松山まみさん

16:00- 松山まみ / DVD『松山まみ ちょっぴり、お・と・な。 [DVD]』発売記念イベント@大阪:信長書店日本橋店

遅い昼食タイムは、地元T氏の案内でなんばParksにあるお好み焼き屋へ。定番の豚玉を食べる。ついでにミニビールを一杯(笑)焼き物で時間が掛かったこともあり、食後は信長書店日本橋店まですぐ戻る。
こちらは東京と同じようなオーソドックスなイベント内容。それでも松山まみさんが前の会場のノリをそのままだったので、こちらも楽しいイベントになりました。 ちなみにこちらでの衣装は、白のインナーに薄いカーキ色のワンピースを重ね着。下は黒のスパッツ。
質問タイムで
 大阪で行ってみたい所はどこですか?

まみ 『うーん…あ、USJ! まだ行った事ないんですよぉ〜』

 あそこもいろんなアトラクションがあるみたいですね〜
 水の中に入っていくジェットコースターとか、あとは「ジョーズ」とかね。
 …って、ボクは行った事ないんですが(笑)

まみ 『そうなんですか?(・ω・)』

 大阪人は「今混んでるから後で行こう」って思ってて、時間が経っちゃうと
 「面倒くさいから、もうエエわ」って済ましちゃうこと多いんですよ(笑)
 みなさん、案外多いんとちゃいますか?
 あ、この中でUSJに行った事あるって人います?
 (手を挙げる中に、自分を見つけた松山まみさん)

まみ 『?…なんで???』(; ̄_ ̄)σ おめさ、東京モンだべ?
…なんでって言われても…(^^;)
また余計な詮索ネタを与えてしまったか?(苦笑)
 まみちゃんは、どんなのが好きなんですかね?

まみ 『そうですね〜…あ!ちょっと質問していいですか?
    私、ジェットコースターとお化け屋敷と
    どっちが好きだと思います?』(*^-^*)b

 お、いきなりクイズですか? じゃぁお客さんに挙手してもらいましょうか。
 (手を挙げる)
 …大体半々ですね。正解は?

まみ 『わたし…
    実はジェットコースターって遊園地の中で一番嫌いなんですよぉ☆(;≧Д≦)
    あの落ちる時の感覚がもうダメで… ガクガク((((゚Д゚))))ブルブル
    無理やり乗せられたら、子供より叫んじゃいますヨ!(≧◇≦;)』

 ほぅ…じゃお化け屋敷は?

まみ 『それがネ、ワタシ、お化け屋敷とか、すっごく大好きなんですよ〜
    ホラー映画とかよく観るし、ゲームとかもやりますね。
    (東京の)後楽園にある凄く時間のかかる長いお化け屋敷があるんですけど、
    いつか行ってみたい♪って、思ってて…』(*^∇^*)

 なるほど。まみちゃんをデートに誘う時の参考になります(笑)
景品争奪の連想ゲームでは松山まみさんが考えたものを色紙に書いて、それをファンが当てるというもの。 3問目の時、問題を考えるのがシンドくなったのか、松山まみさんは
まみ 『あ!皆さんが質問考えてくださいよ!』(゚∀゚)まみ、アタマイイ!

 ン…? それじゃ質問した人は答え解かっちゃうよっ!
 <と、ツッこまずにいられないオレ(笑)

まみ 『 ��( ̄口 ̄;)あ、そうだ!!  …(´・ω・`)しょぼーん』
いつも以上にボケまくるまみちゃんに会場も爆笑しっぱなし。
ちなみに質問と回答は以下の通り。
この日まみちゃんの食べた昼食⇒「天ザルそば」、好きな昆虫⇒「クモ」、今嵌まってるもの⇒「ネイルアート」
まみ 『そういえば。お昼食べた後に少し時間が空いたんで、
   「どこ行きたい?」って聞かれたから「USJ!」って答えたら、
    あそこにいるマネージャーに「バッカじゃなぃの?」って言われたんですぅ〜…』

 ははは。じゃぁ、今度はプライベートで大阪来たらええじゃないですか?

まみ 『そうですね(笑)プライベートで遊びに来たいです!』
この後は握手会へ。
 どう? 初の大阪は楽しかった?

まみ 『すっごい、楽しかったです!(≧∇≦)』

 今日はオレにも勝てたし…気分いいでしょ? d( ̄n ̄;)

まみ 『ハイ、気分イイですぅ〜♪(*´艸`)』

 これで1勝1敗。次は容赦しないから(苦笑)

まみ 『(笑)6日もお願いしますね♪(*・ω・*)』 

 もちろん! オリジナル曲だよね? 期待してるよ(笑)
帰りを見送ってから、新幹線ホームの入り口で1日ご一緒した3名とともに缶ビールで乾杯!
最近は遠征がらみのほうが楽しい事が多いなぁ〜。それだけ東京イベントでの締め付けが厳しくなって、息苦しいものになっている証拠なんだろうけど、メーカーサイドにももう少し考えてもらいたいよね。
【関連商品の紹介】 amazon:松山まみ
心霊写真奇譚 [DVD]

心霊写真奇譚 [DVD]