若槻千夏さん

12:00- 若槻千夏 / 写真集『チナッティー〜ホノルルと神田の関係』発売記念イベント@銀座:福家書店

若槻千夏が生尻を見せる!3年ぶり写真集発売

タレントの若槻千夏(21)が28日、3年ぶりの写真集「チナッティー〜ホノルルと神田の関係〜」(ソニー・マガジンズ、2940円)を発売する。若槻本人が企画し、モデル、スタイリストの3役をこなしたセルフプロデュース作で、3月にハワイ・ホノルルと東京・神田で撮影。下半身はTバックだけ、という“お尻”ショットや全裸で冷蔵庫の前に座り、ドアでバストトップを隠すなど、セクシーショットのオンパレード。若槻は「お尻もバッチリ見せているので、見てね」とPR。27日正午から、東京・福家書店銀座店で発売記念イベントを行う。

セイザーX」の放送を見終わってから家を出発。現場到着は10:15頃。
若槻千夏さんの物販イベントとしてはこの日は珍しく雨降り。ファースト写真集から5年、イベント事で雨に当ることが殆どないだけに、客足が少し心配ではある。
とりあえず会場の2Fに上がり、サイトの企画で出したスタンド花が届いているかどうか確認。すると店長さんから「お花の写真なら今撮ってもらってかまわない」とお許しが出たので、何枚か撮影させてもらう。
お花を頼んだ時に花のボリュームがどのぐらいか聞いていたのだが、実際に届いてみたらこちらの想像以上!! 初めて頼む花屋さんだったので少し心配していたのだが、普段は夜のお店に多くお花を出しているところらしく、メチャクチャゴージャス。写真は後ほど掲載したいと思います。
雨なのでお店の中で連絡を取っていた方々と合流し、企画の会計作業に追われてバタバタ。それでも初めて顔を合わせる方とお話するのはなかなか楽しい。
15分前ぐらいから呼び出しがかかり外へ移動。外には千夏系常連が集合していた。いつものメンバーの他に、今回は已む無い事情でイベントから足が離れていた人たちも3年ぶりの写真集イベントということで集まってくれた。暫く振り嗅ぐ熱い空気は、自然と心を躍らせる。すると、あれだけ降っていた雨が徐々に止みだして、イベント開始時間にはすっかり雨が上がってしまった!! 確かに偶然ではあるけれども、それにしたって若槻千夏さんの「晴れ女」ぶりはちょっとハンパではない。
準備が整ったところで、濃いメンバーが総出で列に並ぶ。先頭を切ったY氏が握手をしながら「ほら、アレ(笑)」と後ろを指差すと、若槻千夏さんの目には光るものが────。
タレント自身が売れれば売れるほど、そこから足が遠のいてしまうファンも増えてしまうのがこの世界の常。
 「自分はまったく変わったつもりはないのに、なんで?」
見知った顔が徐々に疎遠になっていくことは、心で解かっていることではあるけれど、それでも淋しさを覚えずにはいられない。
大盛り上がりで終わった前回の写真集発売イベントから3年。決して短くはない時間を経て、彼女にとってはもう見ることはないと思っていた景色だが、来てみれば今も変わらず残っていた。あの当時からお互い年はとったものの、お互いの心の中はアノ頃となにも変わっちゃいなかったのだ。
今日は若槻千夏を囲む「同窓会」みたいなもン、と若槻千夏さんも理解してくれたようだ。
ちぃ 「お花、ありがとうございました」(*;o;*)

 どういたしまして。
 おっきぃしょ? いつものみんなが協力してくれたンょ(^ー^)b

ちぃ 「ほんと、こんなおっきい…『いいとも』に持っていきたいぐらい」(*´艸`)

 確かに「いいとも」に持っていっても、見劣りしないだろうねー(笑)
あんまりしゃべると今にも大泣きしそうな雰囲気なんで、ココは武士の情けで適当に切り上げることにした。あえてしゃべらずとも解りあえる間柄だしね。でも、その後M氏の前で堪えきれなくなって、化粧直しに入ったとか。根は未だに純粋なんだよね。だから応援できるのだけど。
この後何回か回っていろいろ話題を変えてしゃべったけど、満面の笑みで機嫌良さそうな若槻千夏さんの顔を見ていたら
「やっぱりこれからも後ろをくっ付いていくしかないんだろうナァ…」と。
いつもの締め*1を行なってイベントは終了。 途中また雨が振り出したが、結局終了の頃にはまた止んでしまった。
【購入商品の紹介】 amazon:若槻千夏
若槻千夏―チナッティー/ホノルルと神田の関係

若槻千夏―チナッティー/ホノルルと神田の関係

*1:Nクンが若月千夏さんにハリセンでぶったたいてもらう恒例行事(笑)