福留佑子さん

13:00- 福留佑子 / DVD「カ・ブ・リ・ツ・キ」発売記念サイン会@福家書店銀座店

当初は南明奈さん@書泉ブックマートからスタートする予定でいたのだが、WINS後楽園スプリンターズSの馬券を買った後に現場にいったら、まだ外にかなりの人数が。丁度最後尾にいたM氏に進行具合を聞いて、この時点で次の福留佑子さんに向かうことにする。時間調整でブラブラしてたら、名古屋組のid:trickstar2さんとc氏(自分も含めてチーム「死ねばいいのに…」(笑))がタイミングよく現れた。そのまま合流し、一路銀座へ。
途中でポツリポツリと雨が落ちてきた…今日は荷物が増えそうだからやっかいだなー(;´Д`)
銀座についたら雨はまだ降っていなかった。 イベント開始時間ちょうどに会場に到着したけど、外にイベント参加者らしき人影なし…。見ればイベント会場の2Fに続く階段の終わりにさえ人が列んでなかった。
えーっ、開始時間過ぎててこんなに少ないの???
いつものイベ業者のアンちゃんに聞いたら「もう、終わりまで呼び込み終わっちゃったよ」と。よく見ればK氏の姿も見えないぞ?
確かに新人タレントにもかかわらずDVDを買って写真1枚も取れないサービスの悪いワニブックスイベントだったから、昨日整理券を買ったときの自分の番号を見て苦戦は予想できてたけど、当日になればそれなりに伸びるんじゃないかと期待してた部分もあった。でも蓋を開けてみたら…。
当日に整理券を買ったc氏らでも70番台。うーん…DVDイベントでコレではキツイね。
次のイベントもあったので、そのまま並んでしまう。常連G氏は先頭のほう。ちょうど目の前には制コレ関係では常連のT氏。話を聞けばイベントが被りすぎて整理券購入済みの齊藤夢愛さんには参加できないとの話。1回り分だけらしく、それならばと代理参加を引き受ける。集合場所は一番最後までイベントをやっているであろう神保町に設定。イベントが始まってから列の後ろを見るとようやくK氏も到着したようだ。
この会場の福留佑子さんは制服姿(ココログの公式ブログのほうに写真が載っているので確認してみてください)。既に顔を覚えてもらっているので、特にコンタクトを図らずも「お久しぶりでーす!」と向うから声をかけてくれる。手を振って整理券1枚につき1回三角クジを引けるので、引いたモノをスタッフに手渡し福留佑子さんと対峙。
今回はDVDイベントでは珍しいサイン会。悪かないのだが、ジャケットにサインを書いているあいだは下を向かれてしまうのでまともに話せなかったり、話す時間が短くなるのが難点。そういうことならば…と視線が外れている間にDVDのタイトルに合わせてDVDに噛み付くフリをしてみる。
視線を上げた福留佑子さん、一瞬「えっ!? ��(○Д○;ノ)ノ」という表情の後
佑子 『あ…カブリツキ!(笑)』
ちゃんとシャレを解かってくれたようです。ハズしたら寒かった(笑)
握手をすると三角クジを渡したアンちゃんが「当りです!」と声をかけてきた。あら!1枚だけで当るとは♪ …で、当りってなんだっけ???全然気にしてなかったよ(苦笑)
佑子 『おめでとうございまーす♪\(*^∇^*)/
    どっちにします?』
三角クジの当選品は特製ポスター。福留佑子さんの後ろにサンプルが2種類飾られていて、1つはワンピースタイプの水着、もう1つは白い衣装を来た横からのバストアップショット。当っておいて申し訳ないが、どちらも色味が薄く普段の福留佑子さんっぽい明るい表情と違う。写真集にある1枚ならばこういう写真もありだろうが、1枚ものとなるとちょっと違った印象を受ける。
少し迷った挙句、バストアップの写真を選択。
佑子 『あー、こっちみたいのが好きなんですか?』

 えっ?(どういう意味だ?)
 …あぁ、コッチのほうが佑子ちゃんの表情を大きく見れるからね。

佑子 『そっか!じゃぁ沢山見て下さいね!(*^∇^*)』

 うん。DVDも後でゆっくり「カブリツキ」でね。(*^∇’)b

佑子 『ハイ!(笑)』
17時からの石丸ソフトワンの同イベントには顔を出せないので、その話はせずに退場。初のトークイベントだし行きたかったけど時間設定がね…。回り終えたG氏が下りてきて話を聞けば、彼も今回の齊藤夢愛さんイベは欠席とのこと。えーっ、それじゃますます向こうを離れられないじゃん!(苦笑)まぁ、新宿だけ逆方向だから移動の効率を考えればそう為らざるを得ないのは承知の上だけど…
外で荷物整理をしようと思ったら、ついに銀座方面も雨が降り出した。このまま待っていても仕方ないので、チーム「死ねばいいのに」+K氏で新宿に移動。
【購入商品の紹介】 amazon:福留佑子
DVD>福留佑子:カブリツキ (<DVD>)

DVD>福留佑子:カブリツキ ()

【関連サイト】
公式ブログ http://fukudomeyuko.cocolog-nifty.com/blog/