(笑)
コチラの仕掛けに引っ掛った以上、罰ゲームは有無を言わさずしっかり実行させていただきますヨーン♪隣で様子を見ていたマネージャーさんからも「罰ゲームって何やるんですか?」と耳打ちされたが、ここで中身を明かしちゃ元も子もない。あくまで秘密裏に進めてこそサプライズ!
「それは帰りに(笑)悪い具合にはしないんで(*^∇’)」とだけ答えておく。常連と分かってもらってるけど、不審に思われて変にガードされても困るし。
そして出を待つこと45分。お疲れ様でした〜☆と表に出てきた齊藤夢愛さん。コチラの姿を見つけると一体何をやらされるのか?と期待と不安が半々の表情。
表書きに「この中に罰ゲームが入ってます( ̄ー ̄)」と書いた袋を渡す。
 お待ちしてました(笑)さ、開けてみ。

夢愛 『うっ…( ̄m ̄;)何だろぉ…(;´艸`)』

 ガサガサガサ。

夢愛 『あっ、コレみんなの…!!』
色紙一杯のメッセージに絶句する齊藤夢愛さん。次の瞬間、みるみるうちに瞳がウルウル…(;_;)
 な? ちゃんと罰ゲームだろ? (*^-^*)b

夢愛 『…(ノД≦。)』
一瞬何か言おうとするけど、感激しちゃって全然言葉が出ない。
泣き顔を見られまいと色紙で顔隠そうとすると、隣にいたマネージャーさんが気を利かせてヨシヨシ(;^o^)/""と宥める。微笑ましい場面です。その場の空気がポッと温かくなったような気がしました。
これでいい。思い出は、時に励みになり、落ちたモチベーションを引き上げてくれる。自らを勇気づける心の支えがあれば、これから先、多少の不安があっても前を向いて歩いて行けるだろうし。
ハッピーエンドの罰ゲーム。齊藤夢愛さんもその場に居たファンも、きっとこの日のことはずっと忘れないだろう。
とりあえず mission complete.(*^∇’)v
マネージャーさんに促されて向うに歩いていく齊藤夢愛さんがコチラを何度も何度も振り返る。
??? 何か言いたそうなんだけど…ココに居たんじゃ聞こえんな。どれどれ…
 どした?

夢愛 『あの…タクシー待ってるの…(*・o・*)』

 ズルッ☆(ノ;__)ノ
 なんじゃそりゃ!(A^∇^;)ハハハハハ
なんだ。別れが名残惜しくて呼んでたのか。しょうがねぇなぁー(苦笑)
まぁ今日のところは甘えさせてもいいか?┐(´ー`)┌
【購入商品の紹介】 amazon:齊藤夢愛
齊藤夢愛 秘密 [DVD]

齊藤夢愛 秘密 [DVD]

【関連サイト】
公式サイト http://www.sunaoka.com/yua/
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/yuasaito/