オーパーツin東京〜その2

11:30- オーパーツ愛川ゆず季相澤仁美) / CD【秘密のボンバー】発売記念イベント@水道橋:東京ドームCityラクーア

朝から頭が痛くぐらいの暑さ!こんな日にオープンイベントって…↓↓(;´Д`)
ともかく現場に向かい、T氏と合流。ダルくて空いている席に座ろうかと思ったけど、強烈な陽射しに表面がフライパンみたいに焼けてしまって、とてもじゃないが座ってられません!
あまりの暑さに耐え切れなくなり、フラッペアイスを食べながら後方の木陰からのんびりステージ観賞。
あら?なぜかGTイメージガール追っかけのK氏まで来てくれている(笑)ありがたいことです。
昨日のイベントでさんざっぱら説教したので、どのぐらい修正してきてるか、遠目から見るだけ。
案の定、盛り上がりなんて全くないが、まぁこれは予想されたことだからどーでもいい。問題は、こういう場だからと演じる側が手を抜いたりしていないかということ。客に関係なく、自分たちの今見せられるものをしっかりやり遂げる。それが今彼女たちに一番求められていることなのだから。
とりあえず1曲目を見た限りでは、昨日よりは随分マシだったので、とりあえず一安心。
トークでまた司会役のGIRLS RECORDの方が「いつも厳しい意見をくださる方たちも…」と、こっちに話を振る。いや、ファンはもう弄んなくていいからw
その後の2曲目も見て、全体を通して、動きを大きく見せようとする意図は感じられました。やればちゃんとできるんだから、最初からやれっつーの!
謳い終わった愛川ゆず季さんを見たら、衣装のスカートの腰から黒のアンダーウェアが…w
一生懸命に動いた証拠なんだけど、さすがにコレはみっともない。遠目から「上げろ、上げろ!」とゼスチャーで指示すると、すぐに気付いてスカートをたくし上げる。
握手会は不参加。買わなくて見れるなら、それに越したことはない。売上貢献ったって、同じDVD付きでも素人の歌ったCDがスキマスイッチの新譜より高いんじゃ〜やってられませんって(笑)
【購入商品の紹介】 amazon:オーパーツ
秘密のボンバー(DVD付)

秘密のボンバー(DVD付)