福留佑子さん

13:00- 福留佑子 / 1st写真集【Prime】発売記念イベント@福家書店新宿サブナード

制コレ06準グランプリ・福留佑子さんの待望の初イベント。
この日参加した殆どの人は2月に行なわれた制コレムック本イベント以来になるだろう。自分は3/2に行なわれたお誕生日パーティー以来。
どちらにせよ半年近く開いたことで、ファンも待たされた分だけ熱くなってるし、さぞ盛り上がるだろうなと思っていたら、ワニブックス特有の締め出しイベントになってしまい、実質現場に来たのは150〜170名ぐらい。ヤンジャンで表紙を飾ったりしたわりには、この程度か…という人数。
撮影も出来ないしねー…もう少し売り込みを上手にすれば売れるのになぁ。
最初のイベントである程度人を集めておかないと、次回以降はよほどの事をしないと苦戦は免れない。
会場に道すがら、病み上がりの某H氏をメールで呼び出す。というのも、名古屋からc氏が参戦することになっていたから。昔のア○ンについては自分より詳しく、H氏にとっては興味深い話もあるだろうと思ったのだ。あとc氏には長く預かっていたブツを手渡すという約束もあったのだが(笑)
整理券をゲットしたのが当日なので入場が遅くなるとのこと。こちらも別に急がないので付き合うことにする。なんか特典の抽選があったみたいだがそんなものが目的じゃないし。
現場にはc氏の他に昨日の齊藤夢愛さんで一緒だった面々が(笑)今日まで東京仕事と言っていたので、
「時間があったからチョット様子を見に来ました・・・あれ?」

  (;・・)σ   �堯福姥釥院─法福姥釥�;)!!
とかいったら全員自爆でした(苦笑)
本当は1枚で終わらせたかったけど、先行した人にスタッフ(おそらくワニブックス)にせっつかれるという話を途中で聞いてから気が変わって、もう1冊分だけ追加することに。
久しぶりに会った福留佑子さんは前回とあまり変わった印象は受けなかったが、マネージャーさん共々こちらのことはちゃんと覚えていてくれたようだ。持参したプレゼントを手渡す。
佑子 『お久しぶりです』

 初イベントおめでとう!
 これ、お祝いのプレゼントね。
 今日の疲れをコレで取って貰おうと思って。(*^∇’)b

佑子 『あ。これ知ってますよ!使わせてもらいますね♪(*^-^*)』

 最近、ブログにコメント書けなくてゴメンね〜。いろいろ忙しくてサ・・・
 でも、ちゃんと見てるんだよ。

佑子 『いーえ。そんな気にしないでくださいね!』

 ま、今日はちゃんと書くから(汗;)
この時に多分ワニブックスの関係者だろうが、後ろにピッタリくっ付きながらチョロチョロされてすごくウザったい!
ファンの行動を監視したいのならもう少しおとなしくしててくれ。話に集中できないじゃないか!
しかもVAPと同じく後ろからすぐに引き離そうとするし。クソッタレだな!
2回目はある意味、禁断のネタで勝負(笑)
 またきたよ♪(^-^)ノ

佑子 『お帰りなさいませ\(^∇^)/』

 (笑)あのさ。最近ブログ観てて思うんだけど…

佑子 『?』

 佑子ちゃん、チョット前にダイエットしてたじゃない?

佑子 『はい。頑張ったんですよぉ〜!』

 でも、[]最近また食べ物ネタが増えてるような気が…[](笑)

佑子 『�堯福姥釥院─�!! そ、それは…(;´艸`)<ヤバッ!』

 アハハ(^∇^)
 佑子ちゃんの歳の頃って、女の子が太りやすい時期なんだよね。
 でも暴飲暴食さえしなければ、20歳過ぎると自然に痩せていくから。
 ウチの妹もそうだったからさ、心配しなくて大丈夫!(*^∇’)b

佑子 『…き、気をつけます(滝汗;』
福留佑子さんは隠れポッチャリなんで、太りやすい体質ってのはすぐに判るからね。
あと写真集に関してだが、グラビアの最近の傾向として「エロカワ路線」が流行りみたいですね。
もっとも元祖・倖田來未さんの「エロカワ」とは意味が違いますが…。アッチは「エロくてカワイイ」だけど、グラビアアイドルに関して言うと「カワイイ娘をわざとエロく撮る」。言葉にすると同じような感じに見えますが中身は全然違ってて、後者の方は明らかに「下品さ」も含まれてるんですよ。
「エロくてカワイイ」ってキーワードは、女の子がセルフプロデュースして初めて成り立つと思うんです。だから「エロっぽい」だけで「エロくはない」。これを男が形だけマネしてところで異性の目線にしかならないから、どうしたって「エロ」そのものにしかならない。まぁ、アイドル写真集の購買層は8割方若い男だからそれでもいいんだろうけど。
この写真集もその手が得意(つーか、それしか撮れない?)小塚毅之氏がカメラマン。
思うに、今の福留佑子さんをこういう形で表現する必要があったのかな?と。「こんな可愛い娘が…!!」ってインパクトを狙ったにしても、見るほうは当然ながら次回以降もっと過激なものを要求してくるだろうし、今後を考えればあまり得策じゃないって思います、マジで。
あぁ!でもそう考えると初版全冊をサイン入りにした意味が出てくるのか?
【購入商品の紹介】 amazon:福留佑子
福留佑子写真集「Prime」

福留佑子写真集「Prime」

【関連サイト】 公式ブログ http://fukudomeyuko.cocolog-nifty.com/blog/