高田恵梨子さん

20:00-21:00 高田恵梨子 他 / レインボータウンFM大江戸放送局「わくわくピットロード」公開生放送@木場スタジオ

旧知の高田恵梨子さんがレギュラーパーソナリティを務めている、モータースポーツを題材にしたローカルFM番組の生放送を会社帰りに観に行く。番組自体は既に4月から始まっていたのだが、もろもろの緒事情やGWを挟んだりでなかなか観に行く機会が取れなかったのだ。
生放送は毎週水曜日に深川にある硝子ばりのスタジオで行なわれている。パーソナリティー高田恵梨子さん以外に唯川明日香さん、藤咲理香さん、青井圭子さん、相沢はるかさんの4名。周囲にはそれぞれの熱烈なファンの方が来ているようだ。
件の高田恵梨子さんとは、昨年彼女がヒロイン役を務めた舞台以来の顔合わせ。かつてはP系に所属し、若槻千夏さんとは同い年*1で映画でも共演*2した間柄。その縁もあって今でも気にかけている方なのだが、事務所を移籍した後は、福祉を学ぶ現役の女子大生であり、演技のお仕事を中心にしているため、いままでなかなか逢う機会がなかった。
番組は5名の女の子が様々なモータースポーツを勉強しながらその魅力に迫っていこうというもの。その週に行なわれたレースの結果や、テーマを決めてリスナーからの回答を受け付けるコーナーなどがある。オーソドックスな構成だが、車やカーレース好きの人ならば楽しめるだろう。
番組終了後、ほんの少しの間だが高田恵梨子さんと話すことが出来た。いきなりの訪問だったのでかなりビックリされてしまったが、暫く振りの再会を喜んでくれたようだ。
 久しぶり!! 逢いにきたよ〜☆(^∇^)ノ

恵梨子『アーーーーーッ!!(◎□◎)お久しぶりですッ!! 元気してましたァ?』

 まぁねぇ〜。相変わらずですが…(苦笑)

恵梨子『あ、メール読めなくてスミマセン(汗;』

 あー、気が付いてくれたんだ。だったら別に♪(^∇^)

恵梨子『随分、髪伸びましたねぇ〜』(*^∇^*)

 ははは。いろいろ忙しくて切りに行ってるヒマないんだよぉ〜☆(A^_^;)
その後は主にお互いの近況を伝え合った。高田恵梨子さんもかつての所属先の仲間たちの動静は気になるようだ。
うーん、それにしても相変わらずの美人さんである。(//////) カメラを忘れたのは失敗。(><)仕方なく携帯のカメラで1枚だけ撮らせてもらった。
次回以降はもう少し準備していこう。
高田恵梨子さん個人ブログ 「高田恵梨子の『NATURAL DAYS』
Rainbow Town FM

*1:高田恵梨子さんは1/7生まれなので学年は1つ上。

*2:「呪霊 THE MOVIE 〜黒呪霊〜」